しいなのソーイングとキャラクター

2014年3月にソーイングを始め、主に子供の服を作っています(^^*)
キャラクター・ミニチュア・漫画・ゲームなどが大好きで、その話題もあります


テーマ:


お盆休みのおかげで郵便局に行く機会があり、
キャラクター切手ありますか?
と聞いてみたら
スーパーマリオのがありましたーピンクハート



使うのが勿体ないような、
ドット絵じゃないから
別に使ってもいいような?チュー



これよりあとに発売された
リラックマはありませんでしたアセアセ残念~



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

元々ゲーマーでしたが、
ここ数年はほぼ買う事がなかったのに
7月末からDSソフトが2本立て続けに発売びっくり



まずドラクエ11を少しプレイしてから
大逆転裁判2が発売されたので
そちらのクリアを先に目指す事に
(高値のうちに売るため、です^^;



睡眠時間削ってやりましたw
毎日1時は過ぎてたなねータラー





まず逆転裁判シリーズは1~3が大好きで
以降はそうでもないです(;^_^A



大逆転裁判は1~3の脚本の方が久々に担当されたって事でプレイし、
途中までかなりおもしろかったんですけど

伏線が全く回収されないまま終わってしまって、ただただ呆然としてしまいましたショボーン




2は全ての謎が明らかになって
凄く良かった!!
最後の方の真相では鳥肌が立った程キラキラ




最初から前編後編で出してくれれば
酷評される事もなかったのになあタラー




バロック・バンジークス検事が好みですw
逆転裁判ではゴドー検事が好きでした



弁護士が主役なのに敵側が好きなのかなw



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日chiiちゃんにお手紙を送ったのですが、
届いたその日に私に買ってくれた物があったみたいでラブ
以心伝心かな~(笑)





おおおおっ!サンリオだ、何かな?
お手紙も嬉しいピンクハート








メモ帳(折り紙)だっむらさき音符

けろっぴ、ばつ丸、ゴロピカドンはchiiちゃんが選んでくれたみたいでラブラブ

キャラ選びバッチリよ~(笑)



ケースの方はパステルな感じなのに
中身はハッキリした色使いなんですね♪



この選ぶ商品は恐らく
公式ショップでしか手に入らないもの!


なかなか広島のは行きにくい場所にあるので
とーっても感激しましたキラキラ






それからお手紙を開けると
中にもこーんなに可愛いものが!!


超!好み~(´∀`)
サンリオのもこちらも、勿体なくて使えません。。






それと袋に貼られていたテープが
手塚先生のキャラでしたキラキラ

かっわいいーラブ




どれもツボなものばかりでしたキラキラ
chiiちゃんありがとー(*^o^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ラスーラさんの新作タンクトップ
サイズは110ですニコニコ


普通な感じのタンクトップ型紙を
探していたところだったので即買いでしたブルー音符



袖のリブは青いのが足りなくなって・・・









こちらは前後違う柄で照れ



1着目のを含め、身頃の生地は全て
ルシュクルさんのスムースニットです




ラインアニマルは発売された時に買っていたものですが、やっと使えました~ゾウ



最近の新柄も可愛くてかなり気になったけど
(特にペリカン)
今年はスルーだなあ笑い泣き




アラン風ニットを使ったら
女の子っぽくなるかなあと思ったけど
そうでもないかな?


これはSMILEさんの
薄手用アラン風ニットですキラキラ


「厚み違いの物を送ってしまったので、正しい物をお送りします」
って後から違うものが送られてきましたが、
どうも厚みじゃなくて色違いだったっぽいです



2色どちらにしようか迷ったくらいなので
両方入手出来てラッキーでした(笑)


こうやって発送間違いでも最初のは頂けたり、
対応の良いお店は
また利用しようと思いますねラブ






110サイズは大きくて
袖から間違えて頭が出せたりしました(笑)



女の子ならマズイかもしれないけど
ヤットくんはなんとか着れそうですウインク


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ヤットくんの物と同時に裁断、縫製をする事でなんとかやる気を出しました(笑)


これでノルマ達成\(^_^)/
自分で決めた事なのに苦笑




女の子用は裏起毛でしたが
これはジャガードニットと接結ニットなので
比べるとかなり薄手ですニコ




バザーに作ったのは
身頃が前後とも同じ柄、袖は無地、リブは無難な色
と、4種類とも同じような感じになっちゃいました~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。