テーマ:

こんばんは。

今日も、最近の土曜日恒例になってきたブライダルフェアへいってきました!!


今日で8件全部見終わったので、これでフェアめぐりは終了です音譜

毎回2件ずつまわってがんばったぞアップ


今は、最終的に2つに絞っていてその2件で悩んでいます。。。


ひとまずフェアのレポートしながらじっくり考えてみます。



さてさて、今日はドレスのお話。

フェアでドレス試着できる会場もあったりしますが、私はまだ一度も着たことがありませんショック!


で、早くドレス着てみたいドキドキ

というわけで早速ドレスショップに試着の予約をいれちゃいましたアップ


やっぱり気になるのが、憧れの香里奈さんのドレスとうのちゃんのドレス!!

そして、上戸彩ちゃんのも着てみたい~アップ


ということで、まずは一番メジャーどころ?

ジョイフル恵利さんに予約してみることに。。。


なんと、挙式が半年以内に控えている人でないと休日に予約はいれられないとのことダウン

平日はいかがでしょう?と言われても

仕事でむりっす汗19時までしかやってないんだから仕事終わりで行けるはずもなく。。。


ジョイフルさんにこだわりがあるわけじゃないので他のところに電話してみましたラブラブ


挙式会場がまだ仮予約の段階だけど、普通に2件試着予約がとれましたアップ


お母さんと二人で行くことになってるんですが、今から二人でめっちゃ楽しみにしてます好


せっかくだから、本番では着ないデザインとか色とかも着てみたいので試着はいっぱい行って楽しもうと思いますドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。
昨日は夜にざえもんくんから電話がかかってきて、ちょっともめました汗汗


内容は結納のこと。
この前ざえもんくんの家に挨拶に行ったときに、結納をやるかやらないかの話になったんですが、そのときには結納なしで顔合わせとして食事会をしようとまとまったはずでした。
元々、うちでは今は結納やるって決まってるわけでもないしそんなに堅苦しくしなくても食事会でいいのでは?という話になっていて。


だけど、嫁ぎ先の家がやらないとという考えだったらそちらに従おうというスタンスでした。
なので我が家ではまずは、ざえもんくんちの話を聞いてからにしようとなったんです。


それで、あちらの家も、堅苦しいのは。。。というかんじだったので食事会にしようとなったのです。


が!!
そのとき私が、嫁ぎ先の方針に従うようにと親から言われたという話をしたことがざえもんくんのご両親はひっかかったみたいで汗汗
本当は結納をやりたいのに言えなくなってるのでは?もし、やりたいという考えだったらぜひやりましょう!!というかんじみたいでした。


それで、電話がかかってきたんです。


私はもう顔合わせという事に決まりだと思っててびっくり。
お互いの家をたてようとしてややこしくなりましたガーン
それで、私の言い方が悪かったというような話になってちょっともめちゃいました。
今まで結婚って、楽しいとか幸せとかハッピーなイメージしかなかったけど、みんなが大変汗という意味がちょっと分かりました。
やっぱりメンドーなこともあるんですねしょぼん

仕事で疲れてたのでイライラしてしまいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ブライダルフェア~東武ホテルレバント東京~偏です音譜


早くも5つめのレポ。全部で8件まわって決定する予定です。


東武ホテルレバントは、錦糸町駅から歩いてすぐ。

駅から近くてグッド!


入り口にもドアマンのかたがいて、入ってからもすぐにスタッフのひとが声をかけてくれて

エレベーターまで案内してもらえましたラブラブ


こういう対応をしてくれるホテルがやっぱりいいなと思いました。


チャペルは、バラがモチーフになっていますひらめき電球


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1295878215-238-319


エレベータでチャペル階につくとバラの香りが音譜

天井も天使がバラをもっているフレスコ画だったりかわいいかんじアップ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1295878258-319-238


チャペルへ向かう廊下が両側が窓なので明るい雰囲気なのも◎。

そして、挙式後はどちらかを選んで外にでられます。


スカイツリーが見える側のお庭とベルをならしたりフラワーシャワーの演出ができるほうの庭。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1295878290-319-238

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1295878311-319-238



スカイツリー側は、北側だったのでちょっと暗いかな。。。と思いましたが、せっかくならスカイツリーをバックにバルーンリリースしたり集合写真をとりたいな~と思いました。


バンケットは2つ。

片方は私たちは人数的に厳しそう。。。

もう片方は3つに仕切ることもできますが、それだとキツキツなかんじだったので

私たちは2つ分を使うかんじになりそうでした。


このお部屋、シャンデリアがめちゃくちゃ豪華でかっこいいですひらめき電球

多分、ゲストのひとも「おお~アップ」ってなると思う。


装飾のスタイルも選ぶことができます。

かわいい姫っぽいかんじと落ち着いたかんじと和なかんじの。

私たちは、ヴィラデコモというスタイルが気に入りました音譜


全体的な色使いはシックなかんじにしたいと思っているのでかなりイメージに近いかんじドキドキ


ただ、チェアカバーにロゴ?のようなものが刺繍してあって、それがちょっと気になりました。


見積もりは、予算内にばっちりおさまるかんじ。

やりたいことを盛りだくさんにできそうでした音譜


あと、お料理も試食できたのですが、ちょっと味が濃い目?と思ったけど

とってもおいしかったですアップ


これなら安心かな~と思いました。


やりたいことを全部叶えられるし、こちらは有力候補になりそうですドキドキ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。