イルーナ えたーにてぃギルド専用板

Android版ワールド1にて活動中♪※現在は引退済
主にギルイベについての記載がほとんどです(゚∀゚ゞ)
その他の更新や検証は興味あることしか載せないので更新頻度は少なめですm(_ _)m
各職の装備考察については時間がとれるときに変更・追記します。


テーマ:

武器
クロー
シックル
フレイムクロー
カルニクス
小太刀
和弓
などなど

爪は五種類だけ書きましたが爪ならなんでもよいかと思います。
※カルニクスの追加攻撃が発動するとダブルアタックは発動しませんので注意です
和弓は特殊弓で味栗ステだとレベルによりますが強いです。




防具
シュバルツ
ヴァイス
盗賊衣装
エクシーリス

防具はクリティカル強化が優秀なシュバルツがよいですが、hpがかなり下がりますのできつかったらヴァイスという選択肢もありかと思います。
衣装は回避があがり強化をするとクリティカル率が多少あがりますが火力の面ではシュバルツより遥かに劣ります
hpを減らさずにクリティカル率を少しでもあげたいのでしたら強化衣装でもよいかとはおもいます。
アサシン味栗で回避率を少しでも底上げしたいのでしたらエクシーリスも、ありかとおもいますがシュバルツよりは火力落ちます。



追加装備
強化セルヴォ
ひょうたん
ノワール
フェーシルト
赤いマフラー
ブランシェール
うさ耳


火力特化なら強化セルヴォ・ひょうたん・ノワールがよいですね
フェーシルトも味と栗が上昇しますのでお勧めです
赤いマフラーはレベルが低いときの女神クエストでの狩り等でしたらAGIと回避があがりますので使えますがレベルが高くなってきたら不要かなと思います
ブランシェールとうさ耳はHPを確保したいときに有効です




特殊装備
竜落子の腕輪
知識の腕輪
その他特殊蟻


おとしごでHP確保が一般的です
魔法職のシナリオでもらえる特殊蟻の知識の腕輪があると火力の底上げになります
その他の特殊蟻も同じですが
物理職のシナリオでもらえる勇気の腕輪はatkが下がりますのでお勧めしません





クリスタに関しては味栗はあくまでレベル上げのステフリなので
シャープネスⅡ
シャープネスⅢ
をつけられるところにつけるとよいですね
安値で高性能なのでお勧めです
クリティカルがまだ少ないうちは
◇アエロー
という選択肢もありますがクリティカルがそれなりにでるようになりましたら、やはりシャープネスⅡの方が優秀です
味栗でもスピナをかけて強くしたい方は◇プラズーダや◇ガンエイや◇コロンオヤブンなどをつけてアタックの底上げをするとよいかと思いますm(_ _)m


補足や間違い等ありましたら教えてください   m(_ _)m
PR
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード