カルトナージュのアトリエCuuTO(キュート)・井上ひとみのかわいいこと日記

厚紙を使って生活を彩る小物を作るカルトナージュの教室を主宰しています。レッスン会場は東京恵比寿と通信。ご自由に選んでいただけます。


テーマ:

カルトナージュと手作り小物でかわいいインテリア♪井上ひとみのかわいいこと日記


カルトナージュのクリップボードです。
リクエストをいただき、作ってみました。

はりきってお気に入りのリバティプリントを引っ張り出してきましたよ。

$カルトナージュと手作り小物でかわいいインテリア♪井上ひとみのかわいいこと日記


リバティタナローンは、綿だけど、表面が滑らかなので、
厚紙に貼ってもペンや鉛筆が滑らかに動いてくれました。
嬉しい発見でございます♪

カルトナージュと手作り小物でかわいいインテリア♪井上ひとみのかわいいこと日記


リクエストはフォルムが角丸で、ペン差しがついている事なのでした。

そういえばペン差しがあるほうが便利だし、アクセントにもなってかわいいですねー。

はりきって、ミシン引っ張り出してスェードリボンと縫い合わせて
ツートンにしちゃいましたよ(^▽^)/

カルトナージュと手作り小物でかわいいインテリア♪井上ひとみのかわいいこと日記



ペン差しをつけたら、下の方にもアクセントが欲しくなって、
試しにスェードリボンをつけてみることに。

ついでなので、A4の紙を挟んだときに、ちょっとだけかかる場所に
つけることにしました。

ちょっとかなり棚ぼたな感じもしますが、紙押えの役割もしてくれるので、
紙がばさばさしなくて収納に便利です。


そうそう、ミニタッセルつきの鉛筆はタピシエール(http://www.latapissiere.com/)のもの。
いろいろな色があってかわいーですよん。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

カルトナージュ作家井上ひとみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります