【パン屋】 パンだ(岡山市福成) <2回目> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


またまた行って来ました。パンだ♪ 前回書き忘れたんですけど、ここのお店は、「パンダ」でもなくて、「panda」でもなく、「パンだ」です(笑) 

お店入るなり、え~、ここって違う店って思うぐらいパンの種類が違う。びっくりしました。ちなみに1回目はコチラ ←お店の外観や、行き方など紹介しています。

今回は、パンの紹介メインでお届けします。ちなみにこの日は金曜日。このパンがおいしいらしいですけど、お店ではあまり目に止まらず、家に帰って写真見てたら、おおお、これっておいしそう、しかも限定やんか~。ガーン買えばよかった。

このばくだんって書いてあるカレーパンです。さくら玉子がまるごと1個なんて~。あー買えば良かった。近いうちリベンジします(ちなみに私、ダイエット中なんですけど(笑)) それから、これも金曜限定。

ひまわりのパンだそうです。実は、私が、このパン屋に居る時に、ご近所のおばあさまが来られてて、お店の方と会話をされてました。そのおばあさまは、歯が悪いらしく、このひまわりのパンは固いですか?とお店の方に質問されてました。お店の方は、いや、パンの生地はやわらかいですよ~。だけど、ひまわりの種が入ってますので、それは大丈夫ですか?と、丁寧に声をかけてらっしゃいました。このお店のいいところって、もちろん、パンの種類が多いこともさることながら、そんな売り手の温かい姿勢が、お客様を引き付けるのかな~って思いました。

私、コレ↓買ってすぐ、おやつに食べちゃいました。

このマーガリンにシュガーってゴールデンコンビですよね。あのシャリシャリ感がたまりません~。その他、気になったパンはコチラ

前回買えなかったメロンパンありました。

でも、まだ食べてないんです。食べたら追記入れますね~♪ 以下追記。メロンパン食べました。値段が115円と言うことだけあって、大きさは小ぶり。だけど、これくらいでちょうどいい感じがしました。外は砂糖がついててカリカリ。ちなみに昨日買って、次の日食べたのに、まだ、カリカリでした。中はしっとり~っと言った感じです。

こんな日持ちするケーキもありました。お友達のとこにお土産で持って行ってもいいですね~。

また、違う曜日に行ってみます。違うパンに出会えるかな。またまた、レポしますね。


ランキングに参加しています。

↓Clickよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ

応援ありがとうございます♪