痛風の発作が左中指にやってきた。

3週間が経ってしまった。

左中指はあんまり動かないもののギターを手にしてみた。

今日の昼間にビデオに録画してみたよ。

311の震災以来、宮沢賢治の「雨にも負けず」にオイラなりに曲を付けようと思ってたけど、ずーと中断してた。

賢治の詩は誰でも知ってるよ。

ただ、オイラが生まれる前に作られた詩だ。

旧くなった表現の言葉もあるんで、オイラなりに一部、詩の言葉を変えようとも思ったんだけど、そのままの言葉を歌うの正解だって思った。

その為に、曲の構成はうまくまとまらないよ。

歌うたびにちがっちゃうよ。

これはよく言えばアドリブだ。
歌うたびに、同じように歌えない。

アドリブと言えば聞こえは良いけど、早い話し、適当って奴だ。


そんな動画をアップしてみました。

オイラはジコチュウだね。

誰かオイラを諭してくれる人がいるといいんだけどね。

ここではやりたい放題だね。