テーマ:
ケータイからブログアップが出来なくて
ものすごく迷惑(T_T)
おかげで何記事が無駄にして、ブログアップを断念しました。

ブラウザからのも長く文章書き出すと枠からはみ出ておかしくなるんだよなー。。。
代替として示された案も正常に機能しないって(-_-;)
ちゃんとした仕事してくださいよ>_<



今日はお友達と女子会でした

思ったことを気兼ねなくいえる数少ないお友達との飲み会なので
ブラックトークもありつつのとっても楽しい夜でした

ざえもんくんとも何の気兼ねもなく思ったことを全てさらけ出せるけど、
やはり男と女では共感ポイントが異なるので
女子っていいなーと思いました。

さーて、明日は大掃除をふたりでがんばろうと思います!!
明後日は天気が悪そうなので朝から洗濯物ほしてばりばり働こうと思います^_^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
妊活ブログです。

先周期は、デュファンストンを飲みはじめて高温期がいいかんじになるも
やはり撃沈

なかなか思うようにいきません。

これまで、毎回フライングで妊娠検査もしているけど
一度も着床すらしてない。。。

やはり思うようにはいかないな~。

タイミングがあっていないんだろうか??の疑念を払拭すべく
今回はタイミング取る回数を増やそうと思っています。


今週期は低温期の体温がいつもより低くて大丈夫なんだろうか??と少し不安
やっぱりこのままタイミングで自然妊娠待つのは難しいのかな~と悶々としてきました。

だんだん、ほんとは無理なものを挑戦しているだけで時間の無駄なのでは。なんて考えにも。
でも最後の砦は残しておきたいとも思う。
子供のいる人生が絶対だとまでは思っていないから、体外までやってだめならさっさとあきらめてバリバリ働くって選択も出来るよな~とも思う。
でも、やっぱり自分の将来設計には子供が入っているんだよな~。(ざえもんくん子供好きだしな~)

考えがまとまりません。


自分の中では年内がリミットかな~となんとなく考えていて。
今回だめならステップアップと思って病院で先生に相談してみました。


結果、まだ焦らなくていいんじゃないの?となだめられる。
やっと、前の病院で使ったリュープリンの作用も抜けてきたところだしむしろここからが勝負。
毎回きちんと排卵してるから半年くらいはタイミングでチャレンジするのでいいと思うよ~とのこと。

私の場合は、人工授精という選択肢はやはり無いようで。
(チョコのせい)

やはり選択肢は2つで
●また手術してチョコとってからタイミング。それで無理なら体外。
●手術はしないで体外受精
とのこと。

ただ、直接体外の場合は、卵の位置により採卵できない場合もあるということでした。

手術をするなら仕事に支障がでづらい長期休暇のところ(例えばGWの前とか)でお願いしたいと相談した結果、OKの返事をいただきました。

その時期だとちょうど半年後くらいだし区切りを決めたほうがいいかもね。ということに。

そんなわけでなんだかタイミングを見てもらいに病院に行ったのに
なんとも後ろ向きなかんじの相談になってしまいましたが
半年はがんばれのお墨付きを頂いたのだから
あきらめないでがんばろうと思います

体外に挑戦するなら夏くらいからがいいかと思うし
(やはり保育園的に4月から7月くらい生まれがよいかと思うので)

ちょうどいいスケジュール感かなぁ。


今回うまくいけば9月生まれさん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
意外と一筋縄ではいかなかった私たちのマンション購入記。


お試しでいってみたモデルルーム見学から一気に動きだしました!!

一通り本を読み終わり。
構造とか内部のところも質問できるレベルにレベルアップ。

そして、自分たちの中での購入条件を話し合うことに。
これを、お正月頃にやってました。


譲りたくない条件
1。駅徒歩10分以内のフラットアプローチ。5分以内だと尚良し。
2。駅はもう決まっていました。
3。リビング、ベランダは南向き
4。タワマン以外。(ざえもんくんは外に洗濯物を干したい人)
5。周辺の道が、歩車分離されていること。夜も明るいこと。
6。ファミリータイプのマンション(永住志向の人が強いのでマナーが良いはず。ライフスタイルが近いから問題が発生しづらそう)
7。トイレに手洗い場所がある。(水栓トイレの上からでてくる水で手を洗うタイプではない)
8。複数の保育園、小学校が近い。
9。ベランダの戸境がペラペラボードじゃない。(ペラペラボードとは、非常時に蹴って破ることができるお隣さんのベランダを隔てている壁です。賃貸だとこれが普通。分譲も多い。)
ペラペラボードじゃないと高級感があります。

ということでした。


出来たらの希望。
1。カウンター上の吊り戸棚がシンク上にはない。半分はオープンがいい。
2。トイレはタンクレス。
3。内廊下。
4。田の字じゃない間取り。
5。お風呂場はリビングインでない。
6。キッチン天板が、グレーっぽい御影石じゃないこと。
白の人造大理石じゃないこと。(実家がこれで、麦茶のあととかの染みが消えてないので)

といったかんじでした。

何があっても譲れないのは
駅徒歩10分以内と
周辺が歩車分離されている道路。
だったので、これで絞って、候補は見学にいくというスタイルに。


1軒目のモデルルームを見学に行ったマンション含め、候補は5件でした。

続く。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。