テーマ:
先日、マンションのインテリア担当の方から連絡が来ました!!

私たちの家にも完成検査をしにいったとのこと。

そして、モザイクタイルが素敵に仕上がっているという話

チャイルドミラーってのは、こちらの下の部分のミラーのこと。
{2425C941-66AA-463D-ACB7-40A14734FA4D:01}


基本、標準はこの仕様なのですがどこのマンションのモデルルームいってもオプションでモザイクタイルに変更されていました汗

見た目的になモザイクタイルのほうがかっこいいなと思っていて。

ネットで調べてみると、水栓の近くなのでミラーだと水跳ねなどで汚れが目立つ。とあり。

毎日マメにお掃除できないし、ここは絶対タイルにしよっと!!!!
と決めてました。

オプションで選べるのは、モデルルームのときに施工されていた1パターンでした。
正方形が連なったやつ。

設計変更の話し合いのときに相談してみると、同じ型番の色違いなら同じ価格で施工可能。
他のものでも追加費用はあるけど施工可能
という話で。

ざえもんくんが、全て正方形でなくて長方形とかピッチが違うタイルを組み合わせたものが良い。
という希望をだし。

ネットで探しました目
で、ADVANと名古屋モザイクのタイルで一種類ずつ好みのものが見つかりました音譜
そして行ってきました、タイル屋のショールーム!!

これまで無知だったタイルだったけれど、この時にデジタルカタログに目を通したので街中でタイル見ると、これどこのやつだ。と分かるように笑

そして先日、自分たちが選んだタイルと色違いが施工されているのを発見目

酒々井のプレミアムアウトレットにて。
{3A0B8F30-C8A8-4B19-B978-7DE3C88FF2C6:01}

銀座のモスカフェもこれだったな。
白バージョンは駅の新しいトイレとかでも見かけます。

私たちは色は違うのでまたイメージが少し変わりますが、こんな風になるのかなーと想像できて嬉しかったですドキドキ

こちらは名古屋モザイクのものです。


基本的には、黒やこげ茶の建具なので落ち着いた色合いなのですが、サニタリールームは爽やかな清潔感があるかんじにしようかなということで洗面台を白にしています。(かなり狭いし)
タイルも合わさって少しかわいらしい感じになる予定

実物見るのが楽しみですアップ


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「  ○マンションのこと」 の記事

テーマ:
今日は妊活ブログです。


今週期。残念>_<

前向きに前向きに。
暗くなるよなこと書きたくないな。と思ってたけど、さすがに凹む。

高温期になってから、
いつにないくらい体温高めで。
要所要所で、下腹部痛があったり。お腹の調子が悪くなって。
吐き気があったり。
足の付け根が痛くなったり。

妊娠超初期症状でよくある症状がたくさん起きたので、今度こそキターー。
と思ってました。

結果、ただの風邪だったようです>_<

ちょうど、排卵検査薬も妊娠検査薬も今週期分でストックもなくなるところだったので、キリよく今週期で妊娠できるんじゃなんて関係ないけど思ってました。


しかし今回も、着床すらなかった。



出口が見えない。

いったいいつになったら妊娠できるんだろう。
先が見えないことをがんばるのってしんどい。たどり着けないゴールを目指してるだけなんだろうか?
(先生に大丈夫といわれたけどそう思えなくなってきた)


何がだめなんだろう。25日周期なこと?
チョコがあること?

勤務先が異動になって、前の病院に行くのが難しいので次にいくのは3月。


やはり新しく通いやすい病院を探そう。
もっとデータを揃えて自分の中で納得したい。

。。。
ということを書いて
色々考えて涙目になっていたのだけど。

そもそも、
チョコがあると質のいい卵子が育ちにくいらしい。

私は右側の卵巣はいたって健康でそちらから排卵なことが多いから問題ないときもあると思われるけれども、一般にそう言われてる。

チョコとる手術するにしても今は無理。
GWあたりなら会社を長期で休めるしそこがベスト。

そして、何を急いでるんだ?自分。と思い直した。

別に生まれるのが今年でも来年でも、困る事情は何もない。

つまるところ、
5月までに妊娠できたらラッキーくらいに捉えるべきではないのか?
と。

というか、5月までってもうたった2ヶ月後だ。

昨日から今日の朝までずーっと凹んでて悲しかったけど、
ブログ書いてスケジュール整理したら、そんなに落ち込む意味なかったかもしれない。と思えてきた。

候補にしてた病院の予約を取ろうと思ってたのが一月で。
ネット予約がうまく出来ず、うーん。今度電話しなくちゃ。
と思ってたらもう2月が終わってしまう。

次の予約が2ヶ月後ってすごいな。
今度こそ予約しとこ。














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ルームフレグランスを探しています目

甘い香りだと酔ってしまってニガテなので甘くない香りが希望。

オーガニックがウリみたいなショップのハーバルっぽい香りとかが好きです。

ロクシタンのグリーンティの香りがドンピシャ!!
しかし香水はあるけど、ルームフレグランスはないあせる

ファブリーズのものは好みに近いけどパケがかわいくないダウン
今は、下駄箱の上の奥においてるので視界に入らないから何でもいいけど、新居は上には隙間はなく床にちかいほうがあいてるタイプなので見た目も重要。


日比谷花壇とどっかがコラボして出してるやつが、安くて見た目もよくて良いってどこかで見たなと思ってさっそく買ってみました。

テスターで香ってみて、これがグリーンティに近いか?と思って買ってみましたが甘すぎましたダウン

毎日、帰宅した時に香りが漂ってきて、違うなーと思いますあせる


フランフランなんかにいってもなかなか見つからないし、ここはネットか?
と思ってまたまた楽天で検索!!

グリーンティの香りだとなかなかないですねあせるあせる

一つだけ。


何とかグリーンとかの香りでもいいのかな?と思っていたけど前回の失敗があるので今度はグリーンティと名の付くものでいこうと思います。
こちらも週末の楽天セールで購入予定。

これ試してだめだったら、もう香水買って自作かなー。

調べてみたら、そのままだと香りが強すぎるからエタノールで希釈して使えばよいみたいです音譜
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。