*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。


「エターナルフラワー」のブログへ


ご訪問ありがとうございます鳥の羽根




お花や多肉を中心とした寄せ植えのオーダーメイド


ガーデニング雑貨や鉢を扱うネットショップです雪



お気に入りの一品


    見つけて頂けたら嬉しいですheart



$Eternalflowerブログ


お店はこちらから↓rose**
          Eternal Flower




NEW !
テーマ:
皆さまこんにちは
先程は急な 雷雨でしたね

お外にいらした方は大丈夫でしたか?
今はすっかり上がった模様

植物には恵みの雨
桜の花咲く姿はもちろんですが
新緑の今 また別の美しさがあります

さてさて早い方は長期連休に入ったのでしょうか?
皆さまどうぞ有意義な日々を♪

今日はお知らせです^^

5月2日 火曜 10時半〜15時半くらい
5月6日 土曜日 10時半〜15時半くらい

わたくし。アトリエフリューデ に在住していますので苗のみ雑貨のみ 一般販売致します☆彡

賑やかしに。暇つぶしに。良かったらどうぞ

多肉苗も少しお安く提供しますね^^
他にも 薔薇とか 紫陽花とか 夏花とか

{C0110ECB-0970-40A0-926F-7108717D0B6B}


そんなに沢山はないけど いつもとそんなに変わりばえもしないけど...良かったらお茶でも お喋りにでも 来て下さいね(*´꒳`*)


{3D0DC58B-4116-4072-BBD4-2113CFAFBF17}


もっと連休中にドーーンと オープンさせるつもりだったんだけど、スケジュールと睨めっこした結果。。弱気な日程設定  笑



今 素敵なPRバナーをお願いしてありますっ♡


苗はそれまでにもう少し揃えたいところ
いつもみたいに探し回りたいけど

道混んでる?わたしの苦手なもの
ズバリ  渋滞 (_ _。)

そのてん 早朝の仕入れは 大きな国道がスイスイ
おまけに美しい空が拝める

先日はお寝坊したせいで久々に朝陽を


{3999DF0C-6E8B-4565-BC5B-4257D3E0C5F7}




この光は 誰にも 平等に届いているんだなぁ って

捉え方 次第と いくら言っても

良い時もあれば 悪い時もある
悪い時もあれば 良い時もある

巡りめぐるのが 人生 

上がれば下がり
下がれば上がる

それは貧富の差も 立場の差もなく
きっと 誰の一生でも 同じ 

プラス マイナスの振り幅に差はあるかもしれないけど
ゼロから始まり 最後はみなまたゼロの軸に戻っていく

太陽は 昇れば沈む
でも明日も必ず また昇る

植物に触れ合っていると
自然と とても 密接になっていきます...

私たち人間 含む 生き物 すべてにとって
この自然の摂理に沿って生きていくことが

最も 幸福なんだろうな

「あゝ 河の流れのように...。」と


そんな事を 車の点検中
一人ぼんやり 考えている わたしのGW初日 

暗い?(*´꒳`*) 笑

それでは皆さま 良い時間を。
私もゆっくり出来ました ♡♡






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さまこんばんは^^


 

先ほど 久々PCから投稿していて

 

子供たちに「打つの 超早いーーー!」と言われて

ドヤ顔でブラインドタッチを自慢しながらご機嫌にハイスピードで書いていたら 

 

さあ投稿!と思った矢先 なんか変なボタンを押したらしく 全て消えた。。

復元!ボタンを押したら < だけ意味不明に残っていました( ;∀;)

 

PCからのブログ投稿の「あるある」ですよね・・・

 

子供たちも突然 白紙となった画面に言葉を失い

その場は一瞬にして氷河期と化し。。みな散り散りに・・・そして誰も居なくなった


静かになり気を取り直して また書きます!

 

5月のレッスン日程を公開しました。

まさかの今月のレッスンはPCで日程公開せずに開催していたようで誠に申し訳ありませんでした。

 

最近はレッスン時に次回のご予約を下さる方が多く

なんだかそのまま普通に一か月過ぎてしまいました・・・。

 

今月もそんな中で多くの方々にご参加頂きありがとうございました♡

 

 

今 まさに満開のお花たちですが

それでも暑くなるGW明けには きっと少しずつ終わりが近づいて参ります。

最長10月からだと7か月以上! 楽しませてくれたお花たちに感謝をこめてお別れです。


{2C2FF437-CDAC-4EEC-B298-2A524CABE0A1}


 

来月は既存の生徒さんは植え替えがメイン作業となると思います。

おそらく6月まで続くと思いますのでご希望の方は公開前でもご予約受け付けます。


{BD980AD6-C642-4924-B4C5-ECDA21150A8F}


 

そして連休中のどこかと、母の日までは。

通常は生徒さんのみに花苗を販売しているアトリエですが、

 

一般の方にも苗だけ販売を行います。

もし良かったらこの機にお越しください、手が空く限り、色々ご相談に乗らせて頂きます。

 

アトリエ内には鉢などもありますので、シンプルに1ポット+鉢。でも素敵な贈り物になります。

実物を見ながら 良かったら賑やかしに来てくださいね。

 

全然手ぶらで帰って下さってもOKですのでどうぞ気兼ねなく(*^-^*)


{91AFB652-1CDB-4BAB-9CF5-BD14AE836602}

 

日にちただ今 カレンダー見ながら 検討中・・

ずこっ

なかなか日ごろから丸一日 アトリエに在住している日がないので

 

全く予定のない日を探しつつ。。途中で店主はどこだ?!にならないように(笑)


エレモフィアの花が咲いた。可愛い♡


{74ED67DB-5F54-49F3-852B-FDA3B191AE5F}


 

でも個別でご予約下さる場合はそのタイミングはオープンさせますので

ご希望あればご連絡くださいね!言われた方が楽だったりします^^


{D7ED224F-575E-4CAC-98D2-0E06EBDC050B}


 

気が付けば4月も残す日あと僅かですね

春もあっという間に過ぎ去り・・また新しい夏が来る。。。ぞぞぞ

 


あれっ もっと昔は「夏が来る!」って大黒マキの歌とかTUBEとか口ずさんで喜んでいたのに


わかる?( *´艸`)


{364E8707-A3A8-41BF-AA23-1ED035AD45B5}


 

そう暖かくなると植物だけでなく 時として望ましくない虫たちも活動を始めます。

今 旺盛になっている沢山の薔薇のツボミ。

 

開花を待ちわびているのは私達人間だけではありません。


 

数年前。希望に輝く薔薇のポンポンのツボミをマクロ撮影したときに

はびこるアブラムシを発見した時のあの 真っ逆さまに急降下する絶望感


{B1B2E8E6-09A6-4D29-BA62-AC745586CE18}


 

きっと経験した人には分かるはず。

 

わたしも自称ナチュラリスト (単に怠惰で放置主義なだけ)

追肥も消毒もしない主義なのですが、この時期だけは消毒させて頂きます。

 

賛否両論だけど、一年頑張って育ててきたのだから美しい花を見たい・・


なので一応 お伝えしますね。


{D6D09C58-2838-4741-BC61-33D79172742D}





 

虫と病気に注意の時期です!!あとは個人の判断にお任せします。

どんな対策をしたらよいのか、レッスンで聞いてくださればお答えします♪

 

写真がスマホにしか入っていない

うむむ。 スマホから編集するの?これではPC投稿の意味がない??

 

うーん ハイテク様 誰か賢い同期方法を教えて―――( ;∀;)

 

皆さま おやすみなさいです☆彡



ps 結局 スマホから写真挿しこんだ♡


これ見て。ハボタンのリース

「生命力がスゴすぎるの巻」



{811009B7-3C06-47EC-9624-3447D2E44FBB}

長くなったのでまたね(*´꒳`*)っ

エターナルフラワー稲垣美幸

  

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


皆さま こんにちは
今日は本降りのrainy day

午後のグループレッスンが延期となり
思わぬ free time

昨日 生徒さんがわざわざ届けてくださった
スイーツに so happy

もう。変な英語はいらない?(*´꒳`*)

とっても、美味しかったです
Yさん。いつも ありがとうございます♡♡

この空いた時間にやっと!!
ここ半年あまり調子が悪かった光回線

プロバイダーに電話してもらったら
混線?していたらしくて。。

今更 サックサク!にネットが走る!!
これが本来の光 ☆彡

煩わしさに我慢して時間をロスさせるくらいなら
このたった一本の電話をかけたら済むのに

それに、半年かかった...(;ω;)
重い腰にもホドがある

よ〜し 子供たちの帰宅まで
久々にパソコンからの更新 しちゃうぞ

と。これはスマホからww

少し空が明るくなってきたかな
皆さま 良い午後を♪

エターナルフラワー稲垣美幸
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまこんばんは
度々の投稿を失礼します。

今日はとっても暖かいお天気でした♩
そして。昨日の記事のせいか?

