新居用に掛け時計をず~っとず~っと探していました

インテリアショップに行くたびに欠かさずチェックしていたのですが
なかなかこれだきらきら!!というものにめぐりあえず

条件としては
・かっこいい
・色は白か黒。
・文字盤が数字(将来子供のためを思って一応)

なのですが。
どうにも数字があるものにこだわると、好みのものが見つからない
視認性を考えてのことなのだろうが、フォントが丸っこくてあまり好きじゃない。。。

どうせ子供が時計読めるようになるのなんて小1くらいだろうから(自分はそれくらいだったと思う)
あと10年近く先だし、今からこだわる意味ないかも。

ということで、数字ありの条件ははずして検索。

検索しているうちに
レムノスの時計がかっこいいぞ
と思いました。

私は、これまで知らなかったのですが
日本を代表するデザインクロックメーカーなのだそうです。

こちらは日比谷交差点あたりに設置されている時計と同じものらしい↓
かっこいい~~~


温度計、湿度計もついているこちらも側面だけカラーリングされていて
いいなぁ
ちょっとかわいいかな~。



特に気になったのが下の2つ。

LEMNOS(レムノス)/MIZUIRO 電波時計/掛け時計
価格:8,640円(税込、送料込)


どちらも小さいけど、数字もかいてあります(笑)

下の黒ベース、シルバー、赤のものが大本命かな~。
サイズもこちらは32φと他のものより大きめだからいいかな~と。

週末の楽天スーパーセールでポチしようと思っています。



にほんブログ村


にほんブログ村