「エシカル・ペネロープ TV TOWER」 スタッフ・ブログ

名古屋テレビ塔1階 エシカル・ファッション&フェアトレード&テレビ塔グッズのセレクトショップ「エシカル・ペネロープ TV TOWER」

営業時間 10:00~19:00
Tel・Fax 052-972-7350
http://ethical-penelope.jp


テーマ:
名古屋栄三越さん3階・4階に出店中のエシカル・ペネロープです。

プルタブ製ネックレスを大喜びで買われた方から「プルタブで出来たリングはないんですか?」と真面目に聞かれた昨日の3階フロア。

気付いたらドラマ「101回目のプロポーズ」の名シーンを説明していました。

武田鉄矢が浅野温子の指にプルタブをはめてプロポーズしてましたよね。

さて、本日のおすすめはプルタブのリングではなく(笑)
(リングは売ってないです。)
タイで作られた水草製かごバッグです。

鮮やかな色が気持ちまでからりと明るくさせてくれるバッグです。
カラフルなバッグは、虹を点描で表現したみたいで見とれます。

このかごはホテイアオイという軽い水草で編まれています。
芯には竹が入っていますので
軽いのにとっても頑丈なボディ。
有り難い二面性ですね。

水筒やペットボトル、本や書類もどんどん気軽に詰め込めます。

ナチュラルな色味の物はそっとカバンに触れた時、不思議とホッとします。
忙しい日々を送るPTA役員のお母さん、自分らしく働きたいビジネスウーマンさん達におすすめして回りたいです。

外側には水が多少ついても大丈夫なように、ニスのようなものが塗ってあります。
頑丈なので長く使って頂けます。

大きなボート型、中くらいの四角バッグ、ちょうちょ型の三つの形があります。

ちょうちょ型は和服にも合います。
浴衣シーズンを前にゲットしては?

お値段は税抜で四角バッグ6800円、ボート型7500円、ちょうちょ8500円。
三越バイヤーさんが、このクオリティーなら2万くらいで売っていいくらいだ‼と驚いていました。

エシカル・ペネロープの三越さん出店も、火曜日までであと4日。
テレビ塔のお店ではこのタイプのかごバッグを今期は扱わない予定です。

お早めに名古屋栄の三越さん3階エシカル・ペネロープまでお越しくださいね。

店長なおみ



AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋栄三越さん3階、4階で出店中のエシカル・ペネロープです。

3階エシカル・ペネロープに来店されたお客さまが必ず驚く、注目商品をご紹介します。

アルミ缶をプシューっと開ける時につかむ、あのプルタブで作ったバッグです‼

ブラジルの工房で作られたメタリックなバッグたち。

アルミ缶のプルタブをひとつひとつ綺麗に取り外し、洗って整え、光沢のある紐でクロシェット編みして作られました。

ポーチやショルダー、ポシェット、A4書類が入るもの、様々なタイプがあります。

かるーい‼という驚きの声を毎日頂きます。
ジッパーを開けると、裏地が丁寧に縫い付けられているのにも驚くでしょう。

マチがあるものは、お財布、携帯、ハンカチティッシュがらくらく入ります。

パーティスタイルやモノトーンな大人コーデにぴったり。

本日の私の大人しめなカジュアルにも合いました。
Tシャツにジーンズでも似合います。
遠目で見ると、とてもプルタブで作ったとは思えなくないですか?

カラフルな紐で編んだ物もあります。

人とはかぶらないバッグですよ。

テレビ塔のお店で扱う予定は今のところないので、気になる方は今月24日の19時半までに栄三越までに来てくださいね❤


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋栄三越さんに出店中のエシカル・ペネロープです。
4階フロアにこんな動物たちが登場しました。
コロンとした体にりりしいお顔。
鳥さんだけはゆる系ですね。

ソープストーンという石を削って作られたオブジェで、重みもありますのでペーパーウェイトとしても使えます。

窓辺や食器棚、玄関に5体一緒に並べたりもとってもかわいくなりそう。
落ち着いた色なので、アンティークとの相性も良さそうです。

税込¥1296で栄三越4階フロアのエシカル・ペネロープにて販売中。

どうぞお越しください。

店長なおみ

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
栄三越出店もちょうど折り返し地点のエシカル・ペネロープです。