多くの方がコンサルテーションにご連絡下さって、その都度わたしも大切な時間を共有させて頂き。

ああ、幸せだ...そう感じた1日でした。

配達では、久々のお友達とランチができて嬉しかったです!Tさんありがとうございました♡

早くお花モードの記事を投稿するためにも
書き出したからには、一応締め。までは書かせて下さい^^!

今回は完結編として。ですが、場合によって同業種でがんばってみえる方々の気分を害す可能性もありますが、それでもありのまま書かせてくださいm(_ _)m

2回に分けてボタニカルセラピーの構成要素にガーデニング作業の他に「教育」と「目には見えない植物のエネルギー」を含有したバッチフラワーレメディが深く関わっていることを書かせて頂きました。

そして、それを何年間も温め、昨年ようやく発信し始めたけれど...つい最近まで密かに挫折していたことを。

その理由を出来るだけ噛み砕いて書くと、まだまだ「エネルギー」とか「波動」とか「目に見えないナニか」が国や市政や教育機関には全く受け入れられないと言う現実を目の当たりにしたからです。

もちろん、わたしもある程度は覚悟していたし、周りの評価や認知を求めて発信しようとしていたわけではありません。ですが、想像をはるかに越えて、びっくりするくらい、これらの世界は扉の前にもなく、程遠い所に位置していると身を持って痛感したのです。

昨年のマッチング商談会の中で、教育委員会のトップの方にはっきり言われたことは「最近多いんです、スピリチュアルとかセラピーだとか何だかよく分からないことをしている人たち。困っちゃうんだよね〜。そういうのは、そういうことが好きな人達同士でやられたほうが良いのでは?」とせせら笑い。

そして最終、教育委員会のトップにも、福祉課のトップの方にも同じ事を言われたのが「あなたがただの花屋なら仕事を色々回せたのですが、そのセラピー的なものがあると受け入れは難しいですね。お花一本でお仕事された方がいいのでは?」とアドバイスを頂き、私はすごすごと退席しました。

多分、私が落ちている姿を目にしたのは、二日間のビジネスフォーラムに心よくアシスタントを引き受けて下さった生徒さんのYさんだけ。

もちろん!わたしの実力不足!!別の方がもっと適切に説明したら説得力があったのかもしれません。それは承知の上で、また、たまたま対応下さった方々がそういう人だった。と言うとここで話は終わってしまうので、今回はあえて棚にあげて、それだけではないかもしれない側面も書かせてくださいm(_ _)m


そう、事前に覚悟はしていて。
何故なら②の記事で書いた、国への補助金申請に「バッチフラワーレメディ」のことを書けなかった、と言いました。それは、専門家に相談する中で、所謂 科学的に実証されていないモノを書いたら絶対に国からは認可されない。補助金が欲しいなら表面上はそれを伏せて応募してください。と

わたしは目的が補助金でしたので、その通りにして結果、一度で補助金を採択して頂くことができました。

ですが、その後は本当にやりたかった事をしていこう!「目に見えない植物の力」が「バッチフラワーレメディ」が今後、子供たちや心の弱っている大人たちの救いになり教育現場や福祉施設にも置いて頂けるような取り組みを始めていきたい!と熱い闘志を燃やしていたのです。

でも実は、それは仲間内からも「きっと無理では」と言われていた事でした。バッチを伝えて見える方々にも「とても難しいこと」と...。


性格的に、やってみないと分からないし、きっと通じ合える!と思っていたのですが、その時の結果は玉砕。(今思えば一度や二度で諦めるなんてその程度か!と思うんですが、ショックなものはショックで。気合いがある程に力が入っている程に、ボキッ!と折れてしまい。と今は、言い訳させて下さい...)

そして、その日から「解る人には解る!発信しなくて集まって来てくれる人はいるし、全てはご縁で繋がる」「無理しないでいこう、もっと気楽に^^」「そんなに努力努力と、力を入れすぎていたなっ」とやって来たのです。


でもね...それが本音の本音!なら良いんです。本気でご縁が全て。わたしは待つタイプ♡なら

それで成立する、とても良い話。なんです

でも、わたしは...この半年ほど。そう自分に言い聞かせていただけ、物分かりのいい振りをしていた。だけ!!でした。本音は?

クソジジーーーー なんて頭が固い!この石頭!!
今の時代に様々な人種や考え方や、価値観や世界があることを許容せず、目に見える物が全てだなんて時代錯誤な事を言う。そんな、大人達が教育委員会のトップにいるから、子供たちの可能性にも目を向けてあげられないし、上部だけの教育となり、表面的ないい子を求め、お勉強さえできたら手がかからない、そんな大人にとって都合のいい子を育てるだけの教育は、もう古いしこれからは意味がない!!国を司る人間が柔軟性を真っ先に持たないでどうする!!わたしは、絶対諦めない 出直すから待ってろクソジジーーーー!

と言う。とてもお下品な気持ちに厚い蓋をして「大丈夫よ、わたし全然めげていなし、気にしてませんから^^」って平気なフリをしていたのです。

上は少し言い過ぎですが。わたしが、逃げていたのは事実です。もちろん冷静に考えるほどに、国や市政は独断で決定することができない、大きな組織になればなるほど。印鑑を押してもらうことには信憑性であったり証明であったりが必要です。私がしていた努力などは自己満足の範囲内で、まだまだここからがスタートなのに、やはり他者の反応で一旦引き下がってしまったのです。

ただ「自身を癒し そして成長させる」それがバッチフラワーレメディであり、ボタニカルセラピーです。

私の強みは「弱い自分も不完全な自分も、矛盾を内包している自分も、すべて丸ごと受け入れる覚悟を持っている」ことです。

自分が不完全であることを知っていると人にも優しくなれる、だって、お互い人はいつも誰かや何かに助けられて生きている、そんな自覚が持っていられるから。

その「丸ごとの自分を受け入れる勇気」という根っこを生やすことができたのは、長年植物と触れ合う中で、植物の慈しみの心と優しさを年月かけて注入してもらったおかげです。

これが「1日にしてならず」「継続は力なり」

本当に伝えて行きたいことなら、もっと別の方法や誰かとの連携を考えたり、私自身ももっと勉強して行く必要があります。

そもそも、実を言えば。これらも私一人の秘め事?でした。それは、やはり私が世間の反応を恐れていたからです。と言うことは、私自身がまだ完全に100%覚悟を決めていないから。それでは他者には本気で伝わるはずがありません。ですが、徐々に生徒さんの反応が変わって来たのです。

先生...
なんか、お花触ると癒されるんです。
毎日見ていると心が不思議と優しくなるんです。
ここに来ると元気になります。
植物のお手入れをしていると嫌な事も忘れます。
教室に来た日は家族に優しくなれます。
お花を触る自分を家族もとても喜んでくれます。
お花を見ることで1日が元気に始められます。
植物が愛おしくて仕方がありません。

ナゼでしょう?不思議です!!


と、書き出したらキリがないのですが数えきれないないほどの、お言葉を頂く度に...

あれ?私だけではないのかも。私みたいな人が実はたくさんいるのかも

そう思うようになったからこそなのです。

それでも最初は「お花が好き」だから、好きな事なら何でも同じだよね〜と思っていました。

でもね、やっぱり植物だから!という所以はあるのだと思います、わたしはもっと書いてしまうと、幼い頃から生き物や場所などの「気」に敏感でした。

オーラっていうと少し違うのかな、色とかではなく「あなたのオーラは、おおお 黄金に光り輝いています!」とかは言えません笑  もっとエネルギー的なモノで、質とか量的なモノの話です。それで言うと、根っこのついている植物が出すエネルギーほど純粋無垢で美しいものはない、そう思っています。 


この3回に分けて書いた長い投稿に意味があるのか?なんのためか?は分かりませんでしたが、書いた今 思うのは。

ここに来て、また一つ私の新しい「覚悟」なんだと思います。全ての状況と現実の問題点と私の力不足も踏まえた上で「今」をもう一度 積み重ねていく覚悟です。それを持った上で、あとは風まかせ☆彡

もっともっと、素直に生きて生きたい、花のように生きて生きたい。散ってなお、誰かの心に咲く花でありたい...それがわたしのこの世の天命 であり生きた証。だと思っています。今世に生きる意味を明言できる自分はなんて幸せなんだろう...そう思います。

歓びの場所 フリューデはきっと、訪れてくれる全ての方々にも必ず何らかの意味をもたらしてくれると信じています。

エターナルフラワーの寄せ植え教室は
心に自分色の花を咲かせるための場所です。

ボタニカルセラピー植育は
植物を育てることで、自らも共に育ち
慈しみと、強く優しい心を養う人間教育です。

一人一人に美しい日々を生きてほしい。
そして美しい世界を共に創りたい。

どんな人も素晴らしい
どんな自分も愛すべき存在。

3回にも渡り、とっても長くなりましたが、最後まで読んでくださった方には本当にありがとうございます。

心から 共に...♡


エターナルフラワー稲垣美幸

{594F6913-393D-43AB-A2AD-B1E11661483B}












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまこんばんは
エターナルフラワー稲垣美幸です。

今日は暖かく穏やかなお天気でした
不思議と人の気持ちも天候に左右されがち

ということで、とっても緩やかな良い気分
先ほど目にしたFBの記事と今日のコンサルテーションと自身の学びもシンクロ。

バッチフラワーレメディのコンサルテーションは今月末までキャンペーン価格で行なっています。

1時間5000円→ 3000円(ボトル500円)
この機に新しいクライアントさんも体感して頂いて嬉しい限りです^^

昨年コンサルテーションを始めた当初から、もう一年以上通って下さる方々もいらっしゃいます。その間、なかなか自分では自らの成長に気がつくことが出来ないと思うのですが、客観的に見ている私には、毎月の変化が明確に分かります。それは、それだけ無理なく自然に進化していくというバッチフラワーレメディの特色でもあります。

もちろんその変化の速度は人それぞれですが、振り返った時、あの時とは別人ですね!となります。長く使うごとに、表層的な問題ではなく、もっと人格や魂といった深いところに届いていくのがバッチフラワーレメディです。「生き方」に影響を与えるのです。

あまり書かないのですが、今日の変化はとても大切な段階でしたのでご紹介します。

それは、ご自身の意識が「今」になったこと。それまでは「過去」や「未来」に囚われていたのですが、「今」に目を向けた時、実はその呪縛から解放されます。

過去に関しては、アドラーも「トラウマ」は関係ない。と言います、とは言え、当事者にとってはそうは簡単に割り切れるものではなく。望ましいのは「トラウマ」に囚われなくなるだけの心の強さが持てた時、初めて「トラウマ」は実際は関与しないと言えると思います。

未来に関しても同様、夢を持つことも、明確なビジョンを持つことも、その願いを唱えることも大切。実際それには効果があります、でも、それは現実の「今」をしっかり把握した上での話。

なぜなら、好きなことをしよう!と働かずして、お金を気の向くまま使っていて。将来は大金持ちになりたい!と願っても無理です。

勉強を全くせずに「自分は有名大学に行く!」と鏡に向かって何時間呟いても、時間の無駄。いや、それより、机に向かおうよ...となり。

ダイエットは明日から!今日は食べ収めとケーキを食べながら「未来の自分はモデル体型」のイメージトレーニングをしてもきっとその明日は来ない 笑


結局のところ、意識をいかに「今」の現実に向けるか。今を見つめると、実はすでに満たされていたり、または、現実逃避しているだけだったり。本当の課題が明確になります。

「今」の積み重ねでしか、未来はなく。過去は振り返ったところで、修正できるものではないので考えるだけ時間の無駄。もちろん。時折 懐かしんでみたり、反省してみたり、それは良いですが過去の住人にはならないで下さいね。

いやいや、そんなこと分かってるし、最近よく耳にするし本でも書いてありますから。と思われかもしれませんが、それは頭で分かっている段階での話。

最近は(元々の私も、いや、まだまだ私も)頭デッカチの人がとても多いようにみえます。

理解するのは簡単だけど、その「今」に、本当の意味しっかり根をはることは、とっても難しいのです。なにより「覚悟」がいります!

ボタニカルセラピーの鉄則「一日にして成らず」そこには時間をかけたからこそ、リバウンドなく、血となり肉となり絶対感覚として身体に溶け込むのです。

残念ながら昨日も書いた、目を見張るような劇的な変化!はありません。飛びつきたくなるような甘くて美味しい話!!でもないんです。

そもそも本当にそんなモノがあるのかは疑問ですが、大切なのは 一過性の物ではないかしっかりと見極めて下さいね^^

宝ぐじ当選を夢見て!(急に大金を手にした人が幸せかというと?案外結末は、悲惨なことが多いけど...)、その本当に一握りにも入らない人達を羨んで、多額のお金を毎回宝ぐじに充てるくらいなら、それで美味しいもの食べたらどう?と思ったり もちろんドリームジャンボ☆彡決して、反対しているわけではありません!スミマセン

落ちこぼれから東大に!という本を読んで、自分も!!と思って見ても、それがとっても稀だから本になったり映画になったりするわけで、勉強しなくても時期が来たら東大に行ける方法がある!わけもない。(中にはそういう人もいると思いますが)それより大半の人は、参考書の一冊でもやりこんだほうがいい。

よく英語講師をしていると、保護者から聞かれたのですが「本当にただ英語を聞くだけで話せるようになるんですか?!」と。答えは「無理です」

そんなわけない笑 
そんな楽な話は勉強にはないと思うな...

じゃあ、嘘か!というと、付随的には効果がある。と思います。他の努力もした上で成立する話ではあります^^

あと寝ている時に英語を流しておけば!!いやいや、寝てるし、もっと無理だし。笑

そんなうまい話は、そうそうないのが現実。もしかしたら稀にあるかもしれないけど。その「稀」に生涯をかけることが生き甲斐!!ならそれでいいと思います^^

そんな現実派の私が出会ったの「バッチフラワーレメディ」いわゆる フラワーエッセンスです。そう、えっ?と思いますよね。


バッチフラワーレメディはバッチ博士によって完成されたシステムです。これは、前回の記事で書いた「目に見えない植物のエネルギー」で、ボタニカルセラピーの構成要素の大きな一つとなっています。

私達にあれ?なんだか自分って変わった?というくらい緩やかな進化をもたらします。あまりに優しいアプローチなので、本人も気づかないうちに変わって行くのです。でも確実にその人の課題に植物のエネルギーが届いていきます。


わたしは、前回の記事で書いたように「植物の、目に見えない、人間をはるかに卓越したエネルギー」に気付いた時、なんとかこれをもっと分かりやすい形に出来ないかと考えました。そうしないと、他人にはあまりに不明瞭すぎたから。

そんな時、たまたまヨガの先生のお宅で目にした「バッチフラワーレメディ」そして、この先生は元々は同じ職場の塾講師仲間、そのご縁で再会した方でした。

わたしは完全にその時、バッチフラワーレメディのBoxが光り輝いて見えて「これはなんですか?」と食いついた記憶があります。

そしてすぐに「見つけた!!」わたしの求めていた植物のエネルギーが「形」になっているモノを!!とその数日は、興奮で眠れませんでした。

でも、ここからが始まり。絶対感覚主義「女性脳」と超現実志向の「男性脳」を持ち合わせている私が、苦悩したのは言うまでもなく、納得いくまでとことん!という性格のせいで4年を咀嚼する時間にかけて、昨年末にプラクティショナーとして修了証を頂きました。

あえての遠回りは、とても必要な時間だと思っています。

こうして、わたしの中でボタニカルセラピーの大切な要素として「バッチフラワーレメディ」との関わり合いがあり、「覚悟」を固めた後に、コンサルテーションを昨年からアトリエでさせて頂き今に至ります。

昨日の話の続きは?と思われるかもしれませんが、リンクしてくるのでこちらの流れも書かせて頂きました。

なぜなら、昨年の国への補助金の申請は「ボタニカルセラピー」での認可だったと書きました。ですが、実は計画書のなかで「バッチフラワーレメディ」の説明は一切出てこないのです、と言うより。出させてはもらえなかった。のです。

勘の良い方や、同種の悩みをもしかしたら持っている方は、もうピンと来ていると思います。

ここが、現実と理想とのギャップです。
わたしも、やはりそこで一旦心が折れかけた 一人
でも、這い上がって来た、また一人 笑

そしてやはり私自身も「今」の積み重ねの大切さを改めて実感しているのです。

また続きは少しずつ書かせてくださいね。
そろそろお花ネタも投稿します(*´꒳`*)

最後まで読んでくださってありがとうございます。
良い夜をお過ごし下さい☆彡

お心休めに
昨年のチューリップが咲きました。

可愛い♡

{32C4A32D-3AE9-4D69-BC84-E07829E6EF1F}






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。