カルトナージュのアトリエCuuTO(キュート)・井上ひとみのかわいいこと日記

厚紙を使って生活を彩る小物を作るカルトナージュの教室を主宰しています。レッスン会場は東京恵比寿と通信。ご自由に選んでいただけます。


テーマ:
カルトナージュと手作り小物でかわいいインテリア♪井上ひとみのかわいいこと日記-カルトナージュレッスン ダブルフォトフレーム
ベビーちゃん用とのことです。かわいーんですよぅo(;△;)o 


今回はご出産祝い用にちょっとアレンジしたダブルフォトフレームを作ってくれました。
いつも色合わせの時に、上手に引き算をして、上品な作品をつくってくれるRicoさん。

  Ricoさんのブログ♪http://ameblo.jp/smiley-ricorico/

「今回はプレゼントなので、いつもは選ばない布を持ってきました~」

と取り出してくれたのがちいさなさくらんぼの布でした。

いえいえ、らしくないといいつつ、ベタベタなベビーちゃん柄ではないところがきちんと
Ricoさんセレクトです(笑)

フレーム部分が楕円になっていますが、この部分、実は初級終盤の技術としてはちょっと
オーバースペック気味のデザインです。

ですが、いつも丁寧に仕上げて初級以上のクオリティで作品を完成させてくれるRicoさん
でしたので、こちらも二つ返事で作っていただく事にしました。

カルトナージュと手作り小物でかわいいインテリア♪井上ひとみのかわいいこと日記-カルトナージュレッスン ダブルフォトフレーム


表紙部分にも厚めの綿をいれてふんわりしています。
ベビーちゃん用の柔らかさがでて、とてもよかったです!

お嫁入り先でも喜んでいただけるとよいですね(^▽^)/


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

カルトナージュ8月・9月レッスンスケジュールはこちらです<(_ _)>

8月
http://ameblo.jp/etreunchou/entry-10302302049.html

9月
http://ameblo.jp/etreunchou/entry-10312286635.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カルトナージュ作家井上ひとみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります