旅行が大好きです。

フラが大好きです。

食べることが大好きです。

ディズニーに嵐、韓国ドラマやK-POP・・・





そんな大好きなものたちに囲まれ、大好きな夫と仲良く暮らす私のブログです。




☆☆ ただいま8月の香港、9月のソウル旅行記同時進行中です ☆☆



☆トップの写真はハネムーンで行ったモルディブ、ソネバギリのお部屋からの眺めです




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-12-16 23:07:00

美ジョガー?

テーマ:日記


先週末、アウトレットでおかいものキラキラ






腕時計を買いました。





こんなミニミニボストンに入れてくれました。



大好きがいっぱい



ジャーーーーーンflower1






大好きがいっぱい



あ、普段使い用ではもちろんありません。




ランニング用にLAPが計れるウォッチが欲しくってハート










数年前に巷で沸き起こったランブーム。



その時、ブームに乗って同期とランイベントに参加したり、ダイエットをかねて

走ったりはしていたんですが、最近はめっきりでした。




でも、この10月頃からまた真剣に走り始めました!!




残業や夜に予定がないときは基本走るようにしてます。


毎日5キロは走りたいんだけど、会社から帰って、走って、お風呂入って、

夕飯の支度して、食べて、後片付けして・・・・・


だと、夜の時間があっという間すぎるので、まぁ、無理な日は3キロで・・・




そんでもって、2月に夫と一緒にハーフマラソンの大会にエントリーしてみましたアゲアゲ



ちゃんと定期的に走るようになってまだ2ヶ月くらいだというのに、20キロは無謀・・・!?


・・・とも思ったんですが、完走目指してがんばってます!






来月のハワイにもラングッズとウェア持っていって、アラモアナビーチパークを

走りたいなぁ~ハート



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-06 13:46:25

築地で海鮮丼

テーマ:おでかけ


なぜだか・・・先月あたりから母に



「築地に行きたいー! 築地に行きたいー!!」



と、猛烈アピールをされていました笑





しばらくは、そんなアピールもスルーしたり、お天気のせいにして先延ばしにしたりと

なんとなくかわそう(笑)としてたんですが、一向にアピールが止まないので、

重い腰を上げていってきました。。。




母と私の休みが合う平日ということで、昨日の月曜に行ってきました。


プラス・・・いつでも暇な姉も誘って 笑








さて!


築地に着いたら、まずは腹ごしらえ!!



築地ビギナーのため、お店とかよくわからないので適当なところに入ってもいいかな?

と思ったんですが、念のため下調べをし、なんとなく口コミも良さそうだったこちらのお店へ。





「河岸頭」さん   お店HP → 



大好きがいっぱい



晴海通り沿いですが、お店はこちらの階段を下りた地下になりますのでちょっとわかりづらいかも。



大好きがいっぱい



母は看板にも出ていた、平日限定のお得丼。


「特ブツ丼」 



まぐろのブツがたっぷり乗って¥600!


しかもウマイ!!


このお値段はかなりお得感ありですっ。


大好きがいっぱい



私は北海丼をチョイス。


サーモン、いくら、カニ、ホタテの4色丼。



サーモンがとろりとおいしかったー♪


大好きがいっぱい



姉はネギトロしらす丼



大好きがいっぱい



おもしろいことに・・・



どの丼にもご飯の底の方に、ちょっぴりだけど、エビとイクラが入ってるの!



最後まで食べきった人へのサプライズでしょうか笑






どの丼もとってもおいしかったですが、ブツ丼はやっぱりお得ですねー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-05 17:37:41

ディズニーランドホテルのアフタヌーンティー

テーマ:ディズニー


週末、仲良し同期たちが私のお誕生日祝いをしてくれましたーハート




「ディズニー好きのえとちゃんだから・・・」




と、選んでくれた場所は、ディズニーランドホテルアゲアゲ




しかも、事前予約が取れなかったとのことで、14時半からのアフタヌーンティーなのに

10時過ぎには待ち合わせして並んで、当日受付分の枠を確保してくれたとのこと・・・!!



あ、ありがとうっ・・・うああん汗 感涙







お天気もよく、最高の一日でしたハート


大好きがいっぱい



エントランスはこちらでーす。


大好きがいっぱい


ホテルもすっかりクリスマスムードでしたっ!


大好きがいっぱい


ロビーにもクリスマスツリーが。


絶好の記念撮影スポットになっていましたキラキラ


大好きがいっぱい



さーーて、おまちかねのアフタヌーンティーの始まりですアゲアゲ



まずは三段重ねからっ!!




運ばれてきた瞬間、そのあまりのかわいさにびっくりハート


大好きがいっぱい



上の段から、オレンジレアチーズケーキ。

プレゼントボックスの形をしてますpresent*


大好きがいっぱい


2段目はスコーン。

プレーンと、ドライフルーツの2種。


ドライフルーツのスコーンの方は、クリスマス仕様でツリーの形してますキラキラ



大好きがいっぱい



3段目はサンドウィッチ。



星型や、キャンドルをイメージしたロールサンドとか、とにかくかわいいのですっうああん


大好きがいっぱい







これで終わりじゃこざいませんっ!!!







三段重ねを一通り食べ終えると、次がやってきますっ!!!




三段食べ終えた後なのに、こんな立派なプレートがきちゃうんですよーーーアゲアゲ



大好きがいっぱい


・ベリーのムース


・パンプディング


・マカロンとプチシューのツリー



妖精のプレートの裏手にいるガラスの器は、ビネガーのジュースにミックスベリー。




三段重ねでけっこう満腹なのに、またまたすごいのがきたー!!!


と、嬉しい悲鳴です 笑




雰囲気、ボリューム、かわいさと、どれをとっても大満足ハート




みんな、ありがとうねー、ステキな誕生日になりましたっアゲアゲ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-01 12:28:26

カーズ

テーマ:ディズニー


TDLのグランドサーキットレースウェイ前あたりにいるマックイーン。



大好きがいっぱい


カーズ大好きな甥っ子ちゃんのために写真におさめておきましたハート




夏の香港ディズニーで、その甥っ子ちゃんにライトニング・マックィーンの

しゃべるおもちゃを買って帰りました。



チョロQのように後ろに引いて走るタイプのおもちゃ。



喜んで早速遊んでくれてたんですが、後ろに引く加減がわからないのか・・・引きすぎて


ガリガリッビックリ!


と異常な音をたて続けてました(汗)。



きっとあのマックィーンは、もう走れなくなってるだろうなぁ・・・笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-30 11:21:08

クリスマスデコレーション

テーマ:ディズニー


クリスマスシーズンのディズニーと言えば、パーク内いたるところにある

クリスマスのデコレーションも楽しみの一つきらきら





ディズニーのこの大きなツリーを見なくちゃ、クリスマスな気がしないのですっ!!


大好きがいっぱい



今年のプラザは、サンタクロースの住む村「ディズニー・サンタヴィレッジ」がテーマWハート


大好きがいっぱい


どちらのフォトロケにも、小さな妖精「エルフ」たちがたくさん。


サンタヴィレッジ・パレードでもエルフたちが大活躍でしたねーキラキラ


大好きがいっぱい


ホーンテッドマンション前にはかぼちゃのツリージャック・オ・ランタン


大好きがいっぱい



大好きがいっぱい


ワールドバザールのツリーも昼と夜とではまったく違う印象を見せてくれますハート


大好きがいっぱい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-29 17:50:04

ロッテガム韓国旅行プレゼントキャンペーン

テーマ:日記


昨日突然届いた「ロッテガム 韓国旅行プレゼントキャンペーン」の当選メール。





・・・・といっても「B賞」ですけどね♥akn♥



大好きがいっぱい


ここ数年、毎年やっているこのキャンペーン。



ネットでポチっと何口でも応募できる気軽なキャンペーンですから、

韓国好きの方、応募されてる方多いんじゃないですかねー??




「A賞」ですと、韓国旅行が無料プレゼントなんですが、「B賞」は優待価格で行けるという

有料プランなんですよねぇ・・・・。



有料ゆえに、B賞は「応募者全員が当たる」ようになってるんじゃ・・・???」

疑惑もアリですが笑



B賞は、ソウルや釜山、済州島などなど、ロッテホテルがある都市の中から好きな都市を選んで

応募するんですが、私は「済州島」を選択して応募。


こういう機会でもないと済州島って行かない気がしたのと、何年も前から母に

「済州島行きたーーい、行きたーーい!!」

と、ねだられているから。




優待価格と言っても一人41,000円。

燃油別。



ロッテホテルに泊まるという内容から考えれば確かにお得なプランではあるんでしょうけどー。



でも、飛びつくような値段でもない・・・(汗)。





そして、一番ネックなのは出発日!

日~木出発限定なんですよねぇ・・・。


そうなると、最低でも会社は2日休む必要があるグルグル



私は休めますが、夫は2日も休めないとのこと。



「せっかくなんだから、母 + 姉 と言っておいでーアゲアゲ


と、夫は言ってくれているけど、もともと春頃にはファミリー5人で、またソウルへ

行きたいなーと思ってたし。。



全員で済州島に行けるならこのプラン使ってもよかったけど、お休みの取れない夫や義兄を

置いていくなら、普通にお金払ってみんなで土日からめてソウルに行ったほうがいいかなぁグルグル



と、昨日から悩み中・・・。




いろんなブロガーさんのところにお邪魔して、済州島やロッテホテル済州について

調べていると、確かに済州の景色もホテルの雰囲気も良さそう☀


しかも、ちょうど今お昼のフジテレビで「パラダイス牧場」が放送しているので

そのドラマで出てくる済州の景色がまたすばらしいこと!




うーーーん。。。


ちょっと料金UPしてでも金、土曜出発も設定してくれれば悩まなかったんだけどなぁ。。。




行くか、行かないか、もうちょっと悩んでみます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-29 10:36:34

金浦のフードコートにて

テーマ:海外☆ソウル 2011 9月


やっと、秋のソウル旅行も最後の記事です。




大好きな大好きなソウルともとうとうお別れ・・・



楽しい3日間ってなんてあっという間なんだろう・・・グルグル





チェックインを済ませた後の金浦でのお決まりの動きは、そのまま2Fの奥にある

フードコートへ行くこと。



お店見ちゃうとまた余計な無駄遣いしちゃうからね笑




ここではビビンパッとパジョン・・・


大好きがいっぱい


それに、ラーメンを。


お鍋の蓋を受け皿にして食べるラーメン・・・。


なんかドラマみたいで好きです。


大好きがいっぱい



はぁ・・・



韓国から帰ってきてもう2ヶ月が経ったなぁ。



そろそろ行きたくなっちゃいましたっ(汗)。





職場の子が来月高校の修学旅行ぶりに韓国へ行くんですが、

その子にガイドブックを貸しながら、おいしいお店、ショッピングのお薦めを

話していたら、ますます韓国行きたい熱が上昇しちゃいました・・・。



年が明けたらハワイ旅行の予定があるので、韓国はちょっとおあずけになりそうですが。


春頃にはまた行けたらいいなぁアゲアゲ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-28 16:10:26

ツル茶ん

テーマ:国内旅行☆九州


長崎2日目のランチは、名物をいただくことにキラキラ




やってきましたお店は、思案橋にある有名店「ツル茶ん」。


大好きがいっぱい


1Fは喫煙席のようだったので、2F席をキープ。



昔ながらの趣のある喫茶店といった佇まい。


大好きがいっぱい


やってきましたのは、長崎名物「トルコライス」~きらきら



ライスにカツが乗り、横にはスパゲティーが添えられています。


さらに上からドバーッとカレーがかけられ!


夢のコラボの「大人のお子様ランチ」笑


大好きがいっぱい


市内にトルコライスを出すお店は数多くあるようですが、この「ツル茶ん」さんは

ガイドブック常連中の常連の有名店のよう。


トルコライスの種類も豊富で、カツの代わりにシーフードが乗っていたり、

ソースがデミグラスだったり、ホワイトソースだったり!





食後にはもう一つの長崎名物、「ミルクセーキ」を。


背景にピント合っちゃってますが・・・


大好きがいっぱい



その土地土地の名物をいただくのも、旅の大きな楽しみですよね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-24 19:00:21

ニューヨーク堂のびわの実アイス

テーマ:国内旅行☆九州


龍馬めぐりを終え、坂道&階段を下り、長崎の街中へ帰ってきました。





ガイドブックを見て気になっていたお店でこんなアイスを買ってみました~キラキラ


大好きがいっぱい


ニューヨーク堂さんの「びわの実アイス」~アゲアゲ



長崎県産の茂木びわをまるごと使ったアイスです!



種部分にアイスを詰め込んだもの。


大好きがいっぱい


びわの実が溶けるまでしっかり待って食べてください・・・




というお店の方のアドバイスがあったのに、なかなか溶けないびわにしびれを切らして

ちょっと早めに食べちゃいました・・・



やっぱり、しっかり果肉の部分が溶けるのを待つのが正解だな・・・と笑




びわの実サイズだから、かなり小ぶりなんですが、¥360はちょっとお高め?




でも狙ってた名物が食べられてよかったー。


次食べることがあったら、今度こそしっかり溶けるのを待とうと思いますっ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-24 12:05:36

龍馬のブーツを履いてみた

テーマ:国内旅行☆九州


亀山社中のすぐそばには、こんな銅像がありますっ!!



大好きがいっぱい


その名も「龍馬のぶーつ」像キラキラ



こんなの作っちゃうなんて、おちゃめだわね!






しかも、この像のおもしろいところは・・・・



大好きがいっぱい


靴を履いたまま、龍馬ブーツの中に足を入れることができちゃうんでーす!


大好きがいっぱい


夫も試し履き中ハート


大好きがいっぱい


絶好の記念写真スポットになっていましたよっ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。