テーマ:
今日は寒かったですねー雪
朝家を出た時は、まだ雨だったのに勤務先の駅についたらドカ雪ー。降ってるー。歩道とか積もってるー。
これは大丈夫なのかー!?
と不安になったけど、いつの間にか雨に変わって一安心DASH!

今週は、異動後初めての出張なしでフルで二時間半通勤でした。
つかれたードクロ
けど慣れてきたかな



さてさて、
ついに引っ越し日が決定しました音譜音譜

われらが住むマンションは、1日を5つの枠に分けていて、1枠につき1件しかお引っ越しできません。

先日の入居説明会のときに抽選をしていて、その順位が高い方から優先的に希望を聞いてもらえるというシステム。

私たちは特段休みづらい仕事というわけではないので、平日にお引越しすることにしました。

土日は値段が変わるけど、時間帯による値段の違いはないことは、幹事会社に確認済みひらめき電球


第三希望まで書いたのですが
残念ながら希望の枠はNGでした。

結果、日にちは変わらないけど早い時間に変更。

10ー12時に搬入となりました!!!!

現在の家から新居までは車で40分くらい。
朝7時から搬出とかになるのだろうか。。。
前日までに完全に荷造りしとかなくちゃーーDASH!

新居の荷物が午前中に運びおわるということは、その日のうちに大方荷解きを終えられるかも

そして、翌日にソファやダイニングテーブルなど注文した家具を運んでもらえばなんとなく新居完成

などと妄想が膨らむ膨らむ。

週末に早速、引越し業者に見積もりにきてもらいます。

3月末なのでかなり高くなるのだろうなー。
ドキドキ。
相場がよくわからないのでしっかり相見積とって検討したいところです!!!!

そして、ちゃっちゃと決めて段ボールもらって、ちょくちょく荷造りはじめないと間に合わなそうあせる

平日は無理なので、休みの日に計画的にやろうと思います


AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
入居説明会にいってきました。

一緒に住む方たちはどんな方かしらー?
と他の住人さんたちに会うのも楽しみにしていました

結果、一軒ごとに来る時間は異なり、流れ式で席を移動して説明を聞くだけで、住人さんの誰の顔も特に見なかったー汗汗

ざえもんくんが出張中で参加出来なかったので1人で行きました。

登記簿とか、今後のスケジュールとかの話。

それから、駐輪場の抽選!!!!

車は手放すので、自転車を購入予定ですひらめき電球
実はまだ持っていない。。。
ざえもんくんは、車の売却代でたっかい自転車を買う予定なのだそう。
私は、おしゃれな電動自転車がほしいアップ

そんなわけで、2台分を希望してましたが無事にゲットできました音譜
私の分は下の段。
ざえもんくんは上の段です。

あとは、マンションと提携してる食配サービスの説明も。

コープデリ
らでぃっしゅぼーや
サミットスーパーがマンションと契約?していて、専用の保管庫にいれられるのだそう。

らでぃっしゅぼーやがすごく気になっていたので話が聞けてよかったアップ

コープデリは普通のスーパーと変わらない価格だなーという印象。
お米とビールはここで買おう笑

引っ越すと車がないのでデイリーな食品や日用品は全て食配サービスなどネット利用の予定ですアップ
近くに小さめスーパーはあるので、足りない分は都度そこで買い足し。

今の家と違って、宅配BOXもあるからいつでも荷物受け取れるし。

毎週タクシー使って買い物にいっても車を持っている今より明らかに安くつくけど、多分ケチってタクシーそんな使えない爆弾

週末は、必ず買い出しへというスタイルから変更になりそう。

その分の時間で、図書館いったり、周りの散策をしたいところです合格

自転車選びもしなくちゃー。
もし子供ができたらとか色々考えてなかなか決められないー>_<




AD
いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週注文している、オイシックス。

よく注文するものの一つに
<もったいないベジフル350>
というのがあります。

そのときに多めに収穫されて過剰にあるものを普段よりも格安で提供してくれる。
その代わり、何が届くかは分からず届いてからのお楽しみ☆
というやつです。

350円なのですが、定価ではそれ以上するものが届くというもの。

毎回の密かな楽しみドキドキ

これまでに届いたものは、
野菜だと、
レンコン、下仁田ねぎ、白菜 
果物だと
梨、ぶどう、レモン、りんご 

記憶にあるものだとこんなかんじ。

注文した人、全員が同じものが届くわけではなくて、5種類くらいの中から1,2種類ということになっています。

先週あたりから、ラインナップにイチゴがあって。

あー、うちにもイチゴ来ないかなーといっていたら
やってきてくれました音譜
{2B483128-946B-424B-A559-D38BBF0561DF:01}


紅ほっぺちゃん

イチゴ好きなので、シーズンくるとよく買いますが、
1パックが5粒のイチゴなんて買ったことないよーーーー。
>_<

めちゃくちゃ甘かったですドキドキ

今日も帰ってからのお楽しみー


AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。