テーマ:

土曜日にエンゲージリングを決めてきましたドキドキ


式場の契約のときに、ブライダルリングのメーカーを何社か紹介してもらって

そのなかに前から気になっていたエクセルコがありました音譜


ミル打ちのタイプのエンゲージがすっごく気になってて。


ミル打ちがあるとなんかこう、ノーブルなかんじがします。私だけ??

あと ザ職人の手作業!! みたいなかんじがすきです。


だけど私の指、太い。短い。そして肉感がある。

ていうドンマイダウンとしかいいようのない指なのでストレートな形はきついかな~と思ってて。

ねじれたやつがいいかな~と思って、エクセルコの気に入ったデザインのはムリかなと思ってました。


それでカッティングで有名なラザールか、貴金属で老舗?っぽい田中にしようかなと思っていたんですが

やっぱりデザイン重視でいくことにしました。


行って知ったけどエクセルコは、カッティングメーカーらしいです!!


普通のスコープじゃなくて、50倍に拡大できる顕微鏡?でモニターにダイヤを写して見せてくれました。

私、顕微鏡とか見るの苦手なのでモニター越しってすばらしいシステムだと思いました音譜

前に百貨店で見せてもらったときは、これがハート、こっちが矢といわれても

まぁ言われればそう見えるかな~ってかんじだったのですが

さすがに50倍にしてもらえると、ハートと矢がよく分かりましたひらめき電球


やっぱりカットにこだわりたかったので、ハート&アローのトリプルエクセレントのダイヤにしましたドキドキ


ラザールはギラギラしてんな~と思ったけど
エクセルコのダイヤは割りと白いかんじの輝きかな~と思いました!!



デザインはこちら。



ミル打ちの立て爪タイプ。

爪のとこがハートになってますドキドキ



そして、横からみるとダイヤの台のとこは王冠になってて、そこにもミル打ちがしてあります。

こういう細かい技がすきです。




はめて見たら、ストレートタイプでもいけるかも?ってかんじになりましたビックリマーク

ミル打ち、ストレートの立て爪タイプでも何種類かあったのですが

ざえもんくんと私が気に入ったものが一緒でうれしかったですドキドキ


二人で満足がいくものに出会えて、ダイヤのほうも私たちには十分なクオリティのものが

見つかったので即決しちゃいましたドキドキ


出来上がりが楽しみだな~好

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「  ○リング」 の記事

テーマ:

こんばんは。

昨日が寒かったので今日も寒いかな~と思ってあったかい格好で

外に出たら、気温高くて暑かった~あせる


今日は、ドレス試着のWD編です。お店は新宿のbitter sweetです。




リボンとお花がついてます!!

こちらは、肩ヒモありでも着れるみたい。

前がすっごくかわいいドキドキ後ろはシンプルめかな。






トレーンが長い!!そして後ろにお花がついてます。

前は、シンプルめだけどビーズがいっぱいでキラキラでかわいかったアップ






後ろがリボントレーンですドキドキ

でも前がシンプルすぎてさみしいかな。



WDは、やっぱり前のバービーが今のところ1番いいかな~と思ってます!!


カットレースにも憧れるから、

カットレースの長いトレーン+後ろにおっきいリボン

前も華やかなかんじ

なWDが見つかればそれがベストだな~と思ってます。


運命のドレスみつからないかな~アップ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


リング探しも無事に終わって帰ってきました~!!

リングのことはまた今度、ブログにかこうと思います音譜


さっそく、今日のドレス試着のレポにうつりたいと思います。

今回は、ビタースイートさんに行ってきました音譜


ちょっと駅から遠いけど、ビルの一階にあって明るい雰囲気のお店。

店員さんもとっても感じが良い人でした。


さっそくドレス選び開始~ひらめき電球

数はそんなに多くないかな~といった印象です。

他にも店舗があるので合わせたらけっこうあるのかな?


ゼクシイにのってたカリナの新作は4月中旬に入荷ということで着ることはできませんでした。

あるものの中からWDとCD合わせて6着選びました。


実は、カリナのピンクドレスをおすすめしていただいたんですが

前回違うお店で着たやつだったので、せっかくなら違うものが着たいな~と思って

そちらは辞退しちゃいました。


今回はCDでいいかも~音譜というのがあったのでCDから紹介したいと思います。



その①

赤のふわふわドレス。





これは上戸彩ちゃんのやつみたいです。

後で言われて気づきました。

今度、ジョイフルさんの試着でも着たい~といってあるやつ。。。

ハットとネックレスもセットになってます!!

念願のショルダーネックレスアップ


けっこう赤ドレスでイメージしてたものに近いかな~と思いました。



その②

赤の大人ドレス





赤ドレスが少なくて。。。後ろにリボンがついてたのでシンプルめだけどセレクトしました。

やはし、①の華やかな赤のが好きかな。



その③

チェックドレス





こちらが、いいかも~音譜と思ったドレスです。

ミッシェルクランのやつらしいです。


胸のとこはボアがついてて冬っぽいなと思いました。

前と後ろで印象が違うのも気に入りましたアップ



今まで、クリスマスっぽいかんじにしたい。ってのと冬だし濃い目の色。ってことで

赤か強めのピンクを候補にしてたんですが、これだと緑もはいったタータンチェックだしボリュームもあるので

クリスマスっぽい華やかさはだせてるかな~と思いましたドキドキ


こちらも小物つきです。

グローブにリボンとボタンがついててめっちゃかわいかった~。

あとヘッドドレスにチェックのリボンもついてるんです音譜




まだまだドレス試着の予約はしてるので、決定できないですが

このチェックはかなりいいかも~ラブラブと思いました。


こちらのショップ、カリナのやつも小物セットみたいです!!

しかもゼクシイ見ての予約だと半額になるらしい!!!!


かなりお得だなと思うので、みなさまぜひ「ぜくしい見た」って言ってください(笑)

でもでも挙式日が近いひとはこのドレスとらないでくださいねあせる


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。