ブラジル&ペルー旅行vol.7 | アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

癒しとやすらぎのアロマ&セレクトショップ

こんにちわおんぷ コンクワンです。

ついに、ワイナピチュ登山です山

今回マチュピチュに行くに当たり知ったのですが、マチュピチュを見下ろすことができる山がある!それがワイナピチュ。

ワイナピチュは、入山制限をしており一日400人しか入れないので、私は日本から申し込んでいきました。
でも申し込みをした時に、リスクはおわないので、自己判断で!とか、私たちは勧めないです。とかツアー会社に言われ…汗

どんな危険な山なのか!と少しビビりましたが…毎年落山とかあるみたいですねえー

7時~と10時~のどちらかを選べたので私たちは7時から登りました。

アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

段々畑からワイナピチュの入り口まで向かいます。

7時ちょうどくらいについたら凄い並んでる涙

名前を記入するので結構時間がかかるみたい汗

アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

さて、最初は緩やかな階段を登ります。

きれいな花が咲いていたり・・・

最初は写真を撮る余裕も・・・

しかし徐々に登るにつれ、階段がきつくなり・・・

しかも酸素薄い!!!!!少し歩いただけで、50m走並みの疲労感354354

休めばすぐ復活できるのですが、すぐ息が切れる汗

アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

でも少し登るときらきら!!マチュピチュが!!雲の上のかんじが、さらに天空の城さをかんじさせます

徐々に雲もなくなり、晴れて来ました。

それはうれしいのですが、太陽の日差しの暑さでやばい怒

アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

途中、マチュピチュを眺めたり・・・休んだりしつつ1時間くらいで登頂!!

達成感はんぱない!!

ちなみに頂上はこんなかんじ。

猿山の人だかり?

マチュピチュを拝める写真スポットは1枚岩をよじ登るかんじなので、結構怖かったです。

アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

頂上では日本人が多いな~とかんじていたら、この日の入山数400人に対して210人が日本人とのことためいき

島国日本。人口少ないのに!!さすがゴールデンウイーク。

頂上で写真を撮ったり、少しお菓子を食べたりしつつ、往復で2時間半くらいで戻れましたよ。

落山とかするほどの危険さはかんじなかったのですが、かなり疲れました汗

でもこの疲労感をこえる、感動があるのでマチュピチュに行かれる人は是非登るべきです。

天気がよくて、体力がある程度ある方にはグッド

登頂後マチュピチュや山を見ながら食べるごはんや水は最高!!なので絶対食料とたくさんの水は必須です。

後軍手もあればばっちり♥akn♥

下山後は、マチュピチュの中を歩きます~