絵てがみ講師 宮原典子のブログ

大阪・梅田を中心に絵てがみ教室を開いています。
絵てがみがうまく描けるヒントや季節の絵てがみなどを紹介しています。


テーマ:

{966E5694-7DC8-42CC-A2DF-EEBA72E83C59}
(あやとり・ダーマト・ドローイングペン)

あやとりのハガキに描きました。
あやとりの糸からはみ出さないように絵は小さく入れました。ダーマトで輪郭線を描いて文字はドローイングペンで書きました。
畑韮(はたけにら)も玄関の前にたくさん咲いています。
道を歩いているとタンポポ、シロツメグサ、ネコジャラシ、ヒメジョオンなどが空き地やアスファルトの割れ目から顔をのぞかせています。名前の知らない雑草も目にします。
あやとりのハガキに雑草をまた描いてみよう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{5091029B-40B9-40AD-863E-D8FBA3AE7959}
一昨日秋庭代表の絵てがみ教室がありました。
ふだん使わない大判ハガキに描いたり、顔彩にパールを混ぜてみたり、文字をダーマトで描いたり、バックに色を飛ばして入れたり、小さなチャレンジでドキドキワクワク緊張感のある楽しい時間になりました。
{10C3971C-1EEE-4066-A1C4-CA1BE33B009F}

{3FE4D7AF-2066-42F6-8275-CEED5D250B35}

{09B486E3-8492-4D07-8270-BB93E4CC385F}

{66951080-85F8-4486-ACD8-582F496C1666}
21日水曜日にも代表の教室があります。
新しい発見や気づきのある教室に参加されませんか。
{7357F4FB-AFE2-41FF-9F47-85F2C34177BB}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の絵てがみマラソンの課題は
「雑草か野の花をあやとりのハガキに描く
絵は小さく入れる」です。

相手の方からクローバーが届きました。
{037B37AB-4D73-4FA3-A924-C9F959C3BD00}
(木村衣里さん・あやとり・ダーマト・ペン)
「気持ちってこころをもらうことだよ」の息子さんの言葉に感動するお母さんも素敵です。

子どもさんたちと公園や河川敷に行ったり、ちょうちょをつかまえたり、自転車にのったり、四ツ葉のクローバーを見つけたり、お母さんが子どもごころを失わないから息子さんのこころがまっすぐなんですね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。