さよなら~アメブロ~

テーマ:

2日ばかりパソコン様と格闘して。やっとお引越しできました。





いつか、このパソコン様をギャフン!!と言わせたい・・・。





1から出直しです。





で、お引越し先はこちら↓

じろう時々きなこ





名前もあらたにリニューアル。





さてはて、更新回数はアゲアゲになるのかどうか・・・。






ご期待ういっしゅ☆


AD

次郎さん☆2才

テーマ:
お久しぶりぃうぃっしゅ☆





お久し振りデス…どれだけ放置したでしょうか…。書くことは沢山あったのにねぇ…アハ





で、重い腰をヨッコイショってしてブログを書いたのは、次郎さんが2才になったからです♪
忘れかけてた誕生日…のわりにはもらった数字ロウソクをバナナとササミにさしてバースデーケーキもどきを準備したり、お泊まりしたことのあるお宅にお邪魔して遊んでもらって散歩まで連れて行ってもらえたりでなんとか形にはなりました。頑張れやワタシィ





来年はもうちょっと気合い入れてお祝いしてあげたいものです…。忘れないように…。





で、これを機にブログをお引っ越しします♪更新意欲が沸くように…アゲアゲ。
だってアメブロすぐ消えるさぁ。






お引っ越し先では確かしぃー更新約束しますので…これからもよろしくお願いします♪






あ。肝心な次郎さんですが…元気です。ハイ。大きな病気もなく皮膚トラブルもなく、毎日3度のメシより大好きなお散歩を楽しみにしてます。タダ…飼い主と共に夏太りしただけ…(笑)
AD

1年記念☆

テーマ:



今日はブログを書き始めて1年になりました~。


フレブルちゃんのブログをみて、かわいいな~すてきだな~と思い、安易に書き始めて1年。


案外難しいものです。。。特に機械アンチのしほりからすると手ごわい。


けれど、ブログを始めたことで得たものはたくさんあります。


次郎さんのことをよく観察することになりました。ちょっとしたしぐさや行動が笑えたり、


笑えたり。。。そしてブログを通してご縁もいただきました。次郎さんが繋いでくれたご縁です。


カメラや写真にも興味が出てきたし、なにより「食」に関して敏感になりました。


こんなにもすてきなものだとは思いませんでした。感謝です。


もう少しお勉強してみなさんに楽しんでもらえるブログにしたいと思います~。





今日の次郎さん。昨日のお疲れからかずーっと寝ていましたが、物音に気付いて起きました。







「ガサって音がしたけど?なんか食べようとしてますか?」



地獄耳にもほどがあります(笑)しほりがパンの袋を開けたとたん、すっ飛んできました。






「口のモグモグは、なにか口に入っているからモグモグしてるの?」







「うん?どうなの?」





「なんでモグモグしてるの!!モグモグしてるじゃない!!モグモグモグモグ!!」






「おすわりしないからくれないんだよね。。。それはぼくが悪かったよ。」







「おすわりしてますけど?おすわりしてますけど?」






「おすわり長いな。。。1人モグモグして。。。ジリジリ。。。じりじり」




おすわりしてるけど、ちょっとずつ近づいてくる次郎さん(笑)







「おすわり損だよ!!ぼくにもモグモグさせてよ!!」




この後はみなさんのご想像通り。。。半分個させられたしほりでした。。。


2年記念には、このいやしんぼも治ってるといいですが(笑)されも寂しいような、落ち着くような。






「マルサの男をなめたらいかんぜよ!」







「見張るぜよ。1人でパンは食わせないぜよ。」




2年記念の時は次郎さんもしほりも、もう少し大人になっていたいね~。




飢えた次郎さんに愛のクリックを♪

【フレンチブルドック広場】

AD

ただいま別居中☆

テーマ:


昨日、2月6日はブログの日だったらしい(アメブロだけ?)。


そういえば、このブログももうすぐ1年になるな~。機械アンチのしほりがよくやってるものです(笑)





