菊地友夏のBLOG

Electone&Piano 
Composition&Arrangement
It's acting !!


テーマ:
行ってきてしまいました。

{D0BFBF3A-3316-4889-86F5-303BF97E5739}

はるの帰国記念に、お決まりのいとこのさりちと、はると、3人旅シリーズ。

もともとは関西行きたーい、って計画してたのに…
あれ?混んでる?高い?時期的にもうホテル取れない?
などとお決まりのマイペース炸裂で計画変更。
結果のんびりディズニーとなりましたo(・x・)/

そしてなんと私、今年の運を綺麗に使い切りました。

!!!
ビックバンドビート抽選当たりました
!!!

しかもど真ん中の通路後ろのとんでもなく良いお席でした。

このように見事、運を使い果たしましたがあと1ヶ月、無事に過ごせるか心配です。
事故しないように気をつけなきゃ(O_O)

楽しい楽しいディズニークリスマス満喫しました♡

{CC027352-ECE7-45B3-B766-56EE558DF371}

{368A76D2-6D63-4D4C-9E1D-2B4BC0C437E7}

{36772993-312D-4442-BBB3-0B026B0FCD20}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、群馬県館林市多々良中学校の「生き方教育講演会」の講師としてお招きいただきました。


コンサートではないなんとなんと講演。

私がお話なんぞ!と、今年3月にお話いただいた時はビビっていましたが、

大変貴重な経験をさせていただきました。


講演内容を考えるにあたって、自分の中学、高校、大学時代を思い出し記憶を掘り起こしました。

どんなこと考えてたっけ

何が楽しかったっけ

誰が近くにいて、一緒にこんなことしたっけ

転機となった出来事、その時の気持ち、文章にしてなおかつ“伝える”ってまぁ難しいことでした。


質問もたくさん手を挙げてくださり、とっても元気の良い素敵な中学校でした。


オープニングでショーをしてくれたアラムニーのみなさん、お世話になりました校長先生、関係者の皆様、

そして声をかけていただいた岩上教頭先生(なおパパ!)

ありがとうございました。


先週は群馬県の学校、2つもお邪魔してしまいました


生徒会のみなさんと、アラムニー!

{AD1E4C14-9546-42F4-B3D3-1FD4A3D7901A}

演台…私隠れなくてよかったーー…
{BC0751D7-583E-4D15-AFC0-BA4852EADB76}

お昼は館林で有名な福よしさんのお弁当。美味しかったです!
{FF85291C-19CC-450E-B5CE-EF4FB2B56A29}

なおちゃん、さゆりちゃん、ゆりなちゃん…!
歴代音楽係〜(^^)
{A4081C6A-2F26-4DED-949D-393699092B11}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は前橋市立元総社小学校のPTAセミナーにお邪魔しました。

エレクトーンソロのコンサートをたっぷりお届けしました!

小学校1年生〜6年生まで300人ほどの元気いっぱいの子供たちに囲まれて、思い切り演奏できるなんて…
私もとても幸せな時間を過ごしました。

{37B9AC58-003A-4C75-86C2-01E6529DAB33}

わー!知ってる〜!!
とか、
パイレーツ!やったー、好き〜!
とかとか…

足に釘付け…!(笑)
こんなに見られてた(笑)!!

{5A45FEAE-D369-42C3-B963-0265C4DE3475}

素直で輝いているたくさんの小さな顔に見つめられ、
あぁ音楽届ける仕事をしていて良かったなー、なんて不思議と熱くなりました。

途中、クイズやエレクトーン一緒に触ってみようコーナーも…!
{6C2AC979-64D9-4985-95D7-D12A0F352598}

{9D402F2A-731A-4B02-B2F7-39FD1A101BF1}

もってもセンスの良い生徒さんに参加してもらいました!!
ありがとう!
楽しかったなぁー!!

後半はみんなで合唱タイム!
私も大好きな「マイバラード」と143年の歴史ある校歌を伴奏しました。
大きな声で気持ちよさそうに歌うみんなを見ながら、またまた胸が熱くなり、今でも歌声と笑顔が離れません。

{0A7B5E08-C103-4917-BAA9-E24D71B76CE4}

楽しい時間をありがとうございました!

休憩時間にみんなに聞かれた質問。
1.先生なんさーい?
2.先生身長なんせんちー?
3.先生結婚してるー?彼氏いるー?

エレクトーンの件、一切なし(笑)
なんてませているんだ…かわいい…♡

お世話になりました先生方、保護者の皆様、そして何年も前から今回のお話のお誘いをいただいていた川原さん、
ありがとうございました。

またどこかでお会いできますように…!

お写真は元総社小学校のHPよりお借りいたしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)