カルトナージュのアトリエCuuTO(キュート)・井上ひとみのかわいいこと日記

厚紙を使って生活を彩る小物を作るカルトナージュの教室を主宰しています。レッスン会場は東京恵比寿と通信。ご自由に選んでいただけます。


テーマ:
$カルトナージュと手作り小物でかわいいインテリア♪井上ひとみのかわいいこと日記


プレコースの4つめはちょっと飛ばして、ラストの作品は、小さなオーバル型のバスケットです。

プレコースは慣らしコースなので、オーバル型のベースを組み立てるのは、私がやっておきます。
みなさんには、生地を貼る事と、持ち手をつけていただきます。

丸箱も、作っていく過程にいくつかコツがあるので、複数作品を用意しています。

まずは楽しく作れて、飾ってもかわいいバスケットタイプをご提案しようと思いました。

サンプルは、大好きなTILDAのBerrieで作りました。以前、ハーフサイズのティッシュボックスを作っているので(→)並べて飾るとかわいくて気に入っています。

ちなみにホットケーキは本日の私のお昼ご飯( ̄∇ ̄+)

上がった写真をみて「うわ、光強すぎたし!」と思いましたが、ホットケーキ食べちゃったからね。
仕方ないね。



ーーーーーーー

9月のカルトナージュレッスン日程
http://ameblo.jp/etreunchou/entry-11329549548.html

ーーーーーーー

こちらもよろしくお願いします<(_ _)>

牛乳パックで作る おしゃれな箱とかわいい小物/日本ヴォーグ社

¥945
Amazon.co.jp
ベル7月26日発売です。44作品中8作品担当しました。
立ち読みできます→


かんたん小物、バッグ、お洋服 リネン&コットンでつくる/著者不明

¥1,260
Amazon.co.jp
ベル7月14日発売です

coudre 縫う*クードル (Heart Warming Life Series)/日本ヴォーグ社

¥1,260
Amazon.co.jp
ベル6月11日発売です

カルトナージュの基礎BOOK

¥1,365
Amazon.co.jp (在庫・・(^^))
出版社特設ページ(立ち読み・本・材料通販あり)
http://www.tezukuritown.com/shop/special.php?id=book/70105
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カルトナージュ作家井上ひとみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります