晴れたら、行こう~~、ドイツの森♪ | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


日曜にドイツの森 に行って来ました。

住所 岡山県赤磐市仁掘中2006

TEL 086-958-2111

11月30日まで休まず営業

料金 大人(中学生以上)800円、小人(4歳~小学生)400円、犬300円

こんなイベントやってます。クリックで拡大。

ゲートを入るとなだらかな坂を登ります。

パン屋があるそうなので、行ってみました。

あの~、手間をはぶきたいのは分かるんですけど、袋に入ってるパンっておいしく見えないのはワタシだけ? しかも新製品のコレは売り切れ。

う~む、何も買わずに出ました。とりあえず、着いた時間が遅かったので、昼ごはんを…。

これが大変だったんです。行かれたことがあるかたはご存じでしょうが、ここはレストランは一店舗だけ。2時過ぎてたんですけど、行列が…。他には、軽食を売ってるとこもあるけど、そこにもなが~~~い行列。黙って待ちましたよ。でも、途中でどんな内容なのか、気になったので、旦那に列に並んでもらってて、中へ入ってみました。バイキング形式なんですけど、ガラーんとしてます。確か、季節のお料理が30種類とか書いてあったのにぃーー。しかもありえないと思ったのが、ご飯がないんです。ご飯がないってありえない。

たぶん、30分ぐらい待ったかな。やっと中に入れました。60分の時間制です。よし、とりあえず、子供が食べられそうなものを…。とバイキングコーナーに行ったら、今度は、皿がない。しばらく待って、来たのがこのお皿。

子供用です。でも、大人の方も気にせず、このお皿に取ってました。まぁ、普通のお皿が来るの待ってたらいつになることやら…(汗)

上の写真の右側に写ってるチーズケーキ、おいしかったです。今回、子供に食べさせたのは、カレー。だけど、このカレー、辛かったです。麺類とかがなかったので仕方なく食べさせました。しばらくすると、写真の食べ物の下側に写ってる、秋鮭入りちらし寿司が出てきました。このちらし寿司がおいしかったんです。味付けは甘め。ここの料理は全体的に甘かったです。あと、定番のソーセージは、チーズ味、ハーブ味、ピリ辛の3種類ありました。でも、ちょっと思ったんですけど、どうして何にも入ってないシンプルなのはなかったんだろう…。ハーブ味はイマイチでしたが、他のはおいしかったです。まぁ、何とか食事を終え、園内を散策。あ、食事は持参された方がいいかも? だけど、表向きは、手作りの弁当以外は持ち込み禁止らしいです。まぁ、バレないでしょうけど。

この日は、エーデルワイスの演奏がありました。この演奏者、ちょっと微妙にテンション高かったです(笑)。

芝すべりがありました。岡山県初、と書いてありました。

20分300円。4歳以上だそうです。続いて、チューチュートレインと名前がついた、園内をまわる電車に乗りました。

10分ぐらいです。途中、こんなところを通ります。

動きながらの撮影なので、ちょっとボケてますけど、桜の木の植樹が出来るそうです。詳細は、要問い合わせでお願いします。だけど、どの木も心なしか、元気がないように見えました。ちゃんと成長するのかな。紅葉してたところをパチリ↓

子連れで行かれる際は、お弁当持っていかれた方がいいかもしれません。それから、大きな芝生の広場があるので、ボールとかフリスビーとか持って行くと楽しいかもしれません。それと、ここの醍醐味と言ってもいいでしょうかね~。犬がたくさんいます。犬好きのお子さんにはたまらないかもしれません。それと、ドッグランも2か所あります。大・中型用 960平方メートル、小型用 290平方メートル、料金無料です。西日本最大級だとか。それから、お子様連れの方、気を付けてもらいたいのが、ここって、石畳のところが多かった気がします。「あんよ」がしっかり出来ないお子様だと、足を取られて転ぶ可能性があります。気を付けて下さいね。そうそう、大人もピンヒール履いてると石畳の隙間にハマりますよ(笑)。


ただ、私が思うに、平日は空いてるでしょうけど、土日は多そうです。しかも何度も書いてるけど食事が困ります。その辺りを覚悟すれば、の~んびり楽しめる施設ではないでしょうか? パターゴルフやゴーカート、足こぎボートなどもありますよ。


ランキングに参加しています。

↓Clickよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ

応援ありがとうございます♪