テーマ:

こんばんは音譜



マカロンタワーも手作りしたいアイテムの一つなのだけど

実は席札立ても作ろう思ってるアイテムなんですひらめき電球


昨日、作りたい席札立てのイメージに合う材料をやっと見つけました!!!!


なのでさっそく作ってみました音譜

こんなかんじにしようと思ってますひらめき電球


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1301093768-178-319


プレゼントBOX型です音譜

包装紙の色とリボンの色は、変える予定です。


ざえもんくんんにイメージを伝えるために早く作ってみたくて作りました。

で、包装紙が家に全くなくて汗

仕方ないので、キッチンペーパーです爆弾



これ中身なんだかわかりますかはてなマーク




じゃーん。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1301094184-319-238

サイコロキャラメルです!!

なつかしのお菓子??


これまでサイコロ型のものを探してて。

カードを挟めるように切り込みをいれたいからプラスチックとかはだめで。

消しゴムとかは?って探したけどなくてあせる


木なら見つけたけど、80こ分もノコギリでギコギコするのはしんどすぎあせる

と思ってたときに席札用に切り込みはいったサイコロ型の木をネットで売ってるの発見ひらめき電球



これでいくか~と思ってたとこに

昨日、100均のレジ前でこのコを発見しましたひらめき電球




私たちのプランは、席札が無料なんですが、シンプルなやつって言われてるので(たぶん、白いただの2つおりの紙だと思われる。)

なのでなんかかわいくしたいな音譜と思ってて。



最初は、プレゼントBOX型にするかマカロンで作ったやつかどっちにしよう?と思ってたんです。


でもせっかくなら、会場に置いてけぼりじゃなくてみんなに持って帰ってもらいたいな音譜と思ってて。


マカロンだと、男の人はびみょう?と思ったり、私が作るレベルのだと帰って飾れるか?とも思って。

だからってプレゼントBOXタイプでも木のやつで作っても、そもそも席札立てを持って帰って家で使うかはてなマーク

と思ってました。


だからサイコロキャラメルいいかもドキドキと思って。




中身のキャラメルをいれたままにして、

後であけてみてください音譜的なことを司会者さんに言ってもらって持ち帰ってもらおうかなと思ってます。



あけたら、「おっ、サイコロキャラメル。なつかしいなぁ。」みたいな感じで

食べてもらえるかな~!?



私だったら、うれしいアップって思うんですが(プレゼント好きでお菓子好きなので)

みなさん、正直どーですか?

こんなんいらんわダウンってかんじですかね??


ちなみに帰りに配る、プチギフトはまた別に用意しますひらめき電球


よかったら意見聞かせてください音譜

AD
いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは音譜


マカロン作りました~ひらめき電球


どーん。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1301092894-319-238


食べる用ではなくて、ウェルカムスペースに置くマカロンタワー用です。

100均で買ってきたふわっとかるーい粘土を使って製作。


クリスマスカラーなかんじで、でも濃い色のマカロンもな。。。と思ったので

ピンクと黄緑色と茶色の3色にしました音譜



まだクリームはさんでないけど並べるとこんなかんじです。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1301093169-319-238


粘土スイーツ初めてにしては上出来!?と軽く自己満しつつ(笑)



もうちょっとはじを丸くすべきだった~泣と軽く後悔。

あんまり丸々してんのも~と思ってあえてこの形にしたはずだったのに作ってみたらなんか

最中っぽくない??

と思って。




でももう100こくらい、この型でつくってしまいました。

後にはひけん!!


タワーだから斜めにはっつけるし

クリーム絞れば最中っぽさ解消されるっしょひらめき電球

と思い込みます。


どーしても納得いかなかったら作り直します。。。


でもでもひさびさの粘土楽しかったです音譜


AD
いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、土曜日のドレスモニターの試着レポをしたいと思います!!


ドレスショップは、propose weddingさんです。 →

場所は、東銀座駅からすぐのマンションの一室でしたひらめき電球


モニターだし、一人で行ったほうがいいのかな~?なんて思ってたんだけど

他のモニターさんみんな彼氏さんと一緒に来てた~ショック!

(どっちにしろ、ざえもんくんはスキー行ってて来れなかったけどね。。。)


で、さっそく試着音譜


あらかじめ2着、希望のドレスを伝えてあったのでまずはそれを試着させてもらいましたひらめき電球
私が希望してたドレスはこの2点。


1つめ。→

リボンが
好みのどストライク
上品クラシカルなかんじ音譜

2つめ。→

ふわふわかわいい系音譜



1つめから着させてもらいました。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1301318118-238-319

かわいいドキドキ

真っ白じゃなくてちょいシャンパンゴールドっぽいかんじです。

生地もさわり心地が滑らかでいいかんじアップ

刺繍も凝ってる。



後ろ姿。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1301318233-238-319


後ろもかわいい音譜

真ん中の下のほうだけ、生地のかんじが違うんですラブラブ

クラシカルで上品なかんじなので、チャペルとかおしゃれなレストランウエディングとかに合いそうだなと思いました。




次にこちら。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1301318572-238-319


ふわふわでかわいいドキドキ

ところどころリボンがついてます。

生地感は上のに劣るかな。
二次会とかカジュアルなパーティー、ロケーションフォト用なかんじひらめき電球


後ろ姿。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1301318943-238-319


結婚式のWDはハリがある系の素材なので、二次会は違うかんじで

このふわふわがいいかな~と思いましたラブラブ

ざえもんくんもHPでどっちがいいか聞いたときに、こっちビックリマークっていってたし。



さらに、もう一着すきなの選んで着させてくれる~という話に。

そんで、3着目。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1301319285-238-319


腰にリボンがあって、スカート部分はふわふわチュールラブラブ

こちらもかわいかったです音譜




でもやっぱり2着目だな!!と思って、2着目でお願いしましたひらめき電球



小物はレンタルできるんですが、

ベール、ティアラ、グローブ、ヘッドアクセ、ネックレス、イヤリング、ブレスレットなど

けっこう種類がありましたひらめき電球


グローブ、リボンついてるのあったし!!!!


ドレス着ながら、着付けてくれるスタッフさんと色々おしゃべりして

どんなイメージにしたいかを話ながら、小物をオススメしてもらえたり

自分が気に入ったやつを自由につけさせてもらえましたアップ


私は、二次会はミニハット!!って決めてたんだけど

ミニハットもあったんだな音譜

で、つけて写真とってもらってます。


あと、ピンクゴールドみたいな色のティアラもあってかわいかったですドキドキ

リボンボンネもいくつかありました。サテンリボンのとパールのやつ。


サテンリボンのは自分で作っちゃったので、パールのをつけさせてもらいました音譜


そんなかんじで試着は終了ひらめき電球


最後に採寸してもらいました。



私の選んだドレス、試着したやつはファスナータイプだったんだけど

編み上げにも変更できるということで編み上げタイプでお願いしました!!

これでダイエットできるぞひらめき電球できるのか。私?


オーダーだと、臨機応変に対応できるんですね。



今回、私の持っていったカメラが全然使えなくて。。。

ブレブレの写真しかとれずあせる


そしたらなんと、スタッフさんが自分のカメラで撮影してくださいました!!!!

昨日、それをメールで送ってくださり。

迷惑をかけたのに、色んな角度からの写真+ポイントとなる部分のアップとか小物までたくさん撮ってくれてましたラブラブ

なんてステキな人なんだ好


実はざえもんくんに、「だまされれんじゃね~の?」なんて

おどされてたのでビクビク、ドキドキしながら行ったんですが

キレイなマンションだったしスタッフのみなさん感じよかったし、

色んな小物見れたし楽しかったです音譜


ぴったりサイズのドレス届くのめちゃめちゃ楽しみ~ドキドキ

AD
いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。