テーマ:
お久しぶりのマンション購入までの道のり。

下書きに保存されていたのでアップします。

最近、友人がマンション購入を考えているといっていた矢先。いきなりラインがきてモデルルーム見学にいって気に入ったので買おうかと思ってると言われました。

展開はやすぎ!!
一件目だぞ。
構造面とか夜の周辺のかんじとか周辺との比較とか何も調べないでいんだろか。しかもこの上げ相場。
金額聞いて目がとびでました笑
2000万くらい高いと感じた。

他人事ながらかなり心配。
高い買い物だし、最後は勢いだと思うけど。
とりあえず落ち着いて冷静になってよく考えるんだ❕とだけいいました。

そんな慎重派な私たちのマンション購入記。

あひるあひるあひるあひるあひるあひるあひる

これまで3件の見学にいき。
そのうちの1件に購入の意思を固めるもまさかの土壇場での抽選落ち汗汗

傷心の私たちは範囲を広げて検討を開始し、隣駅の物件に目をつけ予約をとって早速モデルルーム見学へいってきました。

こちらの物件は。

駅徒歩2分のフラットアプローチ。
間取りは1LDKから3LDK
角部屋率が高い。
南向き住戸は日当たり良好。

目玉は、この駅で徒歩3分以内の物件がほとんどなくて希少価値が高いこと。

駅はターミナル駅。
さらに、再開発。

価格がみあえば絶対買い!!
と二人で判断していました。


モデルルームはかなりの賑わい。
まだ、オープンして間もないのに既にほとんどの部屋に要望書提出されていました。
一期で即日完売な香りプンプン。

さすがに4件目ともなると慣れてきた私たち。
モデルルーム見て舞い上がることもなく。


●仕様の確認
●駐車場の確認
●建物の模型確認
●眺望確認
●価格確認

最後に申し込み日の確認。

と、予め予定していたミッションを粛々とこなしました。

そして価格が想定よりも少し安め。
ざえもんくんの地価計算によれば、こちらの物件絶対買いビックリマーク
こんだけ人気あることからもまちがいないでしょうと考えた私たち。

既に希望のタイプには要望書が出ていたので確実に抽選。
今回は何倍になるのか、、、

今回は眺望が抜ける階数以上だったら気にいったタイプの部屋ならどこの階数でもよい。

という考えだったので、申し込み日の最後に行って一番倍率の低い階で申し込みをすることにしました。



つづく。
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。