*** 桜の花が咲く頃に ***

子育ての答えは1つじゃないんだね。
だから、自分に合う答えを探そう!
「いいからいいから!」
子供に教わった言葉を胸に子育て頑張ってます♪


テーマ:


キッズポシェット


キッズポシェットを作りました。


以前にmama's cafeのetyanさん

ブログで拝見させていただいてから

作りたいな~と思っていた作品です。

丁寧に作り方をご紹介されています☆

おかげで楽しく作ることができました。

ありがとうございます(o^-^o)


息子にサイズを合わせながら

色違いでふたつ。

ショルダー部分にレースをはしらせてみました。

なかなかかわいいですきゃ


お世話になってるcocoさん へ納品したいと

思ってます(*^.^*)

まだまだ作品を増やして持って行かなきゃ~!!

東宮花の森にある 雑貨COCOクローバー_2さん

ナチュラル雑貨とハンドメイド作品がたくさんです。

かわいい消しゴムハンコは必見ですよ~きゃ


仕事始めてから

なかなかミシンもさわれない毎日です。

cocoクローバー_2さんのお店にも行けないし・・・えーん


が、そう言ってるだけでは

なんにも出来ないので

時間を見つけて少しずつでも

作りたいな~。



主人から

「この布の山・・・・どうすっとや!?」

と、あきれられているのではぁ


作りたいものも布も山ほどあるのですが

作ろう!というモードになかなかなれず・・・

休日は子供2人となるべく触れ合いたいので←いいわけ涙

お昼寝中に作ろうと思うけど

一緒に寝ちゃうダメ母ですべぇ~


でも、何はともあれ長女の病気がよくなって

私も通常勤務に戻れそうです。

3日も休んでしまったしね。

でも、こういうときの為にパートとして

選んだ仕事。

家族を一番に考えていきたいです♪



*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*


zakka co-coクローバー_2さんのイベントのお知らせ

11月14日 金曜日

10時~15時半

*イベント前の準備のため 11月は11~13日の3日間 お休みです。


とってもかわいいナチュラル雑貨や

ハンドメイド作品が

もりだくさんです(*^.^*)


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


出産祝いyaga


主人の会社の方へ出産祝いです。

12月に男の子を出産されるんですが

色もおまかせ、形もおまかせでのお願いだったのですが

ピンク色の、ショルダーにも肩掛けにもなるように

考えて作ってみました♪

中はポケット4つです♪

ピンクは優しい色で、主張しすぎない小花です。


また時間のある時にスタイ、ハンカチ等を

ガーゼで作ってプレゼントできたらと

考えてます(*^.^*)

なんせ、仕事していると

夜に弱くて、22:00には就寝の毎日なのです(^^;)

これじゃ~ダメダメですねやばい


出産予定日まであと少し♪

妊婦生活も楽しみつつ

我が子にやっと逢えた

あの感動に・・・・・・


いいな~と、思いつつ

またあの妊婦生活と

痛い陣痛を思うと

もういいや・・・・・・・・と、思う私ですはしる


頑張れプレママ(o^-^o)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


しじみ巾着


しじみ巾着



とてもかわいいパターンです。

何個作っても作り飽きないです♪

サイズを変えて作るとまた、用途もいろいろとあります。


保育園の先生や会社の同僚。

出産祝いに何個作っただろう~。

皆様、と~っても喜んでくれて

作るのも、プレゼントするのも納品するのも

幸せいっぱいです♪


Lサイズをアレンジして持ち手を付けた物を

長女の保育園用オムツ入れにしたのですが

先生から「コレいいわ~!!!」と、絶賛でした~。

パターンがいいと、完成品も良く見えるのですねグッド


コレはzakka cocoクローバー_2さん に以前、納品したお品です。

イベントに出品したので量産しました~♪

まだまだたくさん作ったのですが

写真撮ってませんでしたちょい泣

これがまた布合わせが楽しくて

ついつい布を買っちゃうのです苦笑

で、パパに怒られちゃいます。

「なんだ~この布の山は~いかり」って落ち込む


また作りたいと思います♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。