テーマ:

昨日、無事に両家顔合わせ、終了しましたドキドキ


私とざえもんくんの2人は事前に婚姻届を記入するために、ちょっと早く集まりました。



その後、駅で両家到着を待ち、みんなそろったところで

一応家族紹介してみんなでバスでホテルへ移動!!



待ちに待った中華です♪♪



おいしかった~好

北京ダックの味噌がおいしかったですラブラブ

私、鶏の皮って嫌いだけどこれはおいしく食べられました。


最後は巨大桃まんでしたアップ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1304130123-319-238


二人で割る?切る?儀式(ってほどのものでもないけど)をやりました音譜


それから、婚約記念品の指輪と時計の交換をして。

両家父に婚姻届けの承認欄にサインしてもらいましたひらめき電球


最初にやるかと思ってたけど、最後でもうみんな酔っぱらってる状態なのでミスられないか心配でしたが

大丈夫でしたグッド!


話、盛り上がらなかったらどうしよ~あせると思っていたんですが

ふつうに盛り上がってよかったですドキドキ


お父さんに、「今日は政治の話は禁止!!」と言い渡してあったのですが

あちらの家族も政治の話をよくするみたいで、ざえもんパパに話を振られてふつうに盛り上がってました(笑)

(ざえもんママによると、ざえもんパパも同じ禁止令が敷かれていたそう)


もともと、ざえもんくんと私は同じような考えの持ち主だから親同士も大丈夫だろうとは思ってたけど、政治と宗教の話は個人の考えがもろに出て揉めるもとだから初対面では危険ですよね。。。


あとは、旅行の話とかお母さん同士で旦那の悪口~とか、私は気が強いしわがままだから迷惑かけると思うけど適当にあしらってって話とか頼りない息子ですみませんとかそんなような話で盛り上がり、2時間の予定だったけど30分くらい押して終わりました。



最後に全員で記念写真。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1304130265-319-238



ほかにもいっぱい写真をとりました。

兄弟で写真↓

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1304130509-319-238




すっごく疲れたけどいい雰囲気で終えられてよかったですラブラブ


妹ちゃんに初めて会ったのだけど、すごくかわいくて仲良くなりたい~ひらめき電球って思いながらも

人見知りパワーを発揮してあんまりしゃべれませんでしたしょぼん

仲良くなれるといいな~☆

AD
いいね!(0)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、ひさびさの首都高にどきどきしながらも二時間のドライブを終えて無事に家にたどり着きましたひらめき電球

まだお父さんも弟も帰ってなかったのでお母さんと女二人でファッションショードキドキ
ネットで買って実家に届けておいた洋服の試着開始!!
ボーダーニットにあのオレンジスカート合わせてみると。。。

いいじゃん。いいじゃんラブラブ

これに持ってきたネイビーのジャケットを。。。



。。。

ない!?

なぜ??

車に忘れたかと思って確認しにいくもないショック!



忘れたーーーしょぼん


白カーデに今日来てきた、ノーカラーの白コートでよくない!?
といいだす私。

お母さんジャケットなのに、みっくはカーディガンなの??
あちらのお母さんと妹さんはどんなかんじの格好なのかしら?
とお母さん。


さっそく、ざえもんくんに調査!!!!

結果。
ざえもんママ、妹ともにワンピにジャケット。


ショック!



ようするに私以外、5人皆さんジャケット着用あせる
私、主役汗汗汗



わかりました。ジャケット調達します!!
となりました。


実はそのネイビーのジャケットっておととしくらいにユニクロでnon・noかなんかとのコラボで出してたやつをさらにセールで買ったすごい安いやつなんだよな。。。
わざわざ千葉の家に帰ってジャケットとって今日の顔合わせ行くよりもう買ったほうがいいよねー。

というわけで、入間のアウトレット行ってきましたひらめき電球いいのなかったら池袋で買って着ていく予定。

入間は、エフデにナチュビューにロペにプロポにアプにCanCam系ブランドがいっぱいなのでアウトレットモールの中で一番好きですラブラブ
うちから近いし音符音符


結局、アプワイザーリッシェにてミルクティー色のノーカラージャケットをお買い上げましたドキドキ
ダブルボタンなので前から中の洋服見えないからボーダーニットは見えないけどすっごいかわいいですニコニコ



家に帰って着てみせたところ、父、母、弟の3人から好評でした音符音符


そんなこんなで、なんと洋服調達が当日になるというギリギリマスターっぷりを発揮してしまいましたDASH!


これから、プランナーさんと妹ちゃんへのプレゼントを調達してざえもんくんと一足先に待ち合わせですクローバー
婚姻届けを記入しますメモ
AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日に婚約指輪のお返しとしての腕時計を買ってきました音譜



じゃん!!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1303828883-319-238


時計1つなのに、なぜこんなにでかいのか。重いのか。。。






私の婚約指輪のケースと比較。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1303828938-319-238


縦、横、高さ、全てにおいてでかすぎですあせる



しかも、さらに薄い紙でぐるぐる巻きにしてから紙袋にいれてくれるっていう厳重ぶり。


しかもテープで止めるとかは縁起が悪いらしく、テープとかは一切使わずに包装されているらしいひらめき電球

百貨店クオリティすげ~~~アップっと二人で感心しました。




肝心の中身は。

オメガのスピードマスターです。



ネットでバックスケルトンのタイプを見つけて悩んだみたいだけど

ざえもんくん、手はでかいのに手首は細いっていうアンバランスなおててをしてて

バックスケルトンのほうはフェイスがでかくて残念なかんじにあせる

(どうせなら表から時計の内部見えるやつ(100万くらいした汗)をいつか買おうってことになりました)



↓バックスケルトンのやつ。歯車がいっぱいでめっちゃかっこいいですドキドキ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1303829470-319-319




ということで、一目ぼれして取り置きしてもらってたマルチカラーのやつに決定しました!!


↓こちら

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1303829701-223-319


この色のは限定で出してたやつらしく、わりと珍しいらしくどこの店にも置いてあるわけじゃないらしいです。


地味服ばっかりのざえもんくんには、赤がポイントのこの時計はいいアクセントになっていいかも~音譜と思いました。



買ってすぐに、今日から使いたい!!って言ってて、ものすっごく喜んでたので渡すのが楽しみです好

AD
いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。