テーマ:

2日目はがっつり観光です。

朝食はついてなかったので、前日にスーパーで買ったサンドイッチを食べて出発



午前中は大英博物館です

フリーでセキュリティチェックもなく、これだけのものが見られるってすごすぎ!!


定番どころはもちろん押さえて。

私たちはミイラや時計に夢中でした笑



午前中いっぱいで大方見終えてランチタイム。


2コースで8ポンドで安くて美味しいとネットに載ってたお店でランチ。

写真がありませんが、

ビストロ1というお店です。
コヴェントガーデンとソーホーにお店があります。

スープとチキンを頂きましたが、なかなか美味しかったです
ニコニコ


そこから徒歩で移動。

シャーロックホームズ館。

予想に反してめちゃ混み。大英博物館よりも全然混んでたガーン

私は小学生のときに一度小説読んで、
名探偵かなんかしらんがコカイン常用してる悪いやつめ!!

という記憶しかなくて好きじゃありませんが世界的にはやはり人気者のようです。

ざえもんくんも好きで、たっての希望によりやって来ました。


中ではこんな写真もとれます。

私はルーペを持っていて、ホームズと言うよりコナン君みたいになってしまったあせる


地下鉄の駅もホームズ仕様。




その後は、私だけ小腹がすいたのでホテル近くのグリーンパークにて、日向ぼっこしつつカットフルーツ食べて腹ごしらえ。


それからトラファルガー広場やピカデリーサーカスに出向いて写真撮りつつ
フォートナム&メイソンでお買い物☆

ここの紅茶、前に先輩からお土産でもらってめっちゃおいしかったので絶対よりたかった
家族へのお土産なんかも買いました。
ポンドは高いし、パリのほうがステキなもの売ってるだろうということで
紅茶くらいしかロンドンでは買いませんでした。。


そして今日のディナーは、

イギリス名物

フィッシュ&チップスを頂きました。

{91A7993F-CD2B-427F-924D-D777A615E79F:01}

大きい

塩とビネガーで頂きますビックリマーク

これが一人前なのですごいボリュームです。
さすがに飽きる笑

でも味はいけてましたニコニコ

こちらは店内は狭くて席はあるけど、外のテント席がメイン。
私たちもテント席に案内されました。



☆☆
○ランチのお店
Bistro1
33 Southampton Street Covent Garden
http://bistro1.co.uk/

○フィッシュ&チップのお店
Rock&SolePlaice 
9aj, 47 Endell St, London
http://www.rockandsoleplaice.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドイツ旅行を控え、去年の話になりますがロンドンパリ旅行の旅行記をアップ。

ヨーロッパは、イタリア、スペイン、ポルトガルと行ったので
次は絶対パリ!と決めてました。
これで、ワインの有名どころ制覇☆

で、ざえもんくんが
ついでにロンドンも行こう。
ユーロスター乗りたいキラキラ
と言うのでロンドン、パリ旅行となりました。

行きは、成田からデュッセルドルフ経由でヒースロー。

ルフトハンザ航空だけど、ANAとのコードシェア便だったのでANA機材。

デュッセルドルフでは乗り継ぎ時間がたったの40minだったのですが、同じ航空会社だったので余裕でした

特にめぼしいお店もなかったので、短くてよかった。



そしてヒースローからチューブに乗ってホテルへ移動。
だいたい19時頃にホテル到着です。

チェックインを済ませてさっそく、おでかけDASH!

まずは夕食。
{50D58112-D74B-4A92-B578-FFD750334657:01}


あらかじめ調査していた
ムール貝がおいしいと噂のお店。
Lowlanderでムール貝のワイン蒸し。大量のポテト付き。
と、温かいスープ、ベルギービールを注文。


美味しかったです☆


それから、夜のビッグベンを見るために移動。

キレイだったなー。
私の中では、ビッグベンといえばピーターパン!!
なので、どうしても夜に見てみたかった。


角度を変えると、ロンドンアイが後ろに見えます。

image

ピーターパンの劇中のWe can flyの曲が頭の中では流れてました。

☆☆☆
ディナーのお店
Lowlander
コベントガーデンにあります。
36 Drury Ln, London
http://www.lowlander.com/

ベルギービールのお店です。
ロンドンっ子に人気みたいでめっちゃ混んでた。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
シルバーウィークにドイツ旅行に行くことにしました

一応二人の約束事?として、年に一度は海外旅行というのがあり
今年はどこにしようか~。と悩んでいて。

年末にシドニーでカウントダウンにしますかねという話をしていたのですが
今しか行けないところに行こうということで
行きたい国、やりたいことリストの1つ
ドイツのオクトーバーフェストに行くを実現させにいくことに。

オクトーバーフェスト、オクトーバーというくらいだし10月にあるんでしょ?と思っていて行けるのは定年後だな。と思っていたんですがなんと、毎年9月中旬から開催されるらしく、今年は9/19~10/4まで開催なのだそうです。

毎年、シルバーウィークとかぶっていたんですねキラキラ

これは行けるキラキラということで急遽ドイツ行きが決定。

慌ててエアーも抑えたので高い高い354354
既に直行便は手が出る価格はありませんでした。。。

せっかくなので、シンガポールトランジットにすることにしたのでシンガポールもちょっぴり観光しようと計画中です。

オクトーバーフェストはミュンヘンですが、せっかくなのでがっつり観光もするぞ。
ドイツといえばケルン大聖堂ははずせないだろ~。
ということで、
フランフルト入り、ミュンヘン帰りでエアーを押さえました。

1日目☆
フランクフルト着。
ホテルに荷物あずける。
電車でケルンへ。ICEでは行かずに普通の電車に乗って車窓からライン川を眺める。
(本当はライン川クルーズが出来ればいいけど時間がないので車窓からで我慢)
途中、乗り換え駅のコブレンツかマインツをちょっぴり観光。
ケルン観光。
ケルシュ(ケルンの地ビール?)を飲む
フランクフルトへ戻り、フランクフルト観光。


2日目☆
スーツケースをもって、電車でロマンチック街道移動。

ビュルツブルクへ。
スーツケースをコインロッカーに預けたら
すぐに、ローテンブルクへ電車移動。

ローテンブルク観光。
クリスマスオーナメント買う

ヴュルツブルクへ移動し観光。
フランケンワイン忘れずに購入

ミュンヘンへ移動。


3日目☆
現地ツアーで、ノイシュバンシュタイン城へ。
フュッセン観光とヴィース教会見学もついているので
ロマンチック街道後半はバスで観光できる

これでロマンチック街道の有名どころは周遊出来たことに。

4日目☆
待望のビール祭りキラキラ
すんごく混むようなので朝からビール祭りへ行く予定好

それから、ミュンヘン観光。


5日目☆
朝、街歩きをして帰路へ。

帰りはヘルシンキ経由なので
北欧グッズを空港内で物色おんぷ


6日目☆
日本到着。

こんな予定でいます。
やはりどうしてもギュウギュウになってしまうなー。


これから、
どこを見るかでルート決め。
レストラン探し。
買いたいものリスト。

を作らなければ!!

この時間が一番楽しかったりします
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。