テーマ:

しばらくブログから遠ざかってしまいました。
色々書きたいこともありますがまずは手術レポおわらせないと。


おんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷ

いよいよ退院日です。

体ももうすっかり元気!!
お昼を食べてから退院なのでのんびりと過ごす。

午前中に先生の診察。
手術の傷口にはられていた透明のシートを剥がしてもらい傷口チェック。
特に問題なしということで、小さいテープをはられる。

退院しても、しばらくは入浴はNG。
それからタイミングは今週期からでも問題なしとのこと。


手術の様子も、写真で細かく説明してもらう。

ブルーベリースポットでほんとに紫色でブルーベリーみたいだった!!

右側はやっぱりなんの問題もなく内膜症もなし。
健康そのもの。卵管も通ってる。


前も手術した左側は、癒着があって卵管閉塞。
内蔵との癒着もあるためすべてはがすことは出来なかったということ。


それから小さい筋腫があることが発覚!
妊娠には問題ない位置だからなにもしてないということ。
子宮筋腫は、さわってしまうと病院によっては妊娠時に帝王切開適用になってしまうしリスクがあるから妊娠に影響ない場所なら手出ししないほうがよいのだそうです。


そんな説明を受けて、次回は1週間後に、来院するようにいわれて終了。


引出しにいれていた服なんかをスーツケースにしまって荷造り。


そんなこんなでお昼の時間になり。
ランチタイム。



最後のごはんはコロッケでした。


ざえもんくんが迎えに来てくれました。
私が着替えと荷造りをしてる間にざえもんくんが会計をしてくれました。


そして最後にナースさんと一緒に忘れ物をないか確認して、終了。

エレベーターのところで挨拶してあっさりとお別れ。


帰りは、タクシーを使いなさい!!
それか、ハイヤー手配しとく?
とざえもんママに言われたけど、元気だったので二人で電車で帰宅。

スーツケースを抱えて階段とかはまだ無理だけど、普通に歩く分にはなんの不自由もありませんでした。


1週間ほどの自宅療養期間スタートです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

みっくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。