今日も15時間労働の日。お天気はポカポカ陽気でお出かけしたい気分でいっぱいでした。


ただの現実逃避かも(笑)。でも、太陽がなくなると急に寒くなって、まだまだ寒い日が


続きそうです。




同伴出勤して疲れた次郎さん。爆睡です。








ベットに行き着く前にダウンしました。よっぽどお疲れの様子です。





シャッター音に一瞬、目が開きますが。。。






半目見開きでまた寝ました。。。この寝顔が人間の女の人だったら絶対に振られてるわ(笑)


見慣れてるからいいけど、慣れてない人からは「様子がおかしいよ!」って心配される。


顔、やばいもんね。。。





そういえば、仕事中に宮崎のお母さんからメールが。



絹子「お父さんがブログ始めたって知ってる?ただいま別居中ってやつ」



しほり「別居中!?お父さん達別居してんの!?はぁ!?」



。。。考えてみると、別居したらすぐに連絡があるはずだし、そんな訳ない。



しほり「もしかしてきなこさんのブログ始めたの?」



絹子「そう。」




そうだったのか。。。てか、ブログのタイトル。。。あ、次郎さんとってことか。。。




早速URL聞いて覗いてみました。結構、面白い。多少、嫉妬しました(笑)



きなこさんの近状が気になる方はこちらから遊びに行ってみてください。



きなこさんのブログ→「ただいま別居中」





今日は、疲れたのでこれまで。温泉でも入って寝るとします。別府温泉は最高です。





寒いから風邪には気をつけてね~。1日1回愛のクリックを♪

☆☆☆フレンチブルドック広場☆☆☆


こちらにも愛のクリックを♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

匂えば全てがわかる。。。

テーマ:



昨日もメンテで更新できなかったしほりです。。。


最近、一段と寒くなった別府です。鶴見岳は雪が積もっています。






そんな寒い中、昨日はお天気がよかったので、いつもの公園へ。その日は、お散歩デビューの


妹の子供、あんずさんも一緒にお散歩へ。






3ヶ月のあんずさん。すでに女王様の気質あり。車の中で後ろに乗っている次郎さんをガン見してました。


初めて見た不細工物体に目が点でした(笑)




いつもより天気がいいとはいえ、だれもいない公園。次郎さん放牧です。






いつものこすりつけです。毎回公園に来ると必ずやります。






こう見ると足が長く見えますね(笑)芝生とのご対面がよっぽど嬉しいようです。


この後は走って。。。。スライディング。走って。。。。スライディングの繰り返しを楽しんでいました。


天気がいいとはいえ、風がきつかったこの日はあんずさんのことも考え40分程で退散。


名残惜しそうな次郎さんでした。






この顎肉。。。人間だったら4重あごです(笑)首肉もすごいです。。。




家に帰ると疲れたのか、この座り方で30分ほどボーとします。







すごい座り方ですよね。。。すごい猫背。メタボのおっさんの座り方。お腹がつっかえて苦しそうだけど


本人は好きらしい。。。いつか骨が曲がるんじゃないかと心配です。





話は変わりますが、いつか撮ってやろうと思っていた次郎さんのいつもの行動。。。


それは、しほりが仕事や遊びほうけて帰ってきた時にするいつもの行動。。。






しほりの手のにおいを嗅ぐことです。。。絶対するんですよね。いつも「お前は旦那か」って思います。


手をポケットに入れて帰ってきた日には、手を出せ!!って吠えて怒ります。






「お前、どっかで浮気でもしてきてねえか?うん?なんか匂うぞ?」






「浮気してるかどうかは匂いでわかるんだぞ。。。」




フガフガうるさいです。。。何も匂わないときはそのまま抱っこを要求しますが、何か匂う時はもう大変。


匂うとき。。。それはしほりがよそのワンちゃんを触ってきたとき。その時は容赦なく噛みます。。。


甘噛みだけど。。。やっぱりわかるんでしょうかね?一応、嫉妬してもらえてるようです(笑)






「浮気してきたら承知しないぞ!いつでも噛んでやる!」




よいこのみなさんはマネしないでください。。。




明日はお休み。天気は一応晴れになってるし、お出かけできるといいね~。


行きたい所はたくさんあるけど、やらなきゃいけにこともたくさ~んあるしね。。。洗濯とか洗濯とか。





洗濯日和がいいね~。1日1回愛のクリックを♪たくさんのブヒがいます♪

○●○●○フレンチブルドック広場●○●○●



こちらにも愛のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