百貨店って面白いです。
販売員さんはキャストと呼ばれるし、バックヤードにある巨大な社員食堂はテーマパークみたいです。
キャストしか入れないコンビニもあるのですよ。

本日はカジュアル服と雑貨の4階フロアが原田(夕方まで)、
大人スタイルのフロア3階を店長の私が担当しております。

3階フロアで私のおすすめナンバーワンは、シルク玉ネックレスです。

テレビ塔の店でも好評のカンボジア産の小玉タイプもありますが、
三越出店で限定に扱っているのがベトナム産、大玉タイプです。

オーガンジーの袋に入れてあるのですが、キャンディみたいでとってもかわいいんです。

2色づかいのタイプは、懐かしのペロペロキャンディを連想させるかわいさ。

この大玉タイプは、中に木のビーズが入っています。
軽くて、シルクがキラキラして上品。
カジュアルでもフォーマルでも使っていただけます。

このキャンディみたいなネックレスが気になる方はぜひ名古屋栄三越3階のエシカル・ペネロープまで、来週24日(火)までにお越しください。

店長なおみ



いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はすごいんです‼

名古屋三越さんに出店中、フェアトレードファッションのお店エシカル・ペネロープです。

大阪からプロのスタイリストさんが販売の応援に来て下さってます。
先ほどもシンプルなオーガニックコットン・生成Tシャツを買われたお客さまをスタイリングされました。
スポーティーな出で立ちを、あっという間に夏を楽しむマダムに変身させてしまいました‼

魔法使いみたいです!
お客さまとのやり取りを傍らで見ていて、興奮が抑えられない店長です。

ちょっとした小物使いで、シンプルなお洋服が生き生きとしだす魔法。

魔法使いのスタイリングを受けたい方は、本日5/14の17時くらいまでに名古屋三越4階エシカル・ペネロープまでお越しください‼

まだまだ明日5/15(日)の映画「トゥルーコスト」前売り券も売ってます。

店長なおみ


いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋三越さんの3、4階でファッション出店中のエシカル・ペネロープです。
三越さんの出店は今月24日までですが、テレビ塔のお店も休まず営業しておりますよ!

本日はアクセサリーコーナーをコーディネートし直しました。

テレビ塔のエシカル・ペネロープにミニミニ花壇が完成。
真夏や梅雨を飛び越えて、ひまわりを飾りました‼
主役はかわいいお花のクロシェ編みピアス、イヤリングです。

箱に入っているのがイヤリング、下のものがピアスです。

涼しげで、白い花は可憐、ピンクの花はキュート、黄色い花は元気‼を演出できます。

お値段もかわいくて、イヤリング¥1620ピアス¥1296です。

こちらは三越さんの出店でもまだ全色残っています。
明日は世界フェアトレードデー。
記念に、フェアに作られたお洋服、アクセサリーを手にとっては?

明後日の日曜日は、三越さんで映画「トゥルーコスト」の上映会です。

前売り券は明日までなら三越さんで¥1000で買っていただけます。(当日券は¥1200、定員100名様)

安売りされているお洋服がどうやって作られているのか。
衝撃的な事実を知ることになるでしょう。

前売り券のお買い上げは名古屋三越さん出店中のエシカル・ペネロープのブースまでお越しください。

店長なおみ

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から

名古屋三越さん3階と4階でエシカル・ペネロープは出店しております!
出店は今月24日まで、閉店は19時半です。

写真は4階フロア。
お洋服と雑貨のピープルツリー、シサムコウボウ、夏色アクセサリーのフーヒップを展開。

今回の出店のために張り切って仕入れました。
ピープルツリーは出しきれないものを含めて800点も届きました。

主役になるワンピースや、インナーとして大活躍のカットソーも、カバンも、いっぱい置いています。
おすすめ品がありすぎて、スタッフが困るほどです。

百貨店の中の一等地、エスカレーター前をお借りしています。
フェアトレードに関心ある方もそうでない方も、楽しい夏の勝負服を探しに来てくださいね。

名古屋テレビ塔1階のお店のほうも、19時まで営業しております! 

