こんにちは!一日一日、春の陽気が近づいてきましたね!

 

突然ですが、昨日放送されたテレビ東京系の番組「未来世紀ジパング」はご覧になりましたか??

スタッフ萌子もばっちり見ておりました!
なぜなら…

 

エシカルペネロープでもご縁がある「クラタペッパー」が特集されていたからです!

なので今回は改めてその魅力を紹介します。

1960年代、“世界一”といわれ、カンボジアの大きな輸出産物として栄えたコショウ。

しかし1970年代に起こった内戦で壊滅状態に追い込まれていました。

その復活の立役者となった「クラタペッパー」。いまや一流レストランのシェフに愛される名品です。

 

一袋50グラムで756円。

 

さらに手軽に「クラタペッパー」を味わってみたい人には
「名古屋テレビ塔ペッパーあられ」がおすすめ!

サクサク軽いあられに、コショウがアクセントになっていておいしい!

強いピリピリとした辛味ではなく、上品なコショウの香りです!

なので気がついたら全部食べちゃっていた!なんてこともありそう(笑)

あられ大 400円、小 200円です。

 

ぜひお試しください~(*^^*)

 

名古屋テレビ塔1階「エシカル・ペネロープ」
OPEN10am~18pm 水曜休

AD