1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-08 10:19:02

毎日戦いごっこ

テーマ:ブログ


武装完了



ビトは、木の刀持ってるけど、ももちゃんは、なぜかキャンドルで参戦  



うぅぅぅ。。。


やられた。。。



沈。。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-07-08 10:12:38

ビーチ、嵐

テーマ:ブログ


昨日は、嵐がやってきて。

庭のシェッドが崩壊しました。



ビックリ!!!



嵐が来る前に、ビーチへ



カラフル。

どこでも、なんでも結びマニアなびとくん。



ツリーハウス作ってんねんて!



さぁ。嵐も去ったし、動きだそう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-24 16:29:49

冬至のお祭り

テーマ:ブログ


先週の土曜日にこどもたちの学校で冬至のお祭りがありました。

朝日が昇る前に、焚き火の前に集まり。

暖かい火、暗闇の中でてらされる炎の光に感謝し、貝殻や石、草木でつくられたスパイラルの中をゆっくり歩き、月と星空の下こどもたちが作ったランタンを頼りに近くの湖まで歩きました




湖では、静かに太陽が昇るのを待ちます。



昔昔の時代から、変わらぬ光にてらされて、冬の寒さの中炎と人々の暖かさに喜び、今日も暗闇の中から太陽が昇り一日が始まる瞬間にこうして美しい景色を人々と一緒にみれて、先生が作ってくれた温かいご飯をみんなで食べれて、子供たちが笑い、走り回り、おはよう、またねぇ。とそれぞれの1日に歩きだす。普通のことだけどそれがとてもとてもスペシャルに感じ、すべてのことに感謝する朝でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-06-24 16:27:04

じぃじぃ、ばぁばぁへ

テーマ:ブログ
今日の朝、小包届いたよ



いっぱいありがとう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-20 23:33:43

もももももも

テーマ:ブログ


ももちゃん四歳になりましたよ。


いつの間にか大きくなったなぁ!!!元気でなにより、ハッピーでなにより。

今日は二人とも学校やって、

びとくんが自分のクラスのみんなに

ももちゃん今日誕生日やでぇー!って

一人一人にいいまわってくれたので

朝から沢山のこどもたちがおめでとぉーを言いに来てくれました。

学校でお誕生日のセレモニーもしてもらったよ!

1日中嬉しそうなももちゃん。



新しいお友だちもやってきたよ!

右は、ももちゃんのクラスの先生が作ってくれた、ももちゃん人形!!

左は、おばぁちゃんとルースが連れてきてくれたキティー!バンバリーから来てくれてとても嬉しいね。




一番のお楽しみ、明日のパーティーにむけて、かぁちゃん夜なべで初ケーキ作っとります。


明日も幸せいっぱいももちゃんでありますよーに。

おたんじょうびおめでとっ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-02-13 15:17:00

day 9 donny brook -branswick

テーマ:ブログ


ワーホリのころ、ドニーブルックでトマトのピッキングやリンゴのプルーニングの仕事で数ヶ月滞在してました。


あの頃は、全く料理ができず、よくいづみちゃんの美味しいご飯を食べさして貰ってたわ。お礼のグリーンカレーを作るも激辛カレーになり結局彼女にやり直してもらったほど料理オンチでした。懐かしい


朝4時に起きて、車の中で朝日を眺めながらファームに向かう。その景色がとても好きでした。小さな町に思い出いっぱい!


そこから、一時間くらい車で走り、Branswickにあるおじいちゃんの家に到着。


ここまで来たらほっと一安心!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-02-12 17:36:00

day9 Ballingup

テーマ:ブログ


Balingupを一言で言うと農業とキノコの町。


small farm field day とmedieval carnivalのイベントが楽しいよ


あとハーブで有名なTinderbox のお店があるよ。


私の冬の必需品Breathe easy chest rub コンコン咳が出た時に使います。ハーブで作られてるので匂いもいいし、子供にも安心。

素敵なのが犬用にもいろいろあるのです。

Tinderbox
www.cheekyherbs.com


クラフトも盛んで、地元の人が作ったものが置いてるshopもありました


マッシュルームカフェでひと休みして、次の町ドニーブルックへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-12 11:28:00

day9 shannon np- bridgetown

テーマ:ブログ


今日は、グランパのお家に向います。
途中のDiamond treeに立ち寄りました。


てっぺんには、ツリーハウスがあって、すごい眺めが待ってるそう(50m)


小学生くらいの子供も上まで行ってたけど、わたしゃ高所恐怖症なんで。。。前はなかったけど、今回行ったら横にアミアミネットがかけてあったのでちょっと安心かも。。でも、ムリッ!


その後、bridgetown(ここは、blues festivalが有名ですね)によってサイダーを飲みに行ったり


あっちはジュース、こっちはお酒のサイダーだよ。


ラベンダーファームにいったりと、ラベンダーアイスクリームさっぱりで美味しい!そして大好きなBallingupへ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-11 16:19:00

day 8 キャンプ

テーマ:ブログ


私達が選んだのは、森でのキャンプ!
ここは、しゃわーもトイレもあって、冬は焚火用の巻までおいてくれてます。
shannon NP canping site
http://www.exploreaustralia.net.au/Western-Australia/The-South-West/Shannon-National-Park#


この旅に出発するとき、びとがトンカチを持っていくといいました。私は危ないので置いてきなよっ!っ。でも結局持っていくことに。


これが、正解!テントのペグを地面に刺すも、土が硬くて刺さらず。。ここでビトのトンカチ大活躍に。ビトに感謝、感謝の私。


散歩の後は、みんなで葉っぱや木の実の絵を描きました。


ビトの作品(題:葉っぱ)


ももちゃん作(題:葉っぱとsail)


落ちてる木の皮にペインティング


うちらの寝床!早めのご飯を食べ、テントに入りました。途中子どもたちがおしっこで起きる度に、空にいっぱいの星たちを眺めました。キャンプの醍醐味ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-11 16:05:00

day 8

テーマ:ブログ


お世話になったフジコちゃんファミリーにバイバイして、新たな旅へ。


近くのビーチにも寄って


ビトのリクエスト、最後にHoney
Iceを食べに来たよ。
あぁー。思い出したらまた食べぬたし♥


それから、walpoleにより、


Ugg factoryなんかにも立ち寄りの、information centerで地図をもらい、3人でどこでキャンプするか話し合い!


森の中にあるshannon npかbridgetownまで行って、black rivers valleyでキャンプか?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。