テーマ:

こんばんは!!



結婚式まであと10日。

いまさらプチギフトに悩み始めました。



二次会のほうのです。



二次会業者さんをたてて二次会開催するのに、人数が130人ほどになったため

自己負担額がほんの少しになってしまいあせる



業者さんの分の費用は自分たちで出す!!くらいの気持ちでいたためどうしよう・・・となりました。



会費は男性8000円、女性7000円。

(私が出席した二次会は、だいたいこの価格設定かそれ以上なことが多いので普通だよね?と思っています。)



お料理は、5250円のコースなのですが、料理の品数が14品(うちデザートが3品)なので、

十分かな~と思っていて。



ケーキは、予定通りイリナの8段をオーダーしたし。



景品は、16個用意して。


1-2万円のものが5こ、5000円くらいのものが4こ、3000円くらいのものが4こ。


しょぼいかな。。。あせるもっと豪華なのにすればよかったかもなのですが、既に手配済みなのです。。。



それから、ブーケプルズをやるので、ブーケとブーケにはずれた人ようにもプチギフトを用意。

男性バージョンもやります音譜



あと最後にプチギフトを渡すためにプチギフトを用意しました!!



用意したのはこちら。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1322664697-319-319


クリスマスブーツに入ったドラジェですドキドキ




これでOKと思っていたのですが、

予算があまってしまって、ゲストのみんなに申し訳ないので、プチギフトもう一つ何か用意しようかな。。。と思い始めました。



あわてて調査した結果。。。



福砂屋さんのキューブカステラにしようかな音譜と思いました。

(ほんとは、キットカットの写真入りのがよかったけどざえもんくんに却下されたしょぼん



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1322664794-319-319



すごく有名だし、おいしいし、パッケージもめっちゃかわいいアップ

ちょっと引き菓子っぽい雰囲気でるかな?とも思ったり。

しかし、プチギフト2つっていらないわあせるってかんじですかね??


会費を安くするってことも考えたんですが、さすがに1000円安くは難しくて500円が限度です。



ゲストはどっちがうれしいか?って話になって、

500円安くなってもねぇ。。。。と思って、プチギフト2つにしようと思ったのだけど

どうなんだろうもやもやっくす



幸い福砂屋さんは近くにあるのでまだ悩めるのですが、ちょっともやもやしてます。。。




ごめんなさい。

昨日のカラードレス色当てクイズの記事のコメントのお返事は明日させてください!!

すごくうれしかったです音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、あと11日!!とかいたのですが、よ~く数えてみたら今日があと11日だったあせる

ブログトップのカウントダウンのやつは、時間でカウントしてるからずれるのね。。。



準備もだいたい終わったかな~という感じで少し余裕もできてきたので、ここから結婚式までは毎日更新を目指します好





結婚式の余興?として「カラードレス色当てクイズ」をやるので、投票箱や投票用紙を作りました音譜


投票箱は、こちら!!


みっくのHAPPYブログ☆~ステキなクリスマスウエディングを目指して~



正解の赤以外にピンクと青の三色用意しました。



席札もお花もケーキもプレゼントボックス型で統一してクリスマス感だしてるので、

投票箱もプレゼントボックス風にしてみて、リボンでドレスの色を表現することにひらめき電球



最初は斜めにリボンかけてて、そのほうがおしゃれ~と思ったのだけど、

席札とかとおんなじにするために変更しました。



ざえもんくんに、新郎側ゲストはイメージしづらいあせると指摘されたので、

投票箱にそれぞれの色の試着写真をはっつけましたアップ

(この方法はReikaさんがやられていて真似っこしちゃいました☆)



正解はもちろん、赤リンゴなのだけど、うっかり赤に票がいっぱい入るの嫌だから、赤のとこにはあんまり気に入ってないドレスの写真メインにしました(笑)


みっくのHAPPYブログ☆~ステキなクリスマスウエディングを目指して~



私の予想では、みんなピンクにいれてくる!!と思っているのですが、この前うちに泊まりにきたざえもんくんの友達に聞いたら、!!っていってたしどうなんだろうな~。

クリスマスだからかなってばれたらどうしようあせる




説明書きも印刷して、100均で買ってきた写真立てにいれて投票箱の前においておくことに。


みっくのHAPPYブログ☆~ステキなクリスマスウエディングを目指して~



正解者の方には、抽選で1名の方に、ドンペリを用意しましたドキドキ



お酒好きな私たちなので、ゲストもお酒好きが多いのでテンションあがってもらえるといいなクラッカー


そして、そのほかの正解者の方全員にもプレゼントを用意しました音譜

こちらは、ワインボトル型のハンドソープ(バブルバスにもできるやつ)です。


みっくのHAPPYブログ☆~ステキなクリスマスウエディングを目指して~



私だけかもしれないんですが、クイズに正解してるのに何もなしって「(ちょっとだけ)なんだよ~ダウン」ってなるかなと思って。

実際、何人正解者が出るか分からないから正解者全員にプレゼントは現実的じゃないってのも分かってはいるんですが。。。


ざえもんくんに相談したら、

「その言い分も分かるけど、プレゼントの数が決まってる場合のは、正解すると抽選の権利が与えられるんだよ。」

と言われました。



そんなのわかってるも~ん!!

でも言い分は分かるということで、ここは正解者全員にプレゼントでいきましょう目ということに。



じゃ、一体何個用意すんのさ。ということになり、さすがに半分あればいいよね!?ということで。


ゲスト数は80人なので。。。

ハンドソープは、40こ用意しました。


なので、41人が赤に投票する分にはOKキラキラ

それ以上だと。。。


ドキドキですdoki*




実は私、今まで行った結婚式でカラードレス色当てクイズって見たことなくて。。。

みんな投票してくれるのかとか、盛り上がるのかとかけっこう不安ですあせる



でも、色当てクイズやってるブロ友さんはみんな盛り上がった~ってかいてるから大丈夫かな。




当日も正解者の数を聞くまで安心できません(笑)



正解者全員+私たち2人で、ドンペリの人真ん中にして、みんなでワインボトルもった写真をとりたい!!と思っていて。

それが今から楽しみです好

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはドキドキ


最近、全然みなさんのとこに遊びにいけてなくてすみませんあせるあせる

どんどん余裕がなくなってきてましたショック!


今週で全部終わらせて、1週間前は美容に専念!!何もやらん!!を予定しているので最期の追い込みしてました。



おかげで週末までに、ウェルカムアイテム関係は完了したし、オープニングDVDもBGMも焼いたし。

メッセージカードかきも終えて、二次会景品、親へのギフト、プチギフト、引き出物、ペーパー類も発注完了。


あとやることは、花嫁の手紙とウェルカムアイテムの飾り方の指示書(パワポでつくるだけだけど)くらいになりましたキラキラ




今日は、大好きなブロ友さん、ミツさん からステキなステキなアイテムを送って頂いたのでそちらをご紹介させてくださいアップ



みっちゃんは、色々なアイテムを手作りされてて、そのどれもがとってもかわいくてステキでドキドキ
欲しい!って思ったアイテムがたくさんあって好

良かったらウエディングアイテムお貸ししますのブログみて即反応してしまいました☆



ステキアイテム多すぎていっぱい借りたいけど、他にもきっと借りたいって人いらっしゃるだろうしあつかましいし。。。
と思い、一つにしぼり。
勇気をふりしぼってみっちゃんにメッセージ送信!!

その結果、

ご快諾いただけました音譜
しかもすぐに発送してくれてアップ



お借りしたのは、こちら。
バルーンドットベールですミニー

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1322487575-178-319

(開けてそっこうつけてみた、私)


かわいいラブラブ

お花はいってなおキュートドキドキ




こちらのベール、二次会で着けさせてもらおうと思ってますひらめき電球

二次会の時は、ミニハットをつけるのですが、その後ろにこのドットベールつけたら絶対かわいいアップ

と妄想してて。


実際にちと自分でやってみました!!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1322487691-178-319



こんなイメージですひらめき電球

もうちょっとうまくつけたいな~。

どうすればよいのだろう。。。ヘアメイクさん任せでもいいかな。




実は二次会からの参加者が全体の3分の2とかなり多くなったので、結婚式感だしたくて、ベールいいなぁと思ってたので、とってもうれしかったです音譜



みっちゃんのおかげでサムシングボローも揃いましたラブラブ

ほんとにほんとにありがとうクローバー



さらに、めっさキレイな字でかかれたお手紙に、ドットベール姿のお写真に、めっちゃかわいいアウラニアルバムまでいただいてしまいました!!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1322487752-178-319


大切にしますドキドキ



さらにさらに、ドットベールの中にはいってるお花もたくさんいただけたので、ミニハットにくっつけようかなと考えてたり。。。好




そんなあと11日。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。