こんにちは!
テレビ塔の前の桜が満開になりましたよ。

 

咲いた桜はしっとりとした華やかさになって、これまた美しい🌸

 

草木が芽吹く季節となった先日。お客様からこんなお問い合わせをいただきました。

「チョコレートはお店にいつも置いているんですか?」

スタッフ萌子は舞い散る桜を見るような切ない気持ちになりました、、

なぜなら、、

 

フェアトレードのチョコレートは扱える時期が限られているから、です。

 

“添加物を使わない。カカオバターはたっぷりと使用している”ーフェアトレードチョコレート。

だからこそ美味しいのですが、気温が高いと溶けてしまうのがデメリット。

 

どうしても、仕入れができる時期が限られているのです。

現在エシカルペネロープにあるフェアトレードチョコレートたちも、徐々に品数が少なくなってきました。

 

次に仕入れができるのは、今年~来年初めの冬!

 

スタッフ萌子のように「えっ私だいすきなのに( *゚A゚)」という方はお早めに

 

 

そして!あまいチョコレートにぴったりなイベントのお知らせです。

5月13日(土)に、名古屋テレビ塔の下~久屋大通公園にて「フェアトレードコーヒーサミット&アール・ブリュッド」が開催!

 

香ばしいコーヒーを一緒に楽しみましょう~🎵

 

詳細についてはまた発信します

 

先にぜひスケジュール帳にメモしておいてくださいね

ではまた!

AD