千葉からつぶつぶ雑穀料理など

つぶつぶ雑穀料理を実践中です


テーマ:

油醤油ごはん(伝統製法で作った菜種油と醤油を

おいしいと思うだけかけるごはん)が大好きです。

毎日(特に朝)食べます。

最近は娘も「なたね油と、おしょうゆかけて」と言葉でしっかり

リクエストしてきます。

子供の頃からご飯大好きで2~3杯お替りは当たり前でした。

そして甘いお菓子を食べたい~という欲求は

あまりなかったのです。

ただ市販のポテトチップスが大好きで、

子供の頃は一袋完食は当たり前でした。

 

でもこの油醤油ごはんを知っていたら

もう大満足で、ポテトチップスを食べよう~という

気にはならなかったかもなあ…と最近ふと思いました。

(既にポテトチップスは食べなくなってもう何年も経ちますが、

油醤油ごはんを食べた後は本当に無理なく

満足感が得られ、食後に何か食べようとは思わないので)

ジャンク好きな方にも「油醤油ごはん」おすすめです(*^^*)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。