衛藤浩一 Official Blog / etochangの『え〜と〜、ちゃんとしよう!!』

The Good-Bye ドラム&ヴォーカルの衛藤浩一オフィシャルブログ!
ミュージシャン+フォトグラファー+デザイナー、ナレーターなどアーティストとして広く活動中!



衛藤浩一




衛藤浩一


えとう こういち

1963年6月8日

大分県出身/神奈川在住



<<主な経歴>>

■THE GOOD-BYE

83年、株式会社ジャニーズ事務所(ジャニーズ出版)所属アーティストとして契約。

たのきんトリオの「野村義男」率いる本格派音楽バンド「THE GOOD-BYE」のドラマーとして83年9月1日、ビクターエンターテインメントよりメジャーデビュー。同年、日本レコード大賞など各音楽賞で最優秀新人賞を獲得して一躍スターダムに乗る。。

90年までにシングル15枚、アルバム9枚、コンピレーションアルバム5枚、ビデオ3本をリリースしながら全国ツアーをはじめ各地でのコンサート・ライブなどを行い、メンバー個々でもアーティストや俳優、CMなど幅広い活動を行う。

「THE GOOD-BYE」バンド結成20周年記念には「Zepp Tokyo」で「再会」ライブを行い、輝きを増したメンバーと音でホールを満たす。のち、ビクターエンターテインメントより過去にリリースしたビデオ3作品がDVD化され、オリジナルアルバムもデジタルリマスターシリーズで発売される。

※THE GOOD-BYEは、基本5年おきに結成記念・アニバーサリーライブを大型ホールにて満員御礼の継続中。



■衛藤浩一(個人)

ミュージシャン(ドラマー)・カメラマン(フォトグラファー)・俳優・ナレーターのほか、音楽、映像、画像の総合プロデューサーとしても活動中。

歌手で女優の「小泉今日子」のバンドマスターに就任して全国ツアーをはじめ、アーティスト・ドラマーとして「相原勇」「ribbon」など80年代の代表各アイドルたちのレコーディングからコンサートまで参加して担う。また、ラジオのパーソナリティーをはじめ、CMのナレーションでも有名作品に多く出演。

バンドでは「JABBAとマニファクチャー」「シュガー・B (シュガー・ボーイズ)」「THE C-C-BYE」「三喜屋・野村モーター’S BAND」「加賀屋エトランゼ」「ヒデ屋モドランゼ」「五野姫」「シャバダバンド」「BAB」「OTOKO-BYE」 「ガムガムブラザーズ2」などに参加しているほか、「We Love Bakufu Slump」「爆風トリビュートComplete」など、「ファンキー末吉」プロデュースによる「爆風スランプ」のトリビュートアルバムにコーラスで参加するなど精力的にその場を広げ、多くの作品(CDなど)を世に送る。

バンド・チームやアシスト・ヘルプも多数こなすうえで、ジャニーズの同窓や先輩・後輩はもちろん、THE GOOD-BYEのメンバー、野村義男・曽我泰久・加賀八郎や川原伸司・野口久和のほか、バンマスを努めた小泉今日子、ユニットを組んだ渡辺英樹、成田昭次(男闘呼組)、大御所では、ファンキー末吉・バーベキュー和佐田を始め爆風スランプ、聖飢魔II、44マグナムのメンバーたちとは深い交流をもち、寺内茂、はんだすなお、池沢理美とも同じステージに立つ。自らが大ファンである尾崎亜美、イルカ、沢田知可子、ACE清水、伊藤麻衣子、犬山犬子、ケラリーノ・サンドロビッチ、池田聡、田口智治、稲葉政裕、五十嵐公太、グレート義太夫、、、(順不問・敬省略) など、芸能音楽業界に広い交流を持つ。



■テレビ・ラジオコマーシャル(CM)

○マクドナルド/ラジオCM
○花王 『ビオレ パーフェクトオイル』
○ハウスメイト 2008年
○東京ガス 『タフジェット』ラジオCM"みんなのタフジェット篇"
ほか




■オフィシャルSNS

http://ameblo.jp/etochang/

https://twitter.com/etochang

https://www.facebook.com/etochang



■制作・技術・資格・事業

○画像制作/撮影(アーティスト・ジャケット・宣材写真・結婚式、七五三・成人式の撮影など)
○音楽制作(ドラマー・作詞・作曲・編曲・演奏・各種プロデュース)
○映像制作/撮影(プロモーションビデオ 撮影・編集/Adobe Premiere・ナレーションなど)
○WEB管理(更新・カスタマイズ/Dreamweaver)
○イベント制作・プロデュース(進行・パワーポイント作成・キャスティングほか)
○デザイン/デザイナー(看板・フライヤー・ポスター等の制作/Photoshop・Illustratorほか)





テーマ:
すっかりご無沙汰してしまいましたが、皆さんいかがな感じでお過ごしでしょうか。


気がつけば今年も5月!
で、もう直ぐ6月です!!


先日起きた、熊本地震での被災した方々が、平穏な生活を取り戻すには、まだまだ時間がかかりそうです。

一刻も早く皆さんが前のように笑顔で暮らせる日々が戻ってくることを切に願ってます。


こんな時ですが、

いや、こんな時だから僕らなりに出来ることをして少しでも何か力になれればと思ってます。

で、今年の僕の誕生日
6月8日に地元大分でバースデーライブを行うことにしました!

大分でのライブは2014年以来2年ぶりになりますね。

当日は微力なごら募金箱も設置したいと考えてます。

詳細はまだ決まってませんが、僕の大好きなアーティストのカバーや大分時代に一緒にやっていたメンバー達と最高に盛り上がるライブにしたいと思ってます。

開催1ヶ月前ですが、どうか皆さんご参加ください!!


