月エレ映画特集

テーマ:
昨日発売の月刊エレクトーンにて映画特集の記事を書かせていただきました。

映画に関わることを書けるなんて、本当にラッキー!楽しい1ヶ月を過ごしました。
メアリやパイレーツなど5つの作品、この夏イチオシの映画を取り上げて、それぞれ音楽を中心に書かせていだき、作曲家インタビューなどなど。

そして、別ページゲストラウンジの挾間さん含め、インタビューに伺った村松さん、横山さん、皆さま国立音大作曲科卒業。
素晴らしい先輩方にそれぞれお話じっくり聞かせていただき、これもまた幸運すぎるお仕事でした。

是非お手に取ってお読みいただけたらと思います。
 

で!
今回の取材で衝撃的な出会いをしてきまいました。
なにかというのは、話が長くなるので(たぶんならない)また今度!笑

{2077CDC4-9A2B-4002-81E9-15AAFD6E28CC}




はがれん

テーマ:
いざ新しい年代への挑戦シリーズ。笑。
ジブリ映画に続き、今までやらなかったことで「漫画」があります。

小学生の頃図書館で、ガラスの仮面とかはいからさんが通る(これは大好きなので今でも大切に本棚にあります…)とか花男とか読みましたが、
大人になってからは全く読まず。

それが最近読み始めていて、しかも、なんと、

鋼錬!
そう、「鋼の錬金術師」です。

コナンも怖くて読めない私にしては、かなりかなりほんとにかなりハード。
とてつもなく恐ろしいんです。
あちょーーー!!って闘う少年漫画系。
首がなくなったり、体に手が貫通したり、普通にします。

しかし、逆に、なにもかも程遠い世界過ぎて、めっちゃ世界に入り込めるし、楽しいです。
最初は漫画の読み方も忘れていたので、一冊読むのにものすごく時間がかかりましたが、
今では寝る前に1冊読めるほど。

これって…なん巻まであるんだろ。

{D9817CD4-D6E5-464D-9C5D-B39E18225789}