マーケットの魔術師5

マーケットの魔術師より・・・


27
勝ちトレードの数よりも収益を最大化せよ。



28
不実であることを学べ



29
部分的な利益を引き出せ



30
期待とは使ってはいけない言葉である



31
楽なことをするな



32
勝たなければいけないのなら、決して勝てない



33
窮地から簡単に脱することができそうなら再考せよ



34
心を閉ざすのはよくないことである



35
マーケットは興奮を求めるには高価な場所である。



36
トレーダーの落ち着いた状態



37
ストレスの認識と除去



38
直感に注意せよ



39
人生の使命と努力を愛する事



40

達成の要素
目標達成の6段階
・「前向き」、「逃げ」、両方の動機方向性を使え
・妥協はできない、という態度で、可能性プラスαの目標設定しろ
・それぞれを完了することで満足感を蓄積できるように、気が遠くなりそうな目標は小さなものに分類・分解せよ。
・現在に集中最終的な目標の事を考えるより、今手がけている事に集中せよ
・目標を達成するためには、自分からかかわれ
・自分自身を比較する方法で評価せよ



41

価格は予想不能ではない=マーケットには勝てる



42

釣り合いの取れたトレードを
トレードばかりが人生ではない



後半は項目だけですけど、深い・・・

AD