Sat, March 13, 2010

フワフワ水仙と黄色い水仙

テーマ:花(白・黒)

Eternal Garden's Diary-水仙1


Eternal Garden's Diary-水仙2
水仙「エリッチャー」今年も八重の花をたくさん咲かせてくれました。

水仙、ワタシは普通の一重の日本水仙も可愛いくて好きだし
豪華な八重やラッパ水仙も好きです。

水仙というと「和」なかんじがする
と言う方も多いのですがなんでなんだろう??

ワタシにとっては全然そんなイメージじゃなくて
どっちかというとヨーロピアーン♪なイメージです。
ミュシャのポスターにも描かれていたような記憶があるからかな・・・。

あと、ギリシャ神話にも出てくるようです。

好きな映画「ビッグフィッシュ」にも出てきます。


Eternal Garden's Diary-水仙3

この黄色いのは「スィートネス」。
明日はもっといっぱい咲きそうです。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

umiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:いい香り~

>タコさん
良い香りですよ~。
幼少期のタコさんは水仙の形に何か魅力を感じたのかな??
これ、ほんとにほわほわでしょう(笑)
八重だけどあまり派手でなくて好きなんです。
オマケに毎年ちゃんと咲いてくれて偉い子です。

1 ■いい香り~

がしてきそう~。

私は幼い頃、何故か、図鑑の水仙のページを書き写したのを覚えてます。

私の図鑑には、ほわほわ水仙はなかったかな~。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。