テーマ:
2015年も明日で終了。

そんな今日この頃、自分が今年、厄年。
しかも一生に一度の大厄の本厄だったことが発覚!!

昭和58年生まれの女は今年それらしいですよ。

いや、知らぬが仏。とはよくいったもんだ。

言われてみても、特に何か嫌なことがあったわけでもなく。
極端にどうこうということもなく例年通りに嬉しいこともあれば落ち込むこともある1年だったように思います。

しいていれば3月ごろに原因不明の喉の病気?(咳が止まらず、声が出ない)にかかり
やれマイコプラズマだ、結核だ、喘息だと一通りの検査をされて
薬漬けの生活をされたことくらいか?

でもこれも結局、症状は落ち着いたし、これのおかげで橋本病が発覚して病院通いがはじめられ妊娠しても問題ない値にコントロールできるようになったりと結果オーライだったしなぁ。


ざえもんくんとは変わらず良好な関係で仲良く楽しく暮らしている。

マイホーム買った。

仕事も、概ねやりたいことをやらせてもらえていてチャンスを与えてくれているし
仲間にも恵まれている。

むしろトータルで良い1年だったように思います。
年賀状もやっとおもわったしね。


あと1日。明日まで気を抜かず良い年の瀬を迎えたいと思います。

やりたいことリスト全て消化できていない分は来年に持ち越しにします!


皆さまも良いお年をお迎えください。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
マンション購入までの道のり。

隣駅の物件に目をつけた私たち。
申し込み期間中の最期のほうに申込をすませました。

もはやどの階であっても既に二件は申し込みがあるとのことだったので、眺望ががぬける8階で申し込むことに。


そして、抽選会には参加しませんでしたビックリマーク
前回の茶番がトラウマです笑

抽選日の夜に担当の方から電話が入り。
結果、残念でした。


結局、倍率は5倍だったのだそう。

うん。勝てる気しないわ笑

ということでまたもやマンション購入至らず。


今回の物件は、全戸に申し込みがはいっていたので他の部屋を勧められることもなく終了。

即日完売となってました。


私、個人としてはまぁどっちでもよかったからいいかなというかんじでした。


資産価値のある物件だとは思ったけれど、自分が住むと考えたときにテンションあがらなくて汗

近所なので周辺地理もわかっているからつまらない。
←転勤族で引っ越しが多かったので新しい場所に引っ越すのが好きなのです。

この辺の中じゃ高級感あるけど、いかんせん前までの候補地よりも田舎なので仕様も個人的にはイマイチ。

建具も少しチープなかんじがしたし、もちろんタンクレストイレではない汗

やっぱり、タンクレストイレへのこだわりが捨てられない。


そんなかんじだったので、
ハズレて残念だしもうどこに住めばよいの?という気分ではあったけど思い入れがない分、気落ちはしませんでした。


そんなわけで家探しは終わらない。
お次は都心のほうを検討することになりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりのマンション購入までの道のり。

下書きに保存されていたのでアップします。

最近、友人がマンション購入を考えているといっていた矢先。いきなりラインがきてモデルルーム見学にいって気に入ったので買おうかと思ってると言われました。

展開はやすぎ!!
一件目だぞ。
構造面とか夜の周辺のかんじとか周辺との比較とか何も調べないでいんだろか。しかもこの上げ相場。
金額聞いて目がとびでました笑
2000万くらい高いと感じた。

他人事ながらかなり心配。
高い買い物だし、最後は勢いだと思うけど。
とりあえず落ち着いて冷静になってよく考えるんだ❕とだけいいました。

そんな慎重派な私たちのマンション購入記。

あひるあひるあひるあひるあひるあひるあひる

これまで3件の見学にいき。
そのうちの1件に購入の意思を固めるもまさかの土壇場での抽選落ち汗汗

傷心の私たちは範囲を広げて検討を開始し、隣駅の物件に目をつけ予約をとって早速モデルルーム見学へいってきました。

こちらの物件は。

駅徒歩2分のフラットアプローチ。
間取りは1LDKから3LDK
角部屋率が高い。
南向き住戸は日当たり良好。

目玉は、この駅で徒歩3分以内の物件がほとんどなくて希少価値が高いこと。

駅はターミナル駅。
さらに、再開発。

価格がみあえば絶対買い!!
と二人で判断していました。


モデルルームはかなりの賑わい。
まだ、オープンして間もないのに既にほとんどの部屋に要望書提出されていました。
一期で即日完売な香りプンプン。

さすがに4件目ともなると慣れてきた私たち。
モデルルーム見て舞い上がることもなく。


●仕様の確認
●駐車場の確認
●建物の模型確認
●眺望確認
●価格確認

最後に申し込み日の確認。

と、予め予定していたミッションを粛々とこなしました。

そして価格が想定よりも少し安め。
ざえもんくんの地価計算によれば、こちらの物件絶対買いビックリマーク
こんだけ人気あることからもまちがいないでしょうと考えた私たち。

既に希望のタイプには要望書が出ていたので確実に抽選。
今回は何倍になるのか、、、

今回は眺望が抜ける階数以上だったら気にいったタイプの部屋ならどこの階数でもよい。

という考えだったので、申し込み日の最後に行って一番倍率の低い階で申し込みをすることにしました。



つづく。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。