テーマ:
いよいよお引越しです。
前もってやっていたつもりだったけど、やっぱり、最後はつめてもつめても終わらないあせる
掃除もやらなくてはーー!


そんな中でのweb内覧会。

これで各スペースの紹介は終了かな?


我が家のキッチン。
{C5B65780-2D9C-4135-9AE4-C40D00FCECC3:01}


{1661C36F-7BBB-48C5-AAD0-E7EC674B6CD0:01}

カップボードなど壁面の収納部分をあけてみた図。

オープンスペースは2段ありますが、
上はオーブンでほぼ終了。
下は、炊飯器とホームベーカリーで終了になりそう。
ほんとは、ワイングラスラックとかつけたかったなーーー。

{138586CF-3298-46BA-AF1C-F58D8F10B332:01}

システムキッチンもタカラスタンダードのもの。

シンク側の収納はこんなかんじです。
左側にはスパイスラック。
だいたい引き戸。

食洗機は標準仕様です。

{713BB51D-FDEF-48E9-8F9D-49C9AA276769:01}

コンロはピピっとコンロ。
グリルでパンが焼けるんだそうドキドキ
便利な世の中ですねー。

IHかガスかは選べましたが、私たちは迷わずガスを選択。
炒飯など中華ものつくるときの火力と、ステーキのときにフランベできないのが嫌だからというだけの理由です。

でも内覧会時に見た目的にはIHのがフラットでかっこよかったかなーと少し後悔した我々笑
ここは、見た目より実益重視になりました。

最近、IHはお湯が沸いたら勝手に消えるということを知り、なんてハイテク
やはり時代はIHかー。と思ったら、ピピっとコンロにもそんな機能が搭載されているみたいです。
さらに炊飯なんてボタンもついてたので米が自動で炊けるんだろうか?

最近のコンロってすごすぎる!!
知らない機能がいっぱいで使い始めたら感激しそう

ひとまず早急にストウブの鍋買う必要がありそうです。
ごはんの鍋炊きずっとやってみたかったので☆




にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「☆web内覧会」 の記事

テーマ:
いよいよweb内覧会も終盤です。

今回は、リビング隣の洋室をご紹介。

{4426A0BD-4925-4B26-B47E-449A8F26E4DE:01}

リビングとは引き戸で仕切るので開放して大きなリビングとしても使えます。


私たちはここは、パソコンやデスクワークをする部屋として使う予定。


引き戸は吊り下げ式なので床にレールはありません
個人的にはこれすごく重要でした。


上のレール部分も面材が統一されていて、ブラウンでかっこいいなと一目見て満足
開いているときのほうがかっこいいかも。


{32507C0E-4BAF-4620-BA91-F630CF29863A:01}

閉めるとこんな感じです。


{B3B6712A-DC63-4FC2-82DA-D19ECF2ABC86:01}
お部屋の中はこうなります。

左に見えているのはクローゼット。
{F79FAB15-ED84-48EC-AFFA-5A2F7EC6041E:01}
大きくはないけど収納スペースはあり。


角部屋なので、こちらの部屋にも小さいけど窓がある点も気に入っています

ただここの窓、ウッドブラインド?
ロールスクリーン?
なんて迷いすぎてまだ覆うものが決まってません汗汗

とりあえずは、今の家にあるものでしのぐことになりそうです。


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
端的にいえば、診断はストレス過多でした。。。


色々悩むより行動にうつしてみますか。
ということで、さっそく鍼灸いってきました


痛いの怖いなーとびびりつつも、妊活系のブログ読むと鍼灸の評判よろしそうなので。

行ったのは、女性の鍼灸師さんのところ。

不妊用の鍼灸はなかなか際どいところに鍼やお灸をするらしいので、私は女性がいいなと思いました。

あとは、精神的な癒しも求めているのでやはり女性の悩みは女性でしょ。ということで。


すごく感じのよいとこでした


私はとにかく冷えすぎ。
足もはっているし、お腹がすごく硬くなってると。
緊張しやすいからお腹に力を入れてしまって、硬くなるって。

だから血の巡りが悪くて子宮内膜症になりやすい。

ホルモン値のデータなども見てもらってアドバイスを受けました。


数値的には問題かさそうだから自然妊娠しそうなのにねー。
という話も。
ピックアップ障害かもしれないねという話にもなりました。


一回目を終えて目に見えて効果はあったかというと今はよくわかりません。

だけど自分が思ったよりも冷え性なこと。
予想以上にストレスがたまっていること。
の気づきを得られただけでも収穫でした。

話をしていて、私の場合は鍼灸よりもストレス発散と冷え改善が大事だと感じました。(冷え改善は鍼灸で効果ありですが。)

鍼灸師さんの言い方からそんな風に感じました。



そりゃストレス溜まりますわな。
片道2時間かけて通勤して、仕事して
帰って家事したらすぐ寝る時間で何も出来ないもん。
さらに引っ越しが追い打ちをかけるし。
先月からずっと咳がひかず、夜はよく眠れない。
病院いっても原因わからず。
代わる代わる薬処方されるだけで、薬漬けみたいな生活もいやだ。

で、ざえもんくんは飲み会ばっかりで調子のって二次会までいくから毎回午前帰り。

昨日ついに大爆発をしました!!!!
スッキリしたけど泣きすぎて目が疲れた笑


話が逸れましたが、鍼灸は通うなら週1ペースをすすめられました。
それで効果が出るまでは3ヶ月はみてほしいと。

お灸のやり方も教えてもらいました。


赤ちゃんを迎えるためというだけでなくて自分の体を良い状態にメンテするのは大事だし、冷えは万病の元というので、しばらく通おうかなと思ってました。

が、やっぱり自分でやんなきゃいかんのだよなー。と思いなおし。

ホットヨガに通うことにしました

なぜ、その結論?という感じかもしれませんが。

血の巡りを良くする、汗をかいて新陳代謝を促す、リラックス、冷え性改善、運動

なんて考えたときに、ホットヨガかなーという結論に達しました。
ずっと興味あったのにまだやったことなくて。

週1で鍼灸通うとなかなかお金もかかるので、だったらまずは運動かなと。

新居では歩いていける距離に何店かホットヨガスタジオあるのでまずは体験からいってみようと思います



今、新幹線で移動中なのですがさっき、富士山が見えますよというアナウンスがありました。
こういう配慮すごく好きです
みんな写メ撮ったりしてステキな一時でした。










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。