BIZENおかやまスイーツラリー<21店舗目> 西の屋 菊ヶ峠店 | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

実は、ドイツの森 より、本来の目的はこっちだったりします。

【マスカットソフト】

西の屋 菊ヶ峠店 

ここの他に4店舗あります→コチラ

住所 赤磐市仁掘東1077

TEL 086-958-2131

営業時間 8:30~19:30

ここは名前の通り、峠のような感じです。駐車場は広く、バスなども停まっていました。おみやげも売ってる様子。

私の旦那が激しく反応していましたが、立ち食いそば?うどん?のコーナーがありました。立ち食い系っておいしいそうに思えるのは気のせいでしょうか? ここは食券方式です、ソフトも食券を購入します。

こちらのカウンターで注文します。あの~、店員さん、めっちゃ感じ悪かったです。お昼時じゃないのに立ち食いをしてる人がたくさん居たからか分かりませんが、とにかく愛想が悪かったです。ソフトはコチラ

実はこの日、マスカットソフト2個目だったんですけど、こっちの方がおいしい。ベースはバニラで、マスカットの風味って感じで食べやすかったです。

それと、何だか気になったのが、コチラ

これ、実はバラ売りもしてて(1個40円)、温かいんです。保温器?に入ってます。

こんな感じでした。私たちはその場で食べるつもりで2個買いました。黒糖がほのかにきいてておいしい。やっぱ温かいのっていいですね~。オススメです。それから、こんなものもありました。

赤福みたいな感じなのかな~。食べてないので分かりません。実物はコチラ

おおお、おいしそう~。

それから、こんな実演販売もありました。

こういう、実演モノって思わず買ってしまいますよね~。でも、今回は誘惑に負けませんでした(笑) 

スイーツラリーも残りわずかになってきました。だけど、「ハイ、はっきり言って寒いです」 

でも、頑張りまーす!!


ランキングに参加しています。

↓Clickよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ

Once more please!

応援ありがとうございます♪(感謝)