テーマ:
こんばんは。
今日は寒いですね。
明日の朝はもっと冷えるんだとか雪
リンパ腺がはれててちょっと痛いので風邪引きそうな予感です。
薬飲んで寝ようぐぅぐぅ



そろそろカーテンも検討せねば。
と調べ始めました。

お客様も見るところのカーテンはそれなりにいいものを音譜
と思っているので、リビングの2窓分はオーダーにする。
寝室はテキトーに安いの。ケユカの1窓一万円か、サイズがあえばオーダーでなくてもいい。
なんなら、今使ってるのでもいい。気に入ってるし笑

そんなわけでメインのリビングのカーテン選びが重要なのです。

なんとなくのイメージは出来ていて。

ドレープカーテンは、白からベージュ系。
シンプルだけど織り地で表情があるようなもの希望。
{E3C964EE-B09D-4F29-8071-D7735F69F7B9:01}

こんなかんじかなー。

レースはシェード。
ミラーレースとか、透けにくい生地希望。
デザインはかわいくないやつ笑

といったかんじ。

各メーカーのデジタルカタログをチェックして気になるものをサンプル請求してみました

チェックしたメーカーは、
川島織物セルコン
フジエテキスタイル
サンゲツ
マナトレーディング
リリカラ
五洋
アスワン
オーセンス


といったところです。

{653DC545-7549-4141-9947-496FC9C13B44:01}


比較的、私たちは川島のカーテンが好きそうということは判明。
そして、レースはカタログじゃぜんぜんわからんことも判明

ほんとは、オーストラリアンシェードとかバルーンとかも好きだけど、コンセプトからはずれるので我慢我慢。

家が3件くらいほしいですあせる

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
今日はいつもより早く会社出ました~音譜

中から低価格クラスのソファ探しの旅。
ネットで検索すると2ちゃんなどもヒットして参考にさせていただきました。

ソファの候補は。
1.relax form →  
2.NOYES → 
3.極ソファ → 
4.匠ソファ → 
といったかんじ。
極ソファと匠ソファは、おそらく製作しているところは同じでブランド違いだと思います。

予算的に厳しいかなーと思うので、上二つが本命候補。


relax formのなら、断然POOLが好き!
{C4097CE0-A5CE-4FE2-9B7F-5E1A120DBFD0:01}

{E88B88E1-7FBD-40A0-91B3-CC89A36D6F14:01}



NOYESさんのは好きなデザインがいくつかあります。



どちらも下見に行く予定です。
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただいま、ソファーを検討中です音譜


今使っているのは、結婚したときに買ったレザーの黒いソファです。
しかし、安物過ぎて既にぼろぼろあせる
まだ3年しかたってないのにとほほ

転勤族なので、いつ引っ越すか分からないから安いので。と購入したものだったので
3年使えれば実際のところ、十分に減価償却はされています。。。
値段なりの耐久性かなー


そんなわけで、新居用のNEWソファは必須きらきら!!
次のソファはちゃんとしたものをきらきら!!と思っています。


新しいソファの条件は
●2人から2.5人掛け
●横になって寝られるサイズ
●お揃いのオットマンも欲しい
●後ろ姿がかっこいい
●ルンバが通過できる高さ
●フルカバーリングの布地で洗える生地
●座り心地は少し硬め?沈み込まなない奴希望
●国産メーカーがいい

といったかんじ。

ソファを壁につけた形で設置しないので、後ろ姿はかなり重要です!!

「国産 ソファ」
で調べて、いくつか出てきました

一番最初にヒットした、「匠ソファ」
めちゃくちゃかっこいいです!!
ステキなデザインが多いドキドキ

がちと高めダウン
そしてちと大きめ。

壊れたりしたらそこを変えて長く使っていくというスタンスのようです。


天然木フレームってステキだなぁアップ



後ろ姿もかっこいい。


ファブリックタイプだとこちらがステキアップ

匠ソファ、ステキだけど予算オーバーかなぁ。

50万クラスはまだ早いかなーと2人で話しています。

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。