中国地方初出店 nature doughnuts floresta(フロレスタ) | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


9月12日オープン、中国地方初出店のこちらのお店、さっそく行ってきました。

nature doughnuts floresta(フロレスタ) 岡山店

住所 岡山市北区田中117

TEL 086-250-3170

営業時間 10:00~19:00

定休日 無休

外観はこんな感じです。茶色いマンションの一角。しかも看板は今のところ、このグリーンの看板ひとつ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
迷いましたーーーー! 実は、電話番号をメモって行くのを忘れてた上にお店の名前も忘れてて、あきらめかけたところ、近くのコンビニでダメもとで聞いたら教えていただけました、ふぅ~。

地図はコチラ↓(クリックすると拡大します) 西バイパスの方から入っていくと分かりやすいんですが、私は卸センターの方から行ったので、分かりずらかったです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ちなみに、卸センターの方から入る場合は、分かりにくいですが、ダスキンレントオールが見えるT字路(信号アリ)を入ります。この↓写真、帰りに撮ったので、逆向きですけど…。鎌倉パスタとなんちゃら金属(確か高木?)の間の信号を入ります。そんなに大きな道ではありません。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この通りをまっすぐ行くと、この看板が見えてきます。この看板は美容院の看板なんですけど、この美容院と同じマンションの一角です。(美容院より卸センター寄りにあります)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
外観をちょっと離れて撮ってみると、こんな感じです。駐車場は6台。出来れば、バックで駐車した方がいいです。このお店の前の通りは細い上に、結構交通量がありますので、ご注意を…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
えっと、ドーナツの種類は、全部で9種類。↓は塩キャラメルとカカオ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↓シュガーとココナッツチョコ
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↓ミルキー
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↓チョコレート
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↓ネイチャー(こちらが定番のドーナツだそうです)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この他にシナモンがあったんですけど、確か1個しか残ってなくて、写真に撮りませんでした。メニューを見るとアールグレイもあるみたいですが、私が行った時はなかったです。その他には、季節のドーナツと言うのがあるそうですが、オープンしたてて、そこまで手が回ってないそうでした。

嬉しいな~と思ったのが、手土産にするときにぴったりの箱も販売していました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
店内にイスがあったんですけど、イートインは今のところ出来ないそうです(将来的にはどうなるか??)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓店内に置いてあったパンフレット。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ドーナツの種類や値段など…(クリックすると拡大します)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
冷凍保存とそのあとの食べ方が書いてありました。ここの商品は、すべて防腐剤、保存料などの添加物を使用していないそう。出来るだけ早く食べるか、冷凍保存をオススメしているそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お店は近畿地方がメインで中国地方には2店舗しかないみたいですね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こだわりポイントはコチラ↓ クリックすると拡大します。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こんな感じで袋に入れて下さいました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
買ってきたドーナツを一部出してみました。ココナッツチョコとネイチャーです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
とりあえず、ココナッツチョコを食べてみたんですけど、ココナッツが上にしかついていませんでした。う~ん、出来れば全体についてたらいいのになぁ…。それから、ドーナツ自体は甘さ控えめです。(私的には物足りない感じ…(汗)) 歯切れはいい感じですが、ミスドのようなさっくりな感じと言うよりは、少しモチっとした食感です。 いい油を使っているからか、油っぽさは全く感じず、子供にも安心して食べさせられるお味、と言う感じです。

【追記】

子供の反応…細かいことはまだちゃんとお話し出来ないので、言えないんですけど、「おいしい~」と言って、完食しました。

旦那の反応…旦那にはシュガーを買って来たんですけど、ミスドほどこってり甘くなくて食べやすいとのこと。

私の感想…実は、ココナッツチョコ以外に、塩キャラメルを買っていたんですけど、これがまた、私の好みの甘さで、すっごーーーく気に入りました。塩の辛さとキャラメルの甘さが絶妙!(かなりガッツリコーテングされています) ミルキーやチョコもぜひぜひ食べてみたいです。

今回は敬遠して買わなかった、チョココーテイングものを買ってみて、ドーナツの生地とチョコの甘みのハーモニーを楽しんでみたいと思います。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。