苦手だった高野豆腐でしたが‥ | 千葉からつぶつぶ雑穀料理など

千葉からつぶつぶ雑穀料理など

つぶつぶ雑穀料理を実践中です

昨日は以前お知り合いになった
かなさんのブログで見た「高野豆腐カポナータのカツレツ」を
作ってみました。

とってもおいしく出来ましたニコニコ(かなさんありがとうございます)

つぶつぶを知って良かったことの一つは
今まで苦手だったものが食べられるようになったことです。
高野豆腐、あの甘く煮付けた味が苦手だったのですが、
つぶつぶ流だと砂糖を使わずに、しかも色々なおいしい料理があるので
今では高野豆腐は常備品の一つになっています!

私が特におすすめなのは、上記のカポナータもですが
「チンゲンサイと高野豆腐の煮びたし」(どちらも「続野菜だけ?」から)です。
(小松菜でもおいしいですよ)

これを初めて作って食べたら今までの高野豆腐のイメージが崩れ、
「おいしい!これなら食べられる」と思ったのです。
塩をしっかりきかせるのが本当においしいですね。