テーマ:
今日は一日中晴れではなかったのか?
帰りがけに雨が降っていてあわてましたあせる


新居ですが、家具も一通り揃い
荷物整理もだいぶすすんできました。

お友達からの新居訪問リクエストもあるので、そろそろご招待かな。

カウンター下収納をオーダー中。
あとは、ワインセラーをGW中に購入!!
でほぼ大物は完成かなー。




なかなか写真を撮るのを忘れてしまうので今手元にあるもの。ということで。

今日は-ペンダントライトを設置したの巻-です。



悩みに悩んだペンダントライト。
ショールームに現物を見に行き、デザインは気にいるもサイズの大きさにびびっていた、こちら。




コイズミ照明のものです。

楽天スーパーセールにて、同じくコイズミのダクトレールと共に購入し
引っ越し日前日に新居に配送してもらいました。

そして、組み立て、設置はざえもんくん担当。


こんな感じになりました。

{C2B62387-3085-478A-8A79-AFF087653A42:01}


2灯で程よいバランス
色味も雰囲気も部屋にバッチリでした

ただ最近思ったのですが、もう少しキョリをもたせたほうが良さそう。

動かすのは簡単らしいので調整しようと思います。


コンロの前にガラスディバイダーも施工済みです

私たちは手前のコンロでしか油を使うものは調理しないためか、油はねは今のところありません
標準のままの背の低いガラスでも平気だったかも?
換気扇の効率はあがってるかな?

引きの写真も撮っておけばよかったなー。

もうキッチントップにはいろいろ物がおかれているとでこんなすっきり写真は撮れなさそうです>_<



にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようござます。


今日は朝から妊活ブログ。

なぜなら私の体どうなってんの??
と、謎すぎて混乱中。
こんなんで真面目に仕事できるか!!
ということでここではきだそうかと。。。


リセット日の朝一で排卵検査薬が強陽性てどういうこと???

でも、体温は36.57に今日さがってしまったのだが。。。
昨日は36.95と今までにないくらい上がったので、
おおお?
と思ったのに今日は体温下がったから、リセットだなーと思ってたのにな。

ちなみに、気になって昨日の夜にドゥーテストしてみましたが、陰性でした。。。


妊娠してても排卵検査薬陽性になることあるみたいだけど、私の場合、
妊娠検査薬→✖️
排卵検査薬→⚪︎
だからな(-_-;)

今まで、生理前に排卵検査薬使ってみたことあるけど、真っ白だったので戸惑い中です。

病院いったほうがいいかな。
引っ越したから、今かかりつけないんだよなーーー。
新しいとこの予約は来月だし。

大人しくリセット待つかな。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
絶対やりたいと思っていたエコカラット。
入居前に施行されていました!!

マンションのインテリアオプションで発注していたので、立ち会いはなし。
引き渡し後、入居前までに施工ということになっていました。

一度、引き渡し後に仕事帰りによったときはまだ施行されていなかったのに、翌朝、フロアコーティングの立会いでいったときには施行されていたので夜間にやってくださった模様!!

我が家は、玄関にミラーとエコカラットのミックス貼り。
トイレの一つの面の壁にエコカラット。
という二箇所の施行です。

玄関。
{FFE03207-BAF0-45B5-A42A-0F3A0755785F:01}

グラナスルドラのホワイトにしました。

さんざん悩んだけど、ルドラ好きなのでかなりお気に入りです。

玄関が想像以上の極狭なので、圧迫感でるかなーと不安にもなりましたが、
白だしミラーもついたので視覚的には広くなったような。。。
見慣れたのもあるかもしれないですが。
少なくとも圧迫感は感じませんでした☆


お次はトイレ。
施工前。
{7C64D7F7-016E-4E64-8A2E-3B110AD6C2A8:01}


{C50946EC-724B-4577-BD4F-33780C790CC9:01}
こちらは、ラフソーンを横目で貼ってもらっています。
ラフソーンは本来は縦目のデザインらしいのですが横目の方があの空間には絶対合う
ということで、絶対ヨコ!!と言い張りました笑

施工面の変更も打診されましたが、この面じゃなきゃやる意味ないんです!!!!
と頑なに主張しやってもらいました。


やはりエコカラットやるのとやらないのとではかなり違うなー。
壁に質感が出るのでいいなーと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。