チェコ旅行記⑧〜夜の楽しみ方〜 | アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

癒しとやすらぎのアロマ&セレクトショップ

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

こんにちはばいちゃんコンクワン店長です。

今回もチェコ旅行記をお届けします~

過去の記事はこちら。
Part1Part2Part3Prat4Part5Part6Prat7


ストラホフ修道院に行ったあとはお昼を食べてピザ
旧市街地からプラハ城に繋がる王の道に行きました。

そこではチェコの名物かっこマリオネット かっこの劇場があり、
ドン・ジョバンニを観てきました。

チェコではマリオネットが盛んで、いたるところにマリオネットが

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

歌や音楽はオペラのCDが流れ本格的なのですが、マリオネットの動きがコミカルでシュールで、ギャップが面白かった笑

その後急いで市民会館へ逢いたい!

そこで前日に予約していたコンサートを聴きました。

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ
市民会館とは思えないほど美しい内装。

演目にモルダウは含まれなかったのですが、ヴィヴァルディの「春」など有名な曲や素敵な演奏にうっとりきらきら!!

コンサートはほぼ毎晩、教会でもやっています。
マリオネットと音楽は、チェコに行くなら必須です!

コンクワン