テーマ:
楽天お買い物マラソンにて、注文してた豆皿が届きました
{432EA451-D928-494A-8931-6805E46CCEFF:01}


引っ越しの際に、気に入らないお皿は全て処分してしまったら豆皿がなくなっていて。

ないならないで何とかなるけど、やはり不便
ということでついにお買い上げ。


かなり前から色々チェックしていて。
候補たちがこちら。


素敵なのですが取り皿サイズで豆皿ではない。。。

で、豆皿バージョン。

ちと和が強いかな。


こちらのシリーズもすき。


一番の候補はAMABROのこちらのシリーズでした。

かわいすぎる
全部形違うとか最高
しかし、やはり食洗機使えない。。。
不便で使わなくなるのは嫌だから諦める子もことに。
多分、ざえもんくんはこれ好きじゃないしね。゚(T^T)゚。



で、たどりついたのがこちら。



シンプルだけど、柄入り
私の好きな市松模様もある
このくらいだと全部違う柄そろえてテーブルに並んでも違和感ないかなーと。

実物はこんなかんじ。

{BE4C735F-D071-4112-9EC3-A2665D5F7003:01}
シルバーっぽくも見えますが実際はキラキラはしてなくて程よいツヤ感です。


お試しに2枚だけ買ってみましたが、これは良さそう

来客用に全種類揃えたいと思います

AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近調べるのにはまっていること。

幼児教育について(子育て?)

まだ妊娠してないし、するかも分からないけどついつい調べてしまう。
ざえもんくんは呆れて物も言えないそうです。。。

基本、完全に前のめりな性格です。
そして、事前調査はぬかりなくやるけど、いざそのときになると飽きて面倒になるパターン
なので、今調べるのは大事


ちょっと前は、保育園と学童について調査してました。
出産をどの病院でするかもリストアップ済み。


で、次の調べ物がこれになった。

子どもが出来たらどんなふうに子育てしたらいいのかな。
方針は。
習い事はどうするか。

どう育てるとどういう子どもになるのか。

自分の例、ざえもんくんの例。
弟、ざえもんくんの妹ちゃんの4サンプルはあるのでそれをもとに考えてみたり。

しかし、全員理系なのでなんだか偏ったサンプルなんだけど
そのぶん、なぜみんな理系なのかとか幼少期の共通点さぐってみたり。
もっとたくさんの例を知りたいから色々調べちゃうんだと思う。


どういう人になってもらいたいのか。
2030年、40年にはどんな世の中になってるのか。
その時代を、サバイブしてくにはどんなことを身につけるべきか。。。


なんてことを考えて色々ググっています。


昼休みに、ニュース見てサーフィンしてたらカヨ子ばあちゃん(久保田カヨ子さん)のコラムにたどり着き熱心に読んでしまいました。
今度、本借りてみようかなー。




AD
いいね!(11)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社で仲良しの先輩とごはんに行ってきました

待ち合わせは、イクスピアリー
買いたいものがあったので急遽舞浜集合となったのでお店はその場のノリで決めることに。

パンケーキの写真に目が釘付け

ということで、カフェカイラにいってきました。

何でも、ハワイで一番おいしい朝食が頂けるお店なのだそうですね
サラベスはアメリカ1だっけか?
としたら、カフェカイラ全米で2位?といじわるなことを思ったりもしましたが、パンケーキはフルーツいっぱいで美味しそうです

お店でグッズ売っていたり
メニューが新聞仕様だったり
途中で合流できません
などと並んでないのに言われたり

人気店なんだぜアピールに、
何も知らずに、
ただパンケーキが食べたいと思ったから
という理由だけで来店した我々は戸惑いを感じつつ。

{E7099AD3-93EC-4F18-916B-6E3F062BF26E:01}


おいしかったー

フルーツどっさりはテンションあがりますね
生地に味が付いててほんのり甘めでおいしかったです

サラダとお肉を食べてからのパンケーキだったけど、ばっちり完食しました


AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。