eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。





3.11の震災でetekoは被災したよ。

その後、etekoは、宮沢賢治の「雨にも負けず」に曲を付けて歌いたいと思ったよ。

半年くらいかけて曲を作ったよ。
自分では満足だよ。

でも、ブレイクしないなあ。
ガーン
NEW !
テーマ:


etekoも初めて知ったよ。

本当に涙が止まらない。

火垂るの墓はテレビで何度か見た事あるけどね。

見てた時は、野坂昭如が書いた小説だって言う興味で見てた。
悲しいアニメだなあ、戦争は嫌だなあと言う思いだったなあ。

それに女の子が飢え死しても、世間はかまってくれない。
世の中はそんなもんだと思った。

それは、70年以上も前にあった実話の一つなんだろうなあ。

でも、餓死した人よりは、アメさんの民間人の無差別爆撃や原爆で殺された人の方が多いんだろうなあ。

日本ではアメさんの属国になったおかげで今まで敵国に攻められたことはないけど、先は分からないよ。

特亜の隣国は、反日教育やってるよ。
捏造歴史詐欺で日本をカモにしてよ。

そんな国では、体制の維持の為に、国民の弾圧粛清か゛続いてるよ。

ああー、また、タイトルからづれて行く。
づれたところで、この記事はおしまいにしよう。滝汗滝汗



テーマ:


朝からこんなのを聞いてます。

聞いてて思ったんだけど、ブルーグラスは起きる時に聴くのが爽やかだなあ。

なんて思ってるのはetekoぐらいかなあ。
だいたい、ブルーグラスなんか日本で聴いてる奴いないよね。

考えてみたら、etekoが生きてた間に、日本のテレビやラジオで、ブルーグラスの音楽が流れてたって言う記憶はないよ。

etekoは、大学の音楽サークルに入ったら、ブルーグラスのバンドか゛あって、そこのメンバーから音源のレコードを借りたりして聴くようになったよ。
それから、40年以上経ってるけど、周りの人間でブルーグラスが好きですって人に出会ったことがないなあ。

アメブロでは読者になってる人が一人いるだけだなあ。
その人は、自分でアコースティック・ギターを製作してるよ。

etekoも、ギターを製作してみようかなって気をもってるけどね。

思い出した、ギターを製作する前に、壊れたオベーションのペグの交換をしないといけないよ。
壊れてから1年くらは経っちゃったよ。
ギターの弦が張れなくて、まったく弾けない状態だよ。

やらなくちゃあいけない事が沢山あるのに、何も手つかずだなあ。えーんえーん



テーマ:


こんな人が国会議員になって、日本の為に働いてくれているのは心強い。

でもなあ、情報操作の反日マスゴミが、があー、があー、やってるしなあ。

etekoは、新聞、テレビは見られないからいいけどね。

今時、ネットも使えない情報弱者の老人達が気がかりだなあ。

電波オークション、スパイ防止法は、日本の国益の為に成立、実施すべきだなあ。


テーマ:

etekoの桜川のボロ屋敷は周りがこんな状態だよ。

玄関の前までこんな状態だよ。

セメントの床部分が、58年の年月の経過で、ひびれたり、割れたり、剥がれて、土がむき出しになってる。

その部分に雑草が根を張っちゃうよ。

 

それに下水路の側溝部分にも、土が溜まり、そこにも雑草が根を張り、しぶとく生えだすよ。

 

これじゃあ、あかんと思いながらも、体調不良で動けなかった。

 

でも、遂に、etekoが動いた。

 

除草作業とお掃除を実行した。

落ちてる枯葉は去年に、ジャングル状態の雑木を剪定作業した時のものだなあ。ガーン

 

 

etekoのボロ屋敷の車道に面してる周りはこんな状態だよ。

そう言えば、去年、etekoが除草作業をしてたら、大東建託の営業マンが、etekoの所に寄ってきて、

「この家は、人が住んでるんですか?」、と聞いてきた。

「etekoがひとりですんでるよ。」、と怒り気味に答えた。

 

営業マンは、この辺りで、アパートとか建てられる物件を探し回ってると言ってた。

前から、etekoのバカでかいボロ屋敷が気になってたと言ってた。

名刺とパンフを手渡されたよ。滝汗滝汗

 

 

 

上の写真がビフォアーだよ。

下がアフターなんだけどね。

半分しかお掃除できなかった。

 

15時頃から初めて、暗くなる18時頃まで、除草作業とお掃除を実施した。

残り半分は未だに手つかずだよ。

 

こんな事しながら、etekoの時間は過ぎてゆくなあ。

お金はもらえないけど、身体を動かしてる事は楽しいかもね。

 

でも、疲れたよ。ガーンガーン

 


テーマ:

読者になってるトシさんのブログでetekoの「雨にも負けず」をアップしてもら時の記事です。

この動画は3.11の震災の年、2.11年の夏の頃だと思います。

3.11の震災で被災したetekoは、宮沢賢治の「雨にも負けず」の詩に曲を付けたいなあと思いながら四苦八苦してました。

 

etekoは、社会人になる前後は、音楽活動をやってました。

人前で歌ったり、作詞、作曲したり、バンドでエレキ・ギターを弾いたりとやってました。

ところが、社会人になって、地元の会社に入ったらめちゃ忙しく、音楽活動どころではなくなってしまいました。

 

そこから、30年くらいは、音楽活動は冬眠です。

ギターも弾かなくなっちゃいました。

 

そんなetekoが、忙しい会社を自主リストラ?しました。

暇ができたので、再びギターを弾き始めました。

30年前に作ったオリジナル曲を弾き語りで人前で歌いだしたら、3.11の震災がやってきて被災しちゃいました。

 

etekoがギターを弾くと、神は試練を与えます。えーんえーん

 

etekoの「雨にも負けず」を、何とか形にして人前で歌ったら、今度は、左手の中指、薬指を骨折しちゃいました。

一年近くは、指が曲がらずにギターが弾けなくなってしまったよ。

この時は、自分の楽しみはギターを弾くことだと言う思いがあるのに、弾けないと言う状況に、どん底をあじわいました。

 

その後も、厄年のせいか、いろいろな試練が次から次と降りかかってきました。

 

去年は、元凶の要因の警備員のバイトを辞めました。

ここで、バイトを始めた年に、指を骨折しちゃったからね。

その後は、あんまり行かなかったけどね。

 

でも、このバイトのストレスの為か、胃潰瘍になって入院したり、足が慢性的に痛かったりとひどかったなあ。

 

去年は、また、また、大きなステージ?で、人前で歌ったよ。

そしたら、10月の頃から風邪?をひいて、これが今も抜け切れてない状態だよ。

 

春の桜もあんまり楽しめなかったなあ。

 

でも、やっと回復してきたみたい。

 

今日も朝から、ギターの練習をやってるよ。チューチュー

 

 



テーマ:

ヒヨコちゃんが2羽でてきた。

今回は、ちゃんと育つかなあ。

前は、この狭いスペースに3,4羽の成鳥が暮らしてたよ。

オス同士がバトルしてたりしてたよ。

そのとばっちりで、踏んづけられたりして死んじゃったりしたよ。

後は、飲み水の容器にはまったりして死んじゃったよ。

 

今日は、ヒヨコ用の水呑み器を備え付けてみた。

 

 

 

 

成鳥は2羽だけになったし、今回は上手くそだつかもね。

ウコちゃんたちも少子化問題で悩んでいたけど、ここに来て回復するかもね。チューチュー

 

左下に見える丸いのがヒヨコ用の水飲み器だよ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。