テーマ:

そんなこんなで、28日!!

リベンジクリパ開催しました音譜



私とざえもんくんの会社はどちらも28日が仕事納め。

なのですが、私はグループの人の大半が28は休み!ということで

「じゃっ、私も休もう~」と27日に仕事納めにしましたひらめき電球


そんなわけで、28日は私だけ家にいるので、

素敵ディナーを作るんだ!!と意気込み(笑)

リベンジクリパをやることにしたんです。

(実は、フルーツたくさんはいって甘すぎない

自作のケーキが食べたくなっただけなんですが。。。)


意気込みは十分だったはずなのに、

非常に眠くて、ざえもんくんを送り出してから二度寝したらまさかの昼過ぎあせる


しかもなんだか頭も痛いし

めんどくさいな~とやる気を失うという最悪な展開(笑)

(気分屋ですみません)



でも宣言したからやらないとね~。

と思って4時すぎくらいからやっと活動開始しました。

(ざえもんくんは慣れてるので多分やらなくても怒らないけど一応)


しかも買い物からのスタート。

1件目のお店でまさかのハンドミキサー売り切れで、お店はしご。


帰ってきたら17時すぎに汗


急いで帰ってこなくていいよ~!!メールを

ざえもんくんに送りつけてからお料理開始。



ケーキのデコレーション中にざえもんくんが帰ってきたので

もうこんなもんでいっか!!なデコレーションに。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1325228641-178-319


側面がめっちゃ雑です。。。

中身は、イチゴとキウイをがっつりサンドしてありますドキドキ



そしてディナー開始音譜

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1325228739-178-319


最初はフレンチのコースっぽくしようかな~と思ってたんだけど

昨日の夕食で作ったポテトサラダと水菜と豆腐のサラダが残っていたので

コースではなくてただの飲み会になりました。


メニューは、

●パエリヤ

●ローストビーフ

●にんじんのポタージュ(最近ポタージュ作りが二人のブーム)

●チーズとポテトサラダとクラッカー

●水菜とお豆腐のサラダ

●ケーキ

となりました。


クリスマスにでも飲もうかな~アップとだいぶ前に買ってあった

モエエシャンドンのロゼで乾杯しましたひらめき電球

パッケージがピンクでかわいい音譜


だけど味は、甘くないておいしいドキドキ




結局、おされディナーではなくなってしまったけど

フルーツたっぷりのケーキが食べれたので気持ちは満たされました(笑)


次回は、もっと凝った料理もつくろうひらめき電球

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

ひさびさのブログになってしまいましたあせる


ブロ友さんのクリスマスブログ、

おいしそう♪ステキ~♪って見てました音譜


私たちはというと。。。

3連休は、基本年賀状。

夜は毎夜飲み会でした(笑)



23日ベル

結婚式のときに、ホテルから頂いたワインを開けよう!!ということになり。


ボンゴレ鍋。

チーズ。

アボガドと海老のオリーブオイル炒め。

あとケンタッキーのペアパックケンタッキー


と、ケーキあればクリパmomi2*では?なメニューでディナー音譜




24日ベル

結婚式でおいしいフレンチ食べたから、今年はいっか!!ということで

おしゃれディナーはなしということに。


したがって、ノープラン!!

ざえもんくん、考えてくれてるかしら~?と期待してたけど

そんなはずもなく。。。

さらに大寒波でめっちゃ寒いらしいドクロという情報に怖気ずく私。


でもどっかに出かけたい!!ということで

ドライブなら寒くないぞ~音譜と思い立ち、

横浜へドライブ~車


お昼は、学生の頃によく行ってた、

ハンズの上にある「ベリーストロベリー」というパスタ&タルトのお店に音譜


タルトが全部イチゴ系になってましたあせる

でもいっぱい種類があって、やはり2個いただきましたアップ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1325227206-178-319

右のやつは、小さいシュークリームがつみあげられてるタルトでした。

左のは、イチゴとバナナのキャラメルなんとか。。。


左のやつがめちゃくちゃおいしかったですドキドキ

その後は、みなとみらいへ~!!

駐車場が、山下公園のはじの方?だったので

まずはすぐそばの氷川丸へ~音譜

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1325227308-178-319


中へ入るのは初でした音譜

いや~、豪華客船での旅、いつかしてみたいものですな~。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1325227338-178-319


その後は、もう寒さに負けて、そうそうに退散(笑)

根性なしな私です。。。


帰る頃には、いろいろライトアップしててマリンタワーがきれいでしたラブラブ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1325227398-178-319


帰りは、うみほたるを経由して帰ることにDASH!

私は、うみほたるは初きらきら!!でした!!


一通り、散策して。

紙でできたお城というか街??にすげーすげー二人でいいながら写真におさめたり。


そうして家に到着し。


むしょうにしゃぶしゃぶが食べたくなった私。

近所にある、食べ放題もやってるのにおされなしゃぶしゃぶ屋さんへいって

もうダメショック!というくらい、たらふく肉を食べに食べてきましたドキドキ



25日ベル

26の朝にポストにいれれば元旦に届くぞ!!ということで

年賀状の総仕上げにかかりました。


結婚式に来てくださった方には各卓写真もいれて送りたい!!と思っていたので

全部で12パターンになり自作することにしました!!

(ブロ友さんのくーさんが以前にやられていて真似っこしました☆)


これに関してはひと悶着あったのだけど、私の勝利きらきら!!ということで

ざえもんくんががんばってくれました。



そんな私たちのクリスマス。


今年は、プレゼントはなし!!になりました。

私は欲しいバッグがあるのですが、

新婚旅行でイタリア行ったときに買ってもらうほうがいいやアップ

思い、延期に。



ブロ友さんのブログ見てたら、おうちでステキディナーやられている方が多くて、

そいや私、作ってないなぁと思って。

(23日は休日なのでざえもんくんがお料理当番です)


というわけで、28日にリベンジクリパを行いました音譜

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。