テーマ:
寝室のカーテンですが引っ越し前は、リビングカーテンにお金をかけすぎた分、節約!!!!!!
ということで旧居のものを使うつもりでした。


旧居では全てニッセンで揃えてました。
ニッセン、実はけっこうお世話になっています。
バスタオルと私の靴下はニッセンで買います。あとキャミ。

安くてよいです
ユニクロ的な扱い。


しかしマイホームだもの。
リビングは絶対オーダー!!!!
と決めていたのでもうニッセンの世話になることもないか。。。

と思っていた矢先。
そういやうち、角部屋だった汗
窓が二カ所あるじゃないの

さすがに一部屋に違うカーテン。
は、いくら寝室とはいえなんかなぁ。

ということで、なんとなーくいつものニッセンを調べる笑

で、デュオレ風のロールスクリーンを発見!!
調光できるボーダーのやつです。


オーダーと既製品の扱いがあり
既製品なら5000円くらいと格安
(現在はオーダーのみ販売中のようです)

これなら寝室がたった1万円でかたがつく。
オシャレ

丈は長い分はロールスクリーンだから上にためとけばいいだけだから問題ないでしょ!!!!

ということで幸い幅はちょうど良いものがあったのでこちらを2つお買い上げしました。

カーテンレールを外すのは面倒だったのでレールに取り付けるタイプを注文。

引越し日に、ざえもんくんと父に取り付けてもらいました

こんなかんじです

{0445AEFA-C36A-4936-A92A-F1C3AA0D527E:01}

{04AA41B8-12C4-4E00-B836-963B4CBD24BD:01}


ベッドとロールスクリーンの図。
{74E6512F-AE5D-47C3-90B3-9DA5B4377A0B:01}

白とダークトーンのまとまったかんじになったかな

このロールスクリーンなかなか良いので、洋室にもと思って考え中です。


こうやって見ると、エアコンのホース気になるな。。。
リビングと洋室は、化粧カバーをつけたから余計気になるのかな。。






にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「☆入居後」 の記事

テーマ:
我が家のキッチンは、天板が黒ビックリマーク
ということもあり、基本的に黒。それから白。ときどき青。
という色で統一しています。

かわいいより断然かっこいいを目指したお部屋作りです。

そんな中、キッチンの洗剤が前の家からの持ち越しでまさかのオレンジ

{4AC7BB3E-28B9-4921-AF14-2201A4A4FAE7:01}

生活感ありありですがあせる
土曜の朝は毎回こんなもんです

正面に見える、キュキュットさん。
この子がオレンジで目立ちすぎでした。

しかし、そんなキュキュットさん。ついについに詰め替え用も底をついた

そんなわけで、前から狙っていたこちらをお買い上げ





これのマジカってかいてあるカバーをはずせば白黒になる!!
と発売当初?からずっと目をつけていて。

ストックがなくなったことでやっとトライできました

結果、こんな風になりました。

{B4D4421A-3CB9-4F01-B757-2185F63411BF:01}

ばっちりモノトーン

右の洗い物カゴでごちゃごちゃしてるけど、全部白黒だからなんとなくまとまってみえるような。。。



次回はすっきりしたキッチンをお届けしたいところですあせる


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、部屋の整理をしていたら出てきたものたち。
{C6E16AB7-7DE5-46BE-857A-916614C0C69E:01}

数年前に、お友達の誕生日ディナーで行った、club33の記念品?です。


マッチ??というようなケース。
表には訪れた日にちと名前が書いてあります。
中身はシールでした音譜


ディズニー好きの方は知っているかと思いますが、club33はディズニーランド内にある会員制のレストランです。

私は当然会員ではないのですが
お友達の勤務先がねずみーに提供している企業なので会員で。
彼女が誕生日の記念にということで彼と行くはずだったところ、仕事がどうしても休めなくて彼が行けなくなってしまい。。。
で、ディズニーも好きでおいしいもの好きな私のもとへお誘いが来たと。

フレンチのコースとミッキーがお祝いしてくれるプランなので中々のお値段でしたが、大好きな友達の誕生日祝いだし私も行ってみたかったので二つ返事でOKして行ってきました。


当日は朝からパーク内を遊び倒して夜はステキなディナータイムを満喫しました

{04495F24-D5B2-43AB-8A3D-4E68E7A4BF98:01}

ミッキー独り占めで誕生日ケーキを持ってきてお祝いしてもらえますドキドキ

世界のミッキーが私だけのためにお祝いをしてくれるってかなりすごいですね。

記念写真も専用の台紙にいれて渡してもらえました


私にとってもとても良い記念になりましたドキドキ


そんなこんなでもうすぐ私の誕生日。
バースデーディナーはどこへ行こうか考え中です。
早く決めないと予約が取れなくなってしまう。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。