詳細は決まり次第、お知らせいたします!!


皆んなで大分、そして熊本を盛り上げましょう!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「衛藤浩一」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2015年もあとわずかになってしまいました。

今年もいろんな方に支えられ、平和に過ごす事ができました。

2月から始めたドラムスクールもいい感じで続けられて、生徒の方達も頑張ってくれてます。
本当にありがたい事です。

そして、8月29日に行った
THE GOOD-BYEのツアーファイナル
{77EECCFE-E039-4CC0-BA19-AA3B4C542B02:01}
{68F1BCEB-7CAA-44EF-98DB-0D9E93773EC7:01}





を始めあーちゃんバンド

{E915B7EF-AE65-491A-A0BA-9DA456A44ADA:01}




新しく組んだ
『THE RIDING POSITIONS』
{E7C32DEC-F03E-43B1-8A2E-1909379169ED:01}


『わをん~あ』での豊橋ライブ
{E44F188D-D0F6-4837-85E9-59487E1F2C75:01}



ヤッチンとジャバとのクリスマスツアー
{624E013D-D220-426A-99C3-75ACAD776D38:01}



など結構充実したいい年になりました。

各ライブに足を運んでくださった皆さん、スタッフ、関係者の皆さん本当にお世話になりました。


さぁ、来年は

まず、
1月6日に『ニコ生』で放送している
『姫スタ』に田村直美ちゃんのサポートでチラッとカホンを叩かせて頂きます。

そして、1月20日には
『姫スタ』にも出演する松岡美穂ちゃんのライブのサポートで太鼓叩かせて頂きます!
詳細は後日お知らせします。

そしてそして2月には
またまたヤッチンと一緒にバレンタインライブツアー

さらに、
あの『ガムガムブラザース』で京都初上陸!
{FB4E5B50-9930-48BA-BC16-B65ABF0FA502:01}

{73FD3DD8-4DDE-4086-A2DB-E5788BBD62A1:01}






4月、5月には
あの『THE RIDING POSITIONS』
で久々にライブする事も決まりました!!


来年は生まれ故郷大分でも、また何かやりたいと思ってます!


と、まぁ、こんな感じで来年も何かとお世話にならせてください!!
(^◇^;)


本当に、今年一年ありがとうございました。


皆さんも、良い年をお迎えください。


それにしてもテレビの無い年末年始は初めてだ・・・(>人<;)


誰かテレビくれ~!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
なぜだかわかんないけど、この前書いた『FMレキオ』の記事へのコメントができないようです。

なぜだ!?

で、もし番組を聴いた方で感想やご意見などある方はこちらにしてください!!


って、これにはコメント、ちゃんとできるのかな????
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
急ですが、

12/21(月)のFMレキオの番組は、衛藤さん特集させていただきます。インタビュー音声と衛藤さんボーカルのグッバイ曲で構成します。

以下、FMレキオの告知URLと視聴方法です。
======================
FMレキオ「エンタメ☆ワールド」
2015年12月21日(月)
21:00~21:50


視聴方法
※FMレキオ:那覇市(80.6MHz)に合わせて視聴。
※パソコンのインターネット経由で「サイマルラジオ」からもお聴きいただけます。
(「放送を聞く」を選択)
※ほか、スマートフォンの「リスラジ」など各アプリ経由でもお聴きいただけます。


です!!


お時間ある方は是非聴いてみてください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、仕事から帰ってくると講談社さんから待ちに待った物が届いてました!

{F5DFB077-6F05-4DC5-9B73-770955A06422:01}


早速開けてみると・・・





ジャジャ~ン


{08EB37FD-4A84-4650-AE11-D95E9D204D60:01}

そう、『はっちゃん、またね』の単行本です!!


講談社のご担当者さん、ありがとうございます。



ちょっとだけのつもりで読み始めたら、一気に最後までジーン  ジーン、ウルウルしながら読破してました。











で、







実は、







{58828DB9-7C0C-4884-9DE7-79A8615F5FFF:01}


家にはこの本、2冊あるんです(^◇^;)




これはカミさんが、発売日に届くようにAmazonで予約してたそうで・・・



そう言えば、連載時からずっと購読してました(^o^)





どんだけ夫婦でこの物語にハマっていたかというね。




そういえば、巻末に THE GOOD-BYEのメンバーとしてコメントが載ってますが、


そのコメントの依頼内容は、
“加賀さんまたは加賀さんご夫婦へのメッセージを80文字以内でお願いします”
というものだったんです。



が、



なにを勘違いしたのか、
“単行本発売のお祝い及び感想コメント” 
だと思い込み、
80文字って案外少ないな、なんて思いながら考えて、池沢さんにこんな感じでどうでしょう!
と、自信たっぷりで送ったところ、

依頼した内容はガクガクシカジカと再度、説明されて再入稿したのなんです。


まぁ、しかしせっかく考えたものなので、ここに、お祝い、感想メッセージとして掲載させていただきます。


『「はっちゃん、またね」単行本発売おめでとうございます!
これ実は、僕の漫画デビューなんです!
いつ、どこで登場するかワクワク、ドキドキしながら拝読してました。あれ?』



って、全くもって依頼内容と違うなんともトホホなやつだったんですね~(^◇^;)








最後に


池沢さん、いや、ゆう子ちゃん、辛く悲しい記憶をまた振り返って描いて頂き、最高に素敵な作品を残してくれて、本当にありがとうございます!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。