アンパンマンテラス高知<JR高知駅構内(土讃線)> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


少し前に、日帰りで高知へ行ってきました~。目的は、色々あるんですが、まぁ、ボチボチ記事にしたいと思います。

ちょっと気になっていた、JR高知駅へ行きました。

JR高知駅は最近改装されたらしくて、とてもキレイでした。でも、駐車場がなかなか見つけられなくて…、しかも、私たちが行った日は、かなりの雨だったので、とにかく近いところに停めたい!と、思い色々と探しました。そして見つけたのが、高知駅北口にある駐車場。あの駅前にちょっとだけ停められるスペースがあって、短時間だと無料で出られそうな小さな駐車場です。でも、ここは20分100円と、最初から有料でした。この駐車場へ行くには、高知駅の正面に見て、西方面へ行くと、高知中央郵便局があるので、その手前辺りから右折すると、駅裏へ行けるようになっています。目印は、↓のドラックストアの横に駐車場があります。だけど、この駅の北口駐車場、18台しか停められないので、週末やGWは満車の可能性があるかもしれません。その他だと、駅の正面の辺りにもいくつかありましたので、ナビで検索しながら行くといいと思います。ちなみに高知では、今、「土佐・龍馬であい博」と言うイベント が開催されていて、そのメイン会場が高知駅の近くにあるので、駅周辺は混雑することもありそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
駅の外観はこんな感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
駐車場のゲート。ここも結構狭かったので、大きな車だと注意しないと危険かもしれません。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
やっぱりあるよね~と、思ったのがアンパンマンの看板。これは駅の中にありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
高知と言えば龍馬ですもんね~。地図もありましたよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こんなパネルも発見。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
駅の中には、おいしそうなパン屋さんもあったのですが、今回は、時間もなかったので、パスしました。でも、お客さんがいっぱい入っていましたよ~。今回の目的は、コチラ↓のアンパンマンテラス高知です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
アンパンマンテラスは、全国に3店舗しかありません。東京・汐留、横浜(アンパンマンこどもミュージアム内)と、ここ高知です。店内で取り扱っているアイテムは850種類。その他にも広い高知の名産などを取り扱っているショップがありました。詳細はコチラ  そうそう、このリンクに載っている 「青柳 土佐日記」と言うお菓子がとてもおいしかったです。我が家の高知土産の定番になりそうな予感? アンパンマンテラスの話しに戻りますと、店内にはキッズコーナーもあると言うことだったのですが、そんなに広くはありませんでした。全体を撮ってないので広さがイマイチ伝わりにくいかもしれませんが…。DVDが流れていました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
その他、キーボードやパソコンなど、アンパンマンのおもちゃのデモ機が置いてありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
アンパンマン…疲れているのか、ぐったりしていました(笑)。起こして撮ればよかったのですが、めんどくさかったので、このまま撮っちゃいましたー。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
アンパンマンテラスでしか買えない限定品でオススメなのがコチラ↓のペットボトルキャップ。これは、ストロー部分が使い捨てストローを使えるので、衛生的だしとても便利です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
それから、コチラ↓のサブレ缶。缶がかわいくて思わず買っちゃいそうですが、中のサブレもなかなかおいしいです。(不二家の商品です) でも、サブレはとても割れやすいので、割れててもOKな人だけ購入して下さいと、注意書きがありましたよ。中のサブレもアンパンマンやメロンパンナちゃんの顔になっています。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
その他の限定商品は、Tシャツがありました。あとは、普通のおもちゃやさんで見かけたことのあるおもちゃや、あと食器類なんかも(陶器のもの)ありました。今回、初めて見かけたコチラ↓を買いました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
写真はHPからお借りしましたー。アガツマから出ている アンパンマンかさねていれてかぞえてABCキューブ。店頭価格は忘れましたが、定価は2499円ですが、ネット だと1800円前後で販売しているみたいです。アマゾンや楽天でもお取り扱いありましたので、気になる方は調べてみてくださいね。入れ子式になっているので、収納にも便利だし、置いて飾っておくのもかわいいです。数字やアルファベット、くだものが1~10まで書いてあって、そのくだものを数えたりもできます。対象年齢は1歳半からとなっていますが、3歳のウチの子でも楽しいみたいなので、長く楽しめるものではないかな~と思います。その他は、ぬいぐるみの種類も豊富でした。アンパンマンのぬいぐるみって、色んな会社が出しているみたいですが、私は、フレーベル館と言う会社が出しているぬいぐるみの手触りやカオが好きです。このぬいぐるみは、ネットで買っても店頭で買ってもほぼ同じお値段みたいです。キャラクターの種類が多いのもフレーベル館が一番だそうです。ジャムおじさんや、チーズ、コキンちゃん、ロールパンナちゃんなどの、ちょっとマイナーキャラのぬいぐるみや、手を入れて遊べるパペットもお取り扱いありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
実は、この後アンパンマンミュージアムにも行ったんですが、グッズの品ぞろえがあまりありませんでした。アンパンマングッズを買おうかな~と思われる場合は、ここに立ち寄られた方が絶対満足できますよ~♪


そういえば、昨日の記事 にて、これからの私のブログについてのご相談を書いております。もしお時間ある方はそちらも読んでいただけたら…と、思います。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。