今回は買うものがたくさんあって余裕の完走になりそうです!!

ベビさん関連のものと出産準備グッズを買いそろえました。

 

葉っぱ1店目:

馬油。


 

乳房と乳頭マッサージ、まだ始めていなかった会陰マッサージ用に。

 

 

 

葉っぱ2店目

オムツ用ごみ箱


 

カートリッジ付きのと迷ったけれど、普通のゴミ袋が使えるし匂わないという口コミ、デザイン的にもubbiのこちらにしてみました。

色はホワイトです。

 

それでも匂うってときはおむつ自体を毎回ラップに包むとかにしようかな~と思ってます。

 

 

 

葉っぱ3店目。

お産のとき用パジャマ


 

背が高いせいかワンピース風のパジャマでもひざ下にはならなくて、下にズボンを履けないお産当日は恥ずかしいかな~と思ったので丈眺めのワンピース単体を購入。

 

ベージュチェックがバーバリーっぽくてかわいいらしいのでそちらにしました。

 

 

葉っぱ4店目。

パジャマと授乳キャミ


 

 


 

病院に持参するパジャマその3。

これは腕もまくれるはず。

そして部屋着っぽいので活躍できるかな~と期待☆

 

授乳キャミは、実は私、家ではノーブラ派なのだけど、

授乳中は母乳がシミ出すみたいで何がしかはつけてないとまずそうなのでキャミならまぁしてもいいかなと思い購入。

 

 

 

葉っぱ5店目。

電子体温計。


 

我が家にある体温計、私が1人暮らしのときにしぶしぶ買った安いやつなので2-3分かかるやつで。。。赤ちゃんそんなに待ってくれないと思われるので

耳で1秒で測れるやつを購入。

おでこで測れるのもあるみたいだけど、耳のこのタイプは会社でも使っていて脇のタイプのやつと誤差が(私の場合は)少ないのを知っているので自分たちが測るのにもいいかなと思って。

 

 

葉っぱ6店目


 


 


 


 

 

ガーゼは買い足し。

 

爪切りははさみタイプのでどれがいいのか迷ったけれど、安くて口コミも悪くなかったのでとりあえず貝印のこれでやってみることに。

 

使い捨てのおむつ替えシートは、あったほうが便利そうなので。

1回目で汚れずにすめばそのまま何回か使っても大丈夫みたいだし、漏れたときに毎回おむつ替えシート洗濯とか面倒。。。

衛生面も考えて使い捨てシートを毎回使うようにしたいなと思います。

 

命名紙はやっぱりディズニーがいいかなと思って買ってみた。

(完全に自己満)

 

西松屋とか近くにあればお店で買うのだけど、近所にないので。。。

というかベビーグッズの店、近くに何にもない。。。

 

ので送料かかってももう面倒なのでネットです。

 

まだ続きますダッシュ