etowa ~sayuryの幸せのカタチ~

日々感じる幸せのカタチです。


テーマ:

昨日は9月挙式のお客様の前撮りでした。

 
 
当日に着られるドレスではなく、前撮りでは白無垢と色打掛を着ての撮影。
和装だけとは言えど、たくさんのグッズを持ってきてくださったり、
白無垢もかつら、綿帽子、角隠し、洋髪と4パターン。
じっくりとお時間をかけて撮影しました。
ヘアメイクさんと私は終始お二人と笑いっぱなしで、涙でメイクも崩れまくり(笑)
そのくらい和やかだったということで…。
 
白無垢の梅の柄にあわせて、かつらの笄も梅。
もうすぐ終わってしまう梅の木のところでも撮りました。
 
昨日は風が冷たく、マフラーをするお二人。
大正ロマン風で意外とイケてます。
 

いくつかご用意なさっていた格言。

こんな夫婦になってね♡

 

最後は私服で丸亀のMIMOCA。

 

9月までの道のり。

長そうできっとあっという間。

しっかりと噛みしめながら一緒に準備していきたいです。

 

当日までに前撮りの打ち上げしたい!とワクワクしていたお二人。

段取りしますからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

etowaでは結婚式の打ち合わせのスタートにお客様とヒアリングと称し(笑)

プランナーの私との雑談の時間があります。

私はそこで根堀り葉掘り生い立ちから出会いの話を聞かせてもらい、ヒントをもらいます。

そして、テーマやコンセプトの提案をさせていただきます。

 

それを元につくるのがオリジナルの招待状。

もちろん、既存のキレイな招待状もいっぱい取り扱っているのですが、

人気は1組ずつテーマや好みにあわせた招待状。

毎回生みの苦しみはあるものの、出来上がってきたものを見て感動してくれている二人を見たり、ゲストの方に褒めてもらえた~!って喜ぶ二人を見たら、本当に嬉しいです!

 

ここ最近でお渡ししたサンプルをちょっとお見せします。

 

 
ガーデンウエディングのお二人には、それを想像させる招待状。
オリーブはうちのオリーブちゃんです。
みんなに幸せを運んでくれました。
 
 
こちらはまだ案の段階ですが、スタイルを変えて2パターンお出ししたもの。
左がツボかな?と思っていましたが、どんぴしゃ!と言われてテンション上がりました。
 
お二人からお出しする初めての郵便物だからこそ、こだわってほしいものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2015年。もうあっという間に1月も後半ですが…

今年ももう既に春~秋に向けての打合せを進めています。

 

etowaは専属の会場がなく、毎回毎回お客様のお話を伺ってどんな会場で、どんなウエディングをするのかを一緒に考えていきます。

100名を超えるゲストのお客様もいらっしゃれば、10名くらいの家族だけでのお客様もいらっしゃいます。

結婚式場、レストラン、料亭、ガーデンと会場も様々。

大切なのは、お二人がどんな風に皆様をおもてなししたいかです。

今まで関わってきた人達みんなの前でお相手を紹介したい!という人もいらっしゃれば、

1人1人に気持ちが伝わるように家族だけでしたいという方もいらっしゃいます。

それぞれ形式は違っても、その気持ちを持つことが大事なんだと思います。

 

今年もたくさんの方々にその大切さを伝えていけたらと思っています。

 

昨年結婚式を挙げたお客様で、最初はドレスで写真だけ撮って後は家族で平服でお食事を…と言っていたお客様。

最終的にはご家族の意見も汲み、そしてふたりが本当にしたい形式ですることになったのが、神前式を和装で挙げてから、洋装での家族だけでのささやかな披露パーティでした。

でも、進行もちゃんと考え、気持ちをきちんと伝え、家族全員が笑顔いっぱいになれた1日。

私たちスタッフにもたくさん「ありがとう」の言葉をいただき、

記憶に残る1日となりました。

 

 

会場:Azalée(アザレ)

↑古民家をとってもステキに改装したレストラン。

  大好きなラ・プロヴァンスで長年勤めていたシェフが独立されたレストランです。

  お料理もとっても美味しくて、センスがいい!

 

温かい結婚式、今年も頑張って作っていきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日連続更新…めずらしい汗

でも!ブログもちゃんと更新しますので覗いてください。

 

最近、和の結婚式が多いです。

全てが和というわけではないけど、和を取り入れたり、和でも今だからできる斬新なものがあったり。

5月に担当したお客様。

挙式は神社で厳かに…。

とってもお美しい。

 

やっぱり和は気が引き締まります。

 

そして、披露パーティでは和の会場をお二人らしくオシャレな洋のスタイルに。

これには、いつもと違う雰囲気に会場の方も驚かれていました。

ゲストの方も入った瞬間、「おしゃれ~」「二人らしいね」なんて声が上がっていました。

 

そしてそして。

新婦様のオシャレなところはコーディネイトでも表れます。

色内掛にクラッチバッグ。

ヘッドにはチュール。

 

こんな和もありじゃないでしょうか?

もちろん、挙式のような純和な雰囲気もいいけど、遊びを効かせるのも素敵です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気づけば11月も終わり…

 

 

夏からいろいろありました。

 

女木島でのビーチウエディングフェア。

北浜でのウエディングマルシェ。

秋の前撮りの日々。

そしてシーズン真っ盛り、日々打合せ→結婚式。

たくさんのたくさんの笑顔と出会ってきました。

 

落ち着いてきたこの頃。

ブログをアップするのを怠っていたので、少しずつアップしていきたいと思います。

 

そして、素敵な写真があったので。

秋の前撮りの一コマです。

 

 

このお二人の結婚式も今週末。

素敵な1日になりますように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。