店長なおみ

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨の火曜日。
明日からの名古屋三越出店を準備しながら、つかの間のゆるゆる感を楽しんでいるエシカル・ペネロープです。

せっかくかわいいかごバッグが入荷したので、トルソーは少女テイストに変えました。

ボンボン付きのチェックストールがアクセント。

こんなお洋服で図書館に行って、新しい世界を広げてみてはいかが?

世界の文学全集や、冒険物語を抱えているのが似合いそう。

お洋服でちょっと違う自分になりたい時は、名古屋テレビ塔1階エシカル・ペネロープまでどうぞお越しください。

店長なおみ

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のフェアトレード・コーヒーサミットはありがとうございました‼

みなさんから頂いた幸せ感がいまだ残っております‼

そして本日のテレビ塔は栄ミナミ音楽祭のステージのひとつとなっており、魂のこもった歌声が店にも響いています。

そんなエシカル・ペネロープに毎年大人気、ボルガバスケットが入荷しました‼

アフリカのブルキナファソの女性たちが、サバンナグラスで編んだかごバッグです。

丁寧な仕事ぶりと持ち手が山羊皮なためか、カラフルなのにとっても上品なかごです。
不思議と色々なお洋服に合います。

とっても丈夫で、500ミリのペットボトルを入れてもびくともしません。

畳のい草みたいな懐かしい匂いがして、アロマ効果もあると思います(笑)

メーカーはbigaさんですが、一度買うと毎年ほしくなる魔法に多くの方がかかってしまいます。

私は4回魔法にかかり、5回目も来そうです(笑)

お出かけ用だけの使い方ではもったいないです。

部屋に置いて、リモコンや充電器、ちょっとした掃除道具を入れてもオシャレ。

大きなかごはタオル入れにしても楽しいです。使わない時は上にリネンのハンカチをふわっと置くと、無造作にタオルわしまいこんでもオシャレ感をキープ!

お薦めしたくてたまらなくて長くなってしまいます。

一点物のお色なので、ぜひお早めに名古屋テレビ塔1階エシカル・ペネロープまでお求めくださいね‼

店長なおみ

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
強風で自動ドアが開くたび、店内がスノードームみたいになっていた1日でした。
名古屋テレビ塔1階のエシカル・ペネロープです。

明日明後日の5/4、5はテレビ塔周りでアースデー名古屋という、地球に想いをはせるイベントが開かれます。

食にこだわる出店者さんたちがたくさんみえるので、明日のお昼とオヤツを何にしようか、早くもお腹と相談しております。

当店では引き続き「掘り出し物市」と母の日ギフトキャンペーンを実施中です。

そして明日5/4 14時からはテレビ塔前のステージで当店代表原田さとみのフェアトレード・トークショーがあります。

ステージトークでは5/7に迫りましたフェアトレード・コーヒーサミットの楽しみ方指南も致しますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

明日、明後日はナチュラリストさん達が大挙してくると思うと、ディスプレイを変えたい衝動が沸き起こりました。

草木染めのストール、麻ヒモのミサンガ、アフリカ製手打ち真鍮アクセサリー、リサイクルサリーバッグを見やすい所へ集めました。

トルソーはリサイクルサリーで作られたワンピース(¥8900)にお召し替え。

きれいな赤が目を引く一枚です。

こちら、生地がすっごく柔らかいんです。
着たら心が軽くなって、裸足で歌を唄いたくなりますよ‼

そしてモチーフが幻想的なネックレスを付けました。
ラクダの骨・真鍮・ターコイズブルーの陶器製ビーズ。
砂漠を往く旅人のお守りみたいで、うっとりしてしまいます。

さぁ明日はどんなピースな1日になるんでしょうか。
元気な方も五月病ぎみの方も、ぜひ名古屋テレビ塔に遊びに来てくださいね。

店長なおみ